03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.15 (Mon)

鉄●!ダッシュ !! 

昨日の 鉄●!ダッシュ見ましたか~?
ダメ犬犬で登場していた イタグレのパッチ君
まるで うちのあみを見ているようでした

甘えん坊のびびり屋さん
うちのあみは お散歩中 他のワンちゃんに吠えることはないですが ドッグランへ入った時のパッチくんは まさに うちのあみと同じ行動
尻尾は丸まり ワンちゃんずが近寄ってくると おちっこちびり 最終的には飼い主の肩によじ登る
そんなパッチ君が 訓練の成果で ドッグランに入って他のワンちゃんたちのお尻のニオイまで嗅ぎに行くようになったのは 素晴らしいかったです 

見ていて 我がワンちゃんのように嬉しかった~~

うちのあみも 躾けする人が違ってたら ここまでビビリにならなかったかな?
( ̄□ ̄;)!!
ちょっと考えさせられる番組でした。。。



070115


  置物のワンちゃんなら あたち仲良くできるわよ~ 
    生身のワンちゃんはダメだけど~
EDIT |  11:48 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
私も見ましたよ~!
っというか、先週からオカンが「来週はトキオのテレビでワンコ特集だよ~ダックスも出るからO(≧▽≦)O」っと楽しみにしていたんです(笑)
で、で、あみちゃんちもですか?!(*≧m≦*)ププッ
うちもパッチくん見て「あ~コデヲ一緒だ、そだそだ、コデヲもこんなんだ~」っと全部がツボマッチ!!(≧∀≦*)
怖ションしちゃったときはもう我がコを見ているようでしたよ!!(笑)
コデヲもワンコに吠えることはないのですが、あのドッグランの様子はまるで同じでした☆
2週間であそこまで成長したパッチ君すごいですよね。
うちなんておちりのにほひを嗅ぐようになるまでに年数かなりかかったていうのに∑(; ̄□ ̄A
私もちょっと躾方が間違っていたのかと考えさせられました。
なぽりん |  2007年01月15日(月) 13:21 | URL 【コメント編集】
もちろん見ました~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
パッチくん、可愛かったですよね~!!

プリンが全く一緒・・・置物には吠えないけれど、ワンコに会うと向こうはプリンの事なんて眼中にないのに、1人で力入れて吠えまくるんですよ・・・
ドッグランでは逃げないですが、相手にかかっていっちゃいます・・・(´Д`) =3 ハゥー しばらくいると大丈夫になるんですが、また日にちが空いちゃうと元に戻っちゃうのです・・・

2週間で劇的な変化でしたよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
プリンも2週間続けてランに通えばマシになるのかな~??
結構ランには連れて行っているんだけれど、日にちが空いちゃっているせいか、いつも振り出し・・・・

プリンは小さい頃、体が弱くて全然お散歩に連れて行ってあげられなくて、ワンコとも全然接触する機会がなく育ってしまったので、ワンコ苦手になってしまったのでは??と思ってます・・・
逆にクッキーは小さい頃から、お散歩行きまくり、人に構われまくり、ワンコと接触しまくりだったから、あんなに愛想振りまき犬になってしまったのでは??

小さい頃の環境が大事みたいですね♪♪
ぷりまま |  2007年01月15日(月) 20:52 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさんも見たんですね~e-343 オカン様も そうそうにチェックしていたとは できるオカン様です~e-287
コデちゃんも パッチ君と共通する点多かった? うちもなの~v-355 
コデちゃん おちりのにほい嗅ぐことできるって うちのあみからしたら 上級者ですよーー! うちのあみは そこまで達していないe-263 嗅がれる一方よv-402
 
でもでも 最近のコデちゃん なぽりんさんの日記読ませていただいてると 随所に進歩が見られて スゴイですよ~v-353 コデちゃん エライぞ~~v-238

パッチ君以外のワンちゃんたちも ずいぶん変わったもんね~
短期間で あの成長は驚きでした!
たらこ |  2007年01月16日(火) 00:03 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさんも やっぱり見ましたか~v-411 ワンコ飼ってたら あの手の番組は絶対見ますよね!

ぷりままさんの書いた プリンちゃんの 力入れて吠えるって言葉に(爆)(爆)v-411 プリンちゃん 勇ましい~v-10 うちのビビリあみは およそのワンちゃんに会うと 目をそらして 自分の存在を消しますよv-356 その癖 車とかに自分が乗ってたりすると 相手が入ってこれないのが解っているから ウーーv-359なんて声出すの!
典型的な内弁慶です~

小さな頃の環境って ホント大事だと私もつくづく思います。
プリンちゃんも 小さな頃 他のワンちゃんとの接触がなかったと書かれていますが うちのあみも そんな感じです。
よく ジョーカーとかのショップさん行くと たくさんの小さなワンちゃんたちが じゃれあって遊んでいるじゃないですか。あみも ああいう環境で育っていれば 今のような 強烈ビビリにはならなかったんじゃないかと思うのです。

クッキーちゃんは 人にもワンちゃんにもフレンドリーで いいですね~♪ ワンコも1頭1頭個性がありますよね~v-290
たらこ |  2007年01月16日(火) 00:22 | URL 【コメント編集】
もちろん観ました!!

うちの場合のびびり方はちょっと違うの。
とりあえずガウガウ威嚇して
相手がアクションを起こしたら尻尾巻いて
抱っこーーーー!!

ひなたは小さい時から1歳過ぎまで一日2回ワンコの集まる時間にお散歩に行ってたのに・・・
この結果。

アタシがトレーナーさんに付かなきゃダメだね。

置物ワンコなら平気なあみちゃんのお顔が自慢げに見えまするよ~。
ひなたはカニスムダー(我が家の置物ワンコ)にも怖くて近づけないっすよ。



ゆかりん |  2007年01月16日(火) 15:37 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさんも やっぱり観ましたか~v-290

ひなた君 ガウガウしちゃうのね~ びびりんちゃんでも いろいろパターンがありますよね。 うちは 散歩中はウンともスンとも言わないで 黙々と家路を急ぐタイプです~v-355v-355 およそのワンちゃんとすれ違う時なんかは 遠回りするよう真っ直ぐ歩いてたのを 半円書いてよける始末v-356

ああいうテレビ番組観てると たいていのワンちゃんは 上達していい子ちゃんになるけど・・・もしも うちのv-286も出たら あんな風になれるのかな?って想像しちゃいませんか?
優秀なトレーナーさんに教われば どのワンちゃんでも変わるのかな?

ニャハ~v-411 ゆかりんさんちの置物ワンちゃん 名前 カニスムダーって名前付いてたんですね!
うちの置物ワンコは 今年のお正月叔母からもらったんです(伯母が オークションで何故か落としたらしいの それ もらって来たのよ~) あみは この置物には唯一強気ですe-271
たらこ |  2007年01月16日(火) 23:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
