05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas♪ 


1225_01


みなさん クリスマスイブ・クリスマスは楽しく過ごされましたか?
我が家は 晩御飯にチキンとケーキを食べるくらいの 
静かなクリスマスイブを過ごしました


ただ・・・私はケーキを 今年は食べられない


大食いの私が何故????


それには 涙・涙の訳がございまして・・・・






【More・・・】




実は私 ご近所のお友達に誘われ 22日の晩 20時~翌朝8:00まで 
深夜クリスマスケーキ製造バイトを1日しまして
これが 地獄の12時間だったのです


ケーキ作りだから そんなにきつくは無いだろうと思ったのが そもそもの間違い!
メッチャ 疲れました~ というより 廃人になりそうでした

12時間のうち 休憩時間の1時間以外休みなし! 
トイレ休憩もその1時間のみ! ずーっと立ちっぱなし!
目の前には何千個というクリスマスケーキがベルトコンベアーで 
絶え間なく流れっぱなし
 
足はパンパン 腰もパンパン! 
頭はボーっとしてくるし 甘いニオイにフ~ラフラでした。

まあ 何とか根性で12時間クリヤーしたのですが 
その後2日間くらいは 身動きできないほど体中が痛かったです


やっと 今日あたり普通の生活が出来るようになりました。


なので 今年は大好きだったケーキを見るのも嫌になってしまい 
具パパにだけ ショートケーキを買って食べてもらいました。
(あみも そのケーキをおすそ分けして食べてました


まあ カラダが回復すれば いい思い出になりますが 
この1日のバイト経験は 今後クリスマスが来るたびに思い出しそうです(笑)


いつになったら ケーキ食べる気になるかな? 
しばらくは 無理かも(笑)


EDIT |  22:24 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
何かすごいバイトですねv-12
トイレも行けないんですか…しかしケーキをいくつ作ったんですか?クリスマスにはそれだけ売れるという事なんですよね?
恐るべしですねi-230
早く元に戻ると良いですね~
お疲れ様でした~\(^o^)/
まーちゃん |  2006年12月25日(月) 23:38 | URL 【コメント編集】
★お疲れ様
たらこさん、バイトお疲れ~!!
天ぷら揚げてたら、なんだか食べたくなくなるバージョンの
キョーレツ版だね。

12時間もケーキを見続けてたら、そうなるのわかるわ。
最初に1時間くらいは「おいしそう」だったんじゃない?
それがだんだん、
美味しくなさそ~

まずそ~

見てるだけでキモチ悪い

そんな変化かな?

でもきっと来年のクリスマスには
こんなことあったね~って一緒に笑えると思うわ!!

ゆかりん |  2006年12月25日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】
12時間労働で休憩1時間のみ??( ̄ェ ̄;) エッ?
それは疲れますよね・・・・
本当にお疲れ様でした♪♪

確かにそんなに沢山のケーキを目の前で見ていたら、気持ち悪くなりそう・・・私も当分食べられなくなりそう・・・

きっと時間が経てばまた食べたくなっちゃいますよ~♪♪
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
とにかく、疲れた体を休めてくださいね~♪
ぷりまま |  2006年12月26日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

そうなんですv-355 ツライバイトでした~
ケーキ何個作ったんだろう? 作ると言うより流れ作業だったので 同じ仕事永遠と11時間やってたんですよ。。。
秒速で どんどん どんどんケーキがベルトコンベアーの上を流れてくるんです!
もう 自分の手が機械になったみたいでしたv-411

うちの近所のスーパーでも そのクリスマスケーキ イブの日売ってましたが とても買う気にはならなかったとです(笑)

たらこ |  2006年12月26日(火) 10:29 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

あはは!ゆかりんさん 天ぷら揚げの例え ナイスです~v-411
そそ!そういう感覚のキョーレツ版よ~
もう だんだん食べ物に見えなくなってきて・・・そのうち やってもやっても流れてくるケーキが憎たらしくなってきたもの(爆)

しばらく生クリーム系は見たくないって感じですe-239
でも しばらくたてば 私のことだから またバクバク食べ始めると思いますよ~  
たらこ |  2006年12月26日(火) 10:39 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

そうなんです!12時間労働で1時間しか休憩ないのe-263 かなりハードなバイトでした~
まあ 1日のみだったので我慢できましたが ああいうところで社員として毎日働いてる皆さんは スゴイ体力だと思います!
でも 長くやってたら体壊すんじゃないかな・・・・。 だから ああいう工場の仕事は年中バイトや社員募集してるんでしょうね。

ぷりままさんの言うように 時間が経てば またモリモリケーキたべますよ~私v-411 根はケーキ大好き人間ですから~~~
たらこ |  2006年12月26日(火) 10:47 | URL 【コメント編集】
★大変><
世の中にはそんなバイトがあるんですね!
私がやったら大変です。完成する前に全て食べてしまうと思われますw
あみちゃんすっごくすっごくかわいい!!!!元気出ました。ありがとうございましたvv
エママ |  2006年12月26日(火) 19:12 | URL 【コメント編集】
ケーキを作ると聞くと良さそうに感じますが、12時間労働とは・・・しかも休憩1時間v-404それはキツイですね~
私も普段5時間以上立ち仕事してますが、それでもキツイのにたらこさんすごいわ~v-425お疲れ様でした。

そのうち又、食べたくなりますよv-411

ウチの近所には製麺工場があって、年末だけ人募集してて甥や姪が2日間だけバイトしに行ってました。バイト代は結構もらったみたいだけどあれも、大変そう・・・
ちぃ |  2006年12月27日(水) 02:06 | URL 【コメント編集】
そうれはそれはお疲れ様でした~
一日中立ちっぱなしのお仕事は大変よねぇ…
たらこさんが頑張ったおかげで楽しいクリスマスを過ごせた家族がいっぱいいるって事よね♪

我が家では姪っ子二人が2段の特大クリスマスケーキを作り、切るのが大変だからって、家族全員でそのまま豪快に頂いちゃいました~~

コタ君もチキンを食べて、家族全員で楽しいクリスマスだったのよe-489
cotamama |  2006年12月27日(水) 11:16 | URL 【コメント編集】
v-298エママさんv-298

あはは~v-411 エママさん ケーキ大好きですか~!私も 本来はケーキ大好き人間ですよ~!
でも バイト先で見たケーキの数々にはビックリこきまろ(笑)
次から次ぎへ流れてくるケーキに酔いそうでしたv-356
エママさん 体調万全にしてくださいね~e-271
たらこ |  2006年12月28日(木) 00:28 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298

ちぃさんは お仕事で5時間以上も立っていられるのですね。
ず~っと立ちっぱなしは疲れますよね~v-356
私はこの1日バイトを終わって 2・3日は足が棒のようでした。
普段 いかに楽してたか つくづく反省です~

ちぃさんの甥っ子さんや姪っ子さんも 製麺工場でバイトされたのですね!なかなか工場作業って大変だけど 若いうちに1度くらい経験するのも 社会勉強になっていいかもですね。 
私も学生の頃 バイトして バイト代もらうの楽しみだったなぁ~v-398
たらこ |  2006年12月28日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさんが書いてくれたように バイトで作ったケーキ 誰かがお家でクリスマスに食べてくれたと思うと 嬉しいですよねe-343

うほほ~!cotamamaさんの姪っ子さん 特大クリスマスケーキ作ってくれたんですね~~v-290
聞いてるだけで 楽しそう~~! 賑やかなクリスマス いいな・いいなぁ~♪ コタ君も チキンで乾杯ね~ 
たらこ |  2006年12月28日(木) 00:46 | URL 【コメント編集】
たらこ氏~バイトお疲れ様でした~
すごいハードだったのですね。
バイトは食べ物関係はやめた方がよさげですね。
あと立ち仕事も。
って、こんなこと言ってたら何も出来ないか^^;

来年はみんなで一緒においしくケーキを食べられますように*^^*
こりえ♪ |  2006年12月28日(木) 13:35 | URL 【コメント編集】
あみちゃん可愛いですね
12時間労働で1時間休憩って実は労働基準法
守ってないんじゃありませんか~
うちはお決まりのケーキを食べました
しかも翌日は職場でも食べちゃいました
あっ!しばらくはケーキって言葉もうけつけ
ないたらこさんかしら(~_~;)
ダイエットにはなりそうですね
たらこさんたちの努力によって楽しいイブの家庭が
たくさんあったって事かしら
お疲れ様でした♪
 |  2006年12月28日(木) 17:37 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏~~♪ イヤ~v-356普段 ぐ~たらしている たらこには立ち仕事はキツカッタです~v-356
いかに普段怠けてるか 自分で思い知った感じv-395
足腰鍛えなきゃe-271って思いました!

なかなか楽してお金は稼げませんもんね~e-290

来年は思いっきり生クリームたっぷりのクリスマスケーキ食べますよ~~v-411
たらこ |  2006年12月30日(土) 00:24 | URL 【コメント編集】
v-298投稿者様v-298

お名前が書かれていなかったので どなたか解らないのですが 投稿ありがとうございます~e-343
労働基準法! そういうものがあるんですよね!12時間だと もっと休み時間あってもいいですよね~v-355
せめてトイレに行ったり 水を飲ませてもらう時間などあるといいのに!と強く思いました。 
ケーキ バイト直後はしばらく食べれそうもなかったのですが・・・数日たって今は 食べたい気持ち出てきたんですよ~v-411
わりと その辺 私は単純に出来てま~す(えへへ♪)
たらこ |  2006年12月30日(土) 00:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
