07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.21 (Wed)

河原散歩 

昨日は雨がポツポツ降って 寒かったけど 今日は朝から いいお天気

暖かな午前中に 河原のサイクリングコース散歩したよ~
(お昼チョット前の時間帯は ワンコに会う確立少なめだから ニャハハ あみも ちょっとウキウキ気分??・笑)

070221_01


↑の青いお花 こりえ氏~♪のお母さんに 名前教えてもらって以来 名前覚えたんだよね~
ちなみに名前は おおいぬふぐり(大犬陰嚢)だよ~ん(爆)(爆)
この可愛い~お花に ちょっと それはないよーー的なネーミング
でも このお花 小さい頃から家の周りの土手に いっぱい生えていたから 親しみがあって好きな花の1つです~


070221_02



梅の花 続々と咲いてます 桜の木も 小さなつぼみが枝についてる~~ 
今年は暖冬だから いつもより開花早くなるかもね~
EDIT |  18:37 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
たらこさん、コンバンハ~☆

もうそちらは春だねぇ♪
梅の花が咲いたら、次は桜の花が待ち遠しくなっちゃうよね♪
あみちゃんもそんな暖かな陽気のお散歩、
しっかり楽しんでるね^^
ぺろりんちょの瞬間に笑☆
そうそう、お写真の青いお花!
たねも子供の頃、原っぱや土手でいっぱい見てました☆
小さいお花だけどかわいいですよね♪
早くこっちにも春が来ればいいんだけど・・
雪が解けて緑の季節がやってくるのは・・やっぱり5月中旬かなぁ?
かき&たね |  2007年02月21日(水) 18:55 | URL 【コメント編集】
この川沿いは気持ちが良いですよね~♪
私も春は良くテクテクと中○の方まで歩きます~
我が家からだと、ここまで往復2時間近くになるので、とーーっても良い運動♪チャリだったら○井までいっちゃいます~♪
あみちゃんも、とっても気持ち良さそう~(▼-▼*) エヘ♪
私は今日は仕事でした・・・
良いお天気の日が仕事だと、何だかがっかり・・・・(´Д`) =3 ハゥー
ぷりまま |  2007年02月21日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
ミシンの合い間にやってきたよ~♪

キモチのいい画像で癒されるわ~ん。
あみたんもテクテクおさんぽっぽキモチよさそうね。
ワンコに会わないとシッポも↑するかな・・・
と思いきや・・・
ちょい下気味かな(笑)

大犬陰嚢
↑めっちゃうけた!!!
こんなかわいいお花にこんな名前あり?!

こりえさんのお母様、こんなマニアックなお花の名前まご存知なんてお花博士なのね。

こっちもずっといいお天気で今日もお散歩張り切って行こうと思ってたのに
ひなこなったら逃げる逃げる!!

なので、今日はお散歩お休みしました。

ではミシンに戻ります。

ゆかりん |  2007年02月21日(水) 22:15 | URL 【コメント編集】
前日とはうってかわって、暖かでイイお天気でしたよね~。
あみちゃんも足取り軽やかですねん♪
今年は梅が早いですねー。
お散歩コースで梅も桜も楽しめるなんていいなぁ。

でで、大犬陰嚢って・・・衝撃的!!
子供の頃からよく見てた花だけど、こんな可愛らしい花にこの名前はギャップあり過ぎっ(笑)
かるびまま |  2007年02月22日(木) 01:06 | URL 【コメント編集】
オオイヌフグリ論争を思い出して爆笑中のなぽりんです(笑)
そーいやこりえさんのお母様から~ってものすごくウホウホ盛り上がっていたのを思い出しました((o(>▽<)o))

あみちゃん、とっても楽しそうだね~♂♂
すっかり陽気が春だもんね☆
こっちはまだまだ春は遠そうです。
なんだかんだ鼻カンダでもやっぱり寒いものは寒い・・・(涙)

早く春よこーい!!!おおいぬふぐり~
レッツ大犬陰嚢♪♪♪(さぁみんなでおおいぬふぐり)
なぽりん |  2007年02月22日(木) 11:24 | URL 【コメント編集】
v-298かき&たねさんv-298

たねさん こんばんは~♪
そうなんですよ~ 今年は雪も降らず (あっ!横浜は 1回だけ一瞬チラっと雪降った日ありましたv-356) 春を迎えそうな気がしますv-252
たねさんや むっく君のお住いの北海道は まだしばらく雪景色かな?v-276 
小さな青い花 たねさんも子供の頃 いっぱい見てたんですね~
可愛い~花なんですよねv-290 でも・・・名前が!(爆)
春はどんな生命も イキイキする季節で やっぱり待ち遠しいです♪「春よ来い は~やく来いv-341」って感じです~
たらこ |  2007年02月22日(木) 20:50 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん♪ 暖かくなると川沿いの散歩も 楽しくなりますよね~v-290
おぉぉ!ぷりままさん 中〇の方まで歩くのは 素晴らしい~~!!
私も 中〇くらいまでは 頑張って歩かなくっちゃv-356 チャリなら・・・目指せ市〇尾(笑)
いいお天気が仕事だと・・・・うんうん なんだかね~(笑) 休みの日が いいお天気だとハピハピHAPPY~e-343
今日は 私は田奈方面に行ってきました~
たらこ |  2007年02月22日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん♪ ミシンの合間に遊びに来て頂き ありがちょ~v-238 新作 楽しみにしてるよ~ん

だんだん暖かな日が多くなってきて 河原の散歩も楽しくなってきたよ~♪ 寒いと サッさと終わりにしようって気になっちゃうけど(笑)
あみ 気分はウキウキって言いたいけどv-356 シッポ見て解るとおり 天気が良くてもシッポ下げ下げです~e-263

大犬陰嚢!私も前に こりえさんのブログで名前知った時は 衝撃的だったよーーー! こんな可憐な花に 陰嚢の文字!(爆)

ひなこなちゃんずもお散歩行ったら 大犬陰嚢 見つけてね~~(≧∇≦)  
たらこ |  2007年02月22日(木) 21:13 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさん ホント今年は暖冬で 梅の花も咲くのはやいですよ~♪ 今日 ドライブしてたら 「河津桜」と名のついた桜の木があって もう その木は桜咲いてました~~v-252
伊豆でもない横浜で 河津桜見れて感激っクスでしたv-10

かるびままさん! この青い花 衝撃的なネーミングでしょ~~
私も この花見ると 名前が浮かんできてv-402(笑)  今度 もっちぃさんにも教えてあげてください(爆)(爆)
たらこ |  2007年02月22日(木) 21:19 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん!『オオイヌフグリ論争』(爆)思い出しましたかーーーv-411 このネーミング こりえ氏のサイトで知った時は ホント大爆笑しちゃったよね~
あれからと言うもの この花見るたびに大犬陰嚢の文字が頭の中グ~ルグル(笑)

春は なんていうか 活動的になってきますよね♪ 北海道は 春は もうしばらく先かなぁ~
待ち遠しいよね 春 春~e-235 レッツ おおいぬふぐり~~v-342 犬の散歩で おおいぬふぐり~~v-286v-341
たらこ |  2007年02月22日(木) 21:31 | URL 【コメント編集】
あみちゃん足取りかろやか~v-341
るんるんるんって感じですねv-411
うちのコナンもだれもいないとるんるんるんですv-410
春はこころがウキウキしてきますね~v-252

そうそうイヌフグリ~散歩でよく見かけますね~
青い小さい花がカワイイ。が、名前が^^;
mako |  2007年02月24日(土) 02:23 | URL 【コメント編集】
そうそう、イヌフグリってネーミング面白いですよね
この花って青空のイメージがあって大好き!!
こちらでも道端に咲いています

あみちゃんワンコと会わない時のお顔って
ホントに幸せそうですね^m^
これからはお花が咲いてお散歩も楽しみですね
花粉症はゴメンだけどねぇ~


daisy |  2007年02月24日(土) 06:39 | URL 【コメント編集】
v-298makoさんv-298

makoさん♪ あみね。散歩中 見える範囲にワンコとか子供とかいないと  グングン歩くんですが・・・見える範囲にいると うって変わって私の足元にコソコソ隠れるような感じの ショボショボ歩きになるんですよv-356
ホント小心者です~

コナンくんも 誰もいないとルンルンですか!v-411
だんだん1歩ずつ暖かくなってきましたね~ 春って好き好きv-238 
イヌフグリ(笑) 可愛い花なのに名前が 何だか笑っちゃいますよねv-411
たらこ |  2007年02月24日(土) 09:56 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

うんうん!daisyさんが書いてくれたように イヌフグリ青空のイメージあるある~~e-343 青い小さな花が 結構かたまって広範囲で生えているので キレイですよね~
この花を土手で見ると 春が来てるんだな~って気がしますe-235

あみ ワンコと会っても こんな表情してくれたらいいんですけどね~(^^;  ビビリ顔に変身しますv-356
あみの変化する顔 daisyさんにも実際見てもらいたいわぁ~ きっと笑っちゃいますよv-411
たらこ |  2007年02月24日(土) 10:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
