03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.07 (Wed)

嘔吐・・・。 

今日は朝一で動物病院に行ってきた
あみ 2日前くらいから胃の調子がおかしくなり 胃液吐く吐く
普段 わりとよく吐くタイプのワンコだが 今回は吐く回数が メチャメチャ多かったので とても心配した。(夜中20回くらいゲロゲロしちゃったんです)

病院行って 症状を話したら 「急性の中毒のような症状ですね」と言われたが 家でおかしなものを食べた記憶がなく 散歩で何か舐めてしまったのだろうか?と 私も考え込んでしまった。

熱は 39.6℃。 犬の平熱は37.5℃~38.5℃ぐらいらしいから 熱も高めだ。
今日は とりあえず注射2本打ってもらって 様子を見ることになった。明日 もう1度注射に行って 吐き気がおさまっているようなら 薬も出してもらえるらしい。
人間も そうだけど ワンコも あんまり吐き過ぎると 胃の粘膜が胃液で荒れてしまって 薬に耐えられないそうだ。

今は 自宅に帰ってきて ささみとヨーグルトを少し食べ あみ 布団で休んでます。 このまま 吐き気が止まってくれるとよいのですが・・・。

今日は 静かにあみのこと見守っていようと思います。
EDIT |  12:41 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
あみちゃん 大変だね・・v-12
早く嘔吐が治まればいいですね(w_-; ウゥ・・
胃液吐くのって人間もキツイからな~~熱もあるなんて
可哀相~~v-292
お散歩の時に何か舐めちゃったのかな~?
明日の朝までにはスッキリンコになっていることを祈りますv-290
エリー |  2007年02月07日(水) 13:18 | URL 【コメント編集】
エルマーも時々ありますが
わりと原因不明なまま治りました
多分うちの場合はストレスによるものかもしれません
自分の毛を噛んだりもするので…

あと知らないうちにお風呂場で石鹸水や
植木鉢の水を飲んでいたような時もありました

ともかくあみちゃんが早くよくなりますように!!!
daisy |  2007年02月07日(水) 14:14 | URL 【コメント編集】
ぬぉーっ!!あみたん大丈夫?!
嘔吐のみかな?!
お下痢こちゃんではないのかな?!
心配だよ~o(;△;)o
コデヲもよく吐くコなんだけど、20回とはものすごく多いもんね。
大丈夫かな・・・あみちゃん。。。
熱もちょっと高いもんね。
とにかく早くよくなりますように!!
あみちゃん、ゆっくりお布団の中で休んでしっかり治してね!
たらこさんも心配でしょうがないと思います。。。

あみちゃん、お大事にしてね!
なぽりん |  2007年02月07日(水) 15:45 | URL 【コメント編集】
あみちゃん大丈夫かな~??
心配ですよね・・・
20回も吐いちゃうなんて、辛そうだな・・・(/ー ̄;)シクシク
北八朔で変なものでも食べたのかな~??
原因が分からないと余計に心配ですよね・・・

早くあみちゃんが良くなりますように!!:

ぷりまま |  2007年02月07日(水) 23:11 | URL 【コメント編集】
あみたん、どうしちゃったのかな?
夜中20回はすごい回数だよね。

ひなたもよくリバースするけど
今回のあみたんのはそれとは明らかに違う感じがするわ。

お薬が飲めるまで早く胃が復活するといいのにね。

たらこさん、しばらく大変だけど
いっぱいヨシヨシしてあげて看病頑張ってね。

ゆかりん |  2007年02月07日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、吐き気は落ち着いてくれたかな???
20回とは心配ですよね。。。
たらこさんも心配疲れしちゃってると思うので、体調崩さないようにして下さいね。

とにかく、あみちゃんが早く元気になりますように。
かるびまま |  2007年02月07日(水) 23:33 | URL 【コメント編集】
★あうあうあう…あみちゃん辛そう…υ
あみちゃんの症状報告を拝見して……
エドちんが去年、『食が合わんかった事件』を思い出したよ…υ
あの時は、食欲もなく…熱も同じくらいで……
結局先生に…点滴をしてもらった記憶があるわ!!!
あみちゃん…早く原因がわかって……
身体が…楽になるといいねぇ!!!

たらこさん、看病…頑張ってやってあげてにゃ~!!!
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
みさき悠 |  2007年02月07日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、今日は調子どうかな??
吐くのはほんとしんどいもんね。
原因が分からないと、対応も難しいだろうし、
何より心配度がさらに高まってしまいますよね。

本当に本当に早くよくなりますように。
たらこ氏も心配しすぎて体壊さないようにね。
みんなあみちゃんの復活を祈ってるよ。

こりえ♪ |  2007年02月08日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】
あみちゃ~ん…

久しぶりにやってきたらあみちゃんが大変な事になってるじゃない!
コタ君も2年ほど前に血を吐いちゃった事があるから、たらこさんの心配は手に取るようにわかりますぅぅ。
こた君はその時点滴打って絶食だったけど、あみちゃんは少しは食べられるみたいだから少し安心したけど、早く治るといいね。
食いしん坊のあみちゃんにはちと辛いね。

あみちゃんが早く良くなるように祈ってます!!
たらこさんも頑張って!!
cotamama |  2007年02月08日(木) 13:29 | URL 【コメント編集】
あみちゃん大丈夫ですかぁ?

久しぶりに覗いてみたらあみちゃん具合悪いなんて・・・
ビックリです。辛いですね~あみちゃん。
わが子が辛そうにしている姿を見ているのは
本当に代わってあげたくなるし心配でたまらないですよね。

昨日は注射したから今日は少し良くなったかなぁ!
マリンも嘔吐する方で以前嘔吐と下痢を夜中じゅう繰り返して
いた事があったのを思い出します。病院で注射打ってもらって回復しましたけど・・・
その時の原因は友達の子供に1日中追っかけ回されたストレス
だったんですよ。
ワンも色んな見えないところにストレス感じてますよね。
あみちゃんはなんだったのかしらね!
食べ物かな~??

本当に1日も早く良くなりますよ~に♪
あみちゃん!もう少し良くなれば大好きなおやつ食べられるようになるからガンバッテ☆
それにたらこさんも心配だと思うけどガンバレ☆
マリンママ |  2007年02月08日(木) 14:29 | URL 【コメント編集】
たらこさ~ん!お久ぶりーふ。お元気ですか?
私は産後のダイエットしなきゃならんけど、無理っす~(笑)
それより…あみちゃん大丈夫?ケンも吐き吐きワンコで埼玉に引越しした時は大変やったよ。ケンの場合は環境の変化によるストレスだったみたいやけど…中毒性の吐き気やったらお散歩の時にふと口に当たったのかな?今は安定してる?
2~3日は心配だね…。
さお |  2007年02月08日(木) 14:31 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298

エリーさん ご心配かけました~。 あみ 吐き気だいぶおさまってきました。今日も病院行って チックン2本打って薬ももらってきたので しばらく消化の良いものを食べ安静にしてれば また元気モリモリになると思いますe-271
嘔吐は 人間もそうだけどワンコもツライですよねe-263 一緒の布団で寝てるのですが あみ 吐きにわざわざベッド降りてリビングに毎回行く姿見てると けなげで けなげで。。。 変わってあげれるものなら変わってあげたかったですv-395
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:04 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

daisyさん ご心配かけました~。 あみ だいぶよくなってきました。まだ 熱があるようなので 2・3日外出しないで 安静にしてようと思います。
エルマーくん 自分の毛を噛むことあるんですね! それ うちのあみもするんです!特にシッポの毛を自分でむしって食べちゃうのv-356 だから あみ 普段からよくゲロゲロするんですが 吐いた物見ると毛がかなり混じってる事あるんですよ。
あみも ストレスから毛をむしるのかも。。。

ちょっと 目を離してるうちに 何かを舐めちゃったりってありますもんね。用心しなければと 私もつくづく思いました。
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:11 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん ご心配かけました~。あみ だいぶ回復してきました♪ お腹は最初は ちょっと緩めだったのですが昨日は下痢P~になっちゃって 胃の保護のためにヨーグルト多めに食べさせちゃったのがいけなかったかもv-356 でも あみ熱があっても いくら吐いても食欲だけはあるのが 救いでした。
これで 食べないと脱水症状になってしまいますもんね。

今週は なるべくゆっくり家で休ましてあげようと思います。
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:21 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん ご心配かけました~。あみ だいぶよくなってしました♪
私も ぷりままさんが書いてくれたように 北八朔公園で何か食べちゃったか?舐めちゃったりしたのか?と私もまず考えちゃいました。
放し飼いにして しばらく飛び回らせていたので 目の届かない場所で 何かペロっとしちゃったりは 怖いですよねv-356 今回は公園行って 何日か後に具合悪くなったので たぶん公園で何か食べたとかではないと思うのですが これからは気をつけないと!と 思います。
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:29 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん ご心配かけました~。あみ 今日も病院行って注射2本打って 胃の薬ももらってきました。一昨日より昨日 昨日より今日と 少しずつ回復してるので 今週いっぱい安静にしてれば元気モリモリになると思いますe-271

ひなたくんも うんうん よくリバースしちゃうんだよね。あみも 普段から よく吐くのですが 今回は回数多かったから あみ 辛かったと思うのe-263 しゃくとり虫みたいな動きで ゲロゲロしちゃう姿 たらこも見ていることしかできなくて e-263だったよ~ はやくもとの あみに戻ってくれるといいな♪
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさん ご心配かけました~。あみ まだちょっと熱はあるのですが だいぶ体調よくなってきました。
あみも私も 夜中眠れなかったので 昨日と今日 昼寝クゥクゥしちゃいましたv-402 看病する側の私まで寝ちゃうって ぐ~たら たらこらしいでしょ(笑)
でも 寝るって1番の回復方法ですよね~
かるびちゃんも 気温の変化が大きいこの冬 体調には気をつけてね♪
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 21:53 | URL 【コメント編集】
v-298みさき悠さんv-298

みさきさん ご心配かけました~。あみ だいぶよくなってきました。
エドくんも去年 同じような症状が苦しんだ事があったのですね!
『食が合わんかった事件』!! おぉ!(゜0゜;)
エド君 元気になって良かったよ~~ ワンコは言葉が話せないから 余計苦しんでる姿見ると ツライですよねe-263
あみも 今日も病院行って注射2本打ったから 明日はもっと元気モリモリになってくれると思いますe-271
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 22:03 | URL 【コメント編集】
v-298こりえさんv-298

こりえさん ご心配かけました~。あみ だいぶ症状よくなってきました。
今回はゲロゲロリンが すごくて あみもツラかったみたいです。
人間もそうだけど 吐くって体力消耗しますよねe-263
胃の中にもう吐くもの無いから 胆汁や胃液ばかりが出てきて かわいそうでした。
そんななか スゴイのは あみ熱あっても 夜中いくら吐いても 朝になると ご飯食べたいって私起こすの! 食べたがるってことは ありがたかったです! 食べなくなっちゃうと ホント消耗しきっちゃうもんね。
今週いっぱいは あみ 安静にしてようと思います。 あみ 元気モリモリ復活するから こりえ氏・ちょびくん 待っててね~♪
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 22:10 | URL 【コメント編集】
人間だって吐いたり、下痢したりすると凄く辛いのに~
あんなに小さい身体のワンちゃんが20回も吐いちゃうなんて…

可哀想すぎる~~~~~v-292i-201
何でもなかれば良いな~早く良くなっておくれv-425
お大事に・・・(> <;)
まーちゃん |  2007年02月08日(木) 22:11 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさん ご心配かけました~。あみ だいぶよくなってきました。驚かしてゴメンネv-356 
コタ君 前に血を吐いちゃった事あったんですね! それはcotamamaさん すごく心配だった事と思います。 コタ君 元気に回復してくれて良かった~!! 嘔吐は 私もまず中身よく見ました! 血とか混じってるとホント心配ですもんね。 今回は あみ 回数多く吐いたのですが ほとんど黄色い液と 白い泡みたいなものだったので胆汁と胃液が ゲボゲボでちゃったようです。
病院行って注射2日連続で打ってもらったので 今週中 安静にしていれば 元気モリモリ回復してくれると思います。
えへへ♪ 食いしん坊のあみ 熱あっても 食欲だけはあるのが ありがたかったです。 
励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪

たらこ |  2007年02月08日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】
v-298マリンママさんv-298

マリンママさん ご心配かけました~。あみ だいぶよくなってきました。
今日も病院行って注射とお薬もらってきたから 明日はもっと回復してると思います♪
マリンちゃんも前に 下痢と嘔吐で苦しんだことがあったのですね!上から下からは ホントツライですよねe-263 マリンちゃん その時はストレスからきちゃったのですね。 あみは 今回は原因がハッキリ解らないのですが・・・ストレスもあったのかもしれません。ワンコって 思った以上にデリケートにできてるんですよね。
昔 あみもストレスから体調崩したことありました。その時は うちの玄関に 「飼い主がいない時間 犬が吠えてウルサイ!」って無記名で貼り紙させた事があって・・・・その時 私 ものすごく神経質になっちゃって あみをかなり怒っちゃったんです。その後 あみ ストレスから ご飯食べなくなっちゃったんです。
あの時は 私もかなり自己嫌悪になったりして・・・。 反省です。

マリンママさん・マリンちゃん あみ 元気モリモリになるから待っててね~ 励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪

たらこ |  2007年02月08日(木) 22:33 | URL 【コメント編集】
v-298さおちゃんv-298

さおちゃん お久しぶりです~~♪♪ わぁ~赤ちゃんご誕生されたのですね!「おめでとうございます~~v-10
久しぶりに来て頂いたのに心配かけちゃってゴメンネv-356
あみ だいぶ回復してきました。ケン君 埼玉に引っ越した当時 環境の変化から体調崩しちゃったのね。 ワンコって 思った以上にデリケートですよね。 あみは 今回 原因がハッキリわからないのですが ストレスもあったのかも知れないです。 このところ私も仕事忙しかったりして あみゲージに拘束されてた時間 ふだんより長かったから・・・それも もしかしたら関係してるのかもと 考えてしまいました。
ケンくん まめたん 元気にしてるかにゃ~? さおちゃん 体重増えちゃった? きっと 時間が経つと自然に減っていくんじゃないかな? さおちゃんも 赤ちゃんも 今はゆっくり休んでね~e-343
あみも 元気モリモリ回復するじょ~!励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 22:47 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

まーちゃんさん ご心配かけました~。あみ だいぶ体調回復してきました。
そうですよね~。人間だって 嘔吐や下痢は泣きたくなっちゃいますもんねe-263 あみも一晩中 気持ち悪くて眠れず 何回も嘔吐して 変わってあげれるものなら私が変わってあげたかったです。 一緒の布団で寝てるのですが 気持ち悪くてはきそうになると ベッドから降りてリビングに吐きにいくんです。
寝床では吐いてはいけないと思っているのでしょうね。けなげな あみにe-263しました。

昨日と今日 連続で注射行って 昼もよくあみ眠ってましたので 1日1日元気になってくれると思います!
まーちゃんさん 励ましのお言葉 ありがとですーーー♪♪
たらこ |  2007年02月08日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】
たらこさん、ご無沙汰してます・・
と、思ったら・・あみちゃん、大丈夫でしょうか??
ワンコって吐きやすいっていうけれど、
胃液ばかりというのが心配ですよね。。
あみちゃんも辛いだろうね(ノд-。)
人間も吐き気がするだけでも辛いのだから、
早く治まるといいね!
お医者さんの注射で症状が良くなりますように!
そして元気な姿を見せてくださいね♪
かき&たね |  2007年02月09日(金) 09:37 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298

かき&たねさん おはようございます~v-278 あみ だいぶ調子よくなってきました!
昨日の夜は 嘔吐しなかったんです。2日連続注射が バッチリ効いたのかも! このまま しばらく消化のいいもの食べて ゆっくりしてれば元気モリモリ回復すると思います。心配かけちゃって ごめんなさいね~♪
ワンコって 以外と普段から吐くことありますよね。むっく君も 吐くことありますか? うちは昔実家で飼っていたワンコは めったに吐くことなかったのですが あみは よく吐くんです。体質とかもあるんでしょうか? でも あみの場合 ケロリとしてるから大丈夫e-319のようです♪
たらこ |  2007年02月09日(金) 10:15 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、今日はどんな様子ですか??

夜中に20回も吐き続けるなんてとても心配です・・・。
合わない物を食べた記憶が無いとなると
尚更心配ですよね。。。
う~ん、あみたんどうしちゃったんだろう??

レオンもユウリを迎えた頃、ストレスと疲れが出たのか
下痢&嘔吐で注射を何本も打って
処方用の缶詰のフードを1週間食べました。

吐くとどうしても水分が不足して脱水症状起こしやすいので
ほんの少しでも水分補給してくださいね。

そういえば、2~3日前、どこかで青酸カリを塗ったお米(?)を公園にばら撒いて
それを食べたハトや鳥達が死んだというのを聞きました。
そういう命にかかわるイタズラをする人がホント許せないよね!!
被害に遭ったワン達もいるらしく
お散歩の時は地面にも十分注意して歩かなきゃって思ったです。

あみたん、早く元通り元気になりますように。
たらこさんや具パパさんも心配で気が気じゃないと思うけど
たらこさんも体調崩されませんように。。。
れおーり |  2007年02月09日(金) 13:40 | URL 【コメント編集】
v-298れおーりさんv-298

れおーりさん こんばんは~e-343 ご心配おかけしました。
あみ 今日は熱も下がって元気になってきましたe-271 嘔吐も昨日の夜も 今日の昼間もしなかったので もう大丈夫だと思います。
心配させちゃって ごめんね~。レオン君も 前に下痢や嘔吐の症状が出たことあったんですね。今回のあみの症状も 原因がハッキリ解らないのですが・・・ストレスもあったのかもと思うんです。
ワンコって デリケートなところありますよね。

そそ!私も れおーりさんが書いてくれた公園での事件 ニュースで聞きました!怖いですよね~ 何であんなことするんだろうと怒りが湧いてきます。 散歩中も ホント気をつけてあげないとと私も思いました。草とかにも除草剤とかフリかけてある場合もありますもんね。
今週は あみ 家でゆっくり休んで 元気モリモリになるからね~れおーりさん 励ましのお言葉ありがとですーーー♪♪ 

たらこ |  2007年02月09日(金) 20:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
