06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.24 (Sat)

携帯オンチな私 

我が家の携帯 4年も前から使っているボーダフォンでしたが・・・


070224


具パパが勝手に変更してきたので 私は選ぶことができなかったのですが 何でもワンセグという機能がついているそうです!

携帯オンチな私。。。 まず 言葉からしてマーク ???

大きな声では言えないのですが・・・私 携帯使って今までメールとか インターネットとかしたことないんですよ 携帯でしてたのは 通話オンリー!
今時の小学生より 使い方知りません
なので 昨晩から 説明書とにらめっこしてます

慣れれば スイスイできるようになるかな? ボタン操作覚えるだけでも ひと苦労なオバサンたらこ がんばりマッスル~~
EDIT |  11:23 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
おぉ~~~!機種変更されたのですね~!
あたしもちなみにボーダフォン♪ってか、ソフトバンクだよぉ~ん(^O^)
なんだか、あたしもケータイなんてメールと通話で精一杯( ̄▽ ̄;)!!
ワンセグって何なんだ?意味もわかりません・・。

しっかし!すっごいかっちょE~ケータイだよ~~v-237
あみたんがちょっと心配そぉ~にしてる画がまた面白い!
エリー |  2007年02月24日(土) 14:46 | URL 【コメント編集】
4年も使っていたんですね~♪
凄いな~!!と言うか偉いですね!!
私も今の携帯は1年以上経って、ボロボロになってきたのでそろそろ機種変しようかと思っているのです~(▼-▼*) エヘ♪
最新機種は色々な機能が付いているけれど、初めだけ面白くていじりまくりますが、後は最低限のものしか使わないです~・・・
通話とメールが出来ればよいかな~??(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぷりまま |  2007年02月24日(土) 20:39 | URL 【コメント編集】
ごいす~~(あれ??これメジャーでなかったかな・・・)
すご~い(一応言い直してみた。笑)

ワンセグなんだぁ♪
って、私もワンセグって何のことなんだかサッパリ・・・
これテレビが見られるんですよね。
横向きになっているから何となく・・・
って、探り探りのコメントしかできなくてごめんなさい。
携帯の説明書って恐ろしいくらい分厚いですよね。
説明書見なくても適当に使いこなせていた昔とはもう違うんだろうなぁ~
たらこ氏、頑張ってケータイマスターになっていろいろ教えてください♪
こりえ♪ |  2007年02月24日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】
ごぶさたしてま~す( ̄ー ̄;)ゞ

携帯 私もダメですよ
メールは、なんとかできるんだけど 
着信音や待ち画面変更 設定がまったっく(p・Д・;)アセアセ
変な所を触ると 何かマ―クが出てきちゃって
慌てて 説明書を見たり
それでも できないと やはり若い娘達にお任せしちゃいましよ('ω'*)アハ♪

ワンセグってなぁ~に???
ピコ |  2007年02月24日(土) 23:11 | URL 【コメント編集】
ワンセグですか~いいな~v-411
しかし、4年は物持ちいいですねぇ、私も2年使っててバッテリーがダメになっちゃってそろそろ、変え買えようかな~って思ってますv-214
娘なんかは説明書、殆んど見ないで操作しちゃいますね~私は説明書見ても分からなくて覚える頃には壊れ始めてるとか・・・v-388
とりあえず、メールと写メを撮るのに画素数が多ければいいかな~

あみちゃんの心配そうな顔を見ると、よっぽどのオンチですか?
ちぃ |  2007年02月25日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298

わぁ~い エリーさんもソフトバンクなのですね! 今度 メールアドレス教えてもらおう~~e-343 
エリーさん 携帯でメールできるだけでも 私からしたらスゴイっす! 私は・・・メールどころか 文字の打ち方から今 説明書見て取り組んでますe-122

ワンセグって TV見れる機能らしいです! それが・・・具パパは仕事の空き時間に見ようと思って買ったらしいですが 部屋の中だと電波が入らず TV映らないのよv-356 このブログの写真では 画像が映ってるように見えるけど この時は まずベランダ出て 電波キャッチして部屋に入ったから映像載ってるんだけど 一時停止みたいに部屋に入ると映像止まっちゃうのv-356
全くーー これでは仕事場では見られないっちゅうのv-12(笑) 暇な時間 ベランダにでるしかないですねe-282
たらこ |  2007年02月25日(日) 10:56 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん! うちの前の携帯 レトロな携帯だったんですよ~v-356 なにしろ4年も前に 0円だったか1円だったかでGETした機種ですから(笑)
ぷりままさんも そろそろ機種変更ですか!今は いろいろな種類あるみたいですね~
ホント今の携帯って いろいろ機能がついているのですね! 私も 通話・メール・カメラぐらいは できるようになりたいですv-290 うちのデジカメ 動画撮れるのですが時間が短く 声も入らないので 携帯の動画覚えて チャレンジしたいわぁ~e-343
たらこ |  2007年02月25日(日) 11:04 | URL 【コメント編集】
ワンセグデビューしたんですね~!!
最近の携帯は機能豊富過ぎて使いこなすの大変ですよねー。
説明書も分厚いし!
私なんて、ほとんどの機能を活かせてません(汗)
音楽携帯なのに音楽聴いたことないし・・・
でで、たらこさーん、携帯で通話オンリーだったのですかー!?
それはもったいないですよー(笑)
これを機に携帯の達人になって下さい♪
じつは一昨日、もっちぃが携帯を破損。。。
理由が社用車で引いた。
タイヤで乗り越えたのに完全に壊れなかったのがスゴイ!とある意味感心しちゃいました。
買い替え予定のもっちぃの携帯ももう4年愛用中です。ププッ。
かるびまま |  2007年02月25日(日) 11:11 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

ニャハ~! こりえ氏~♪ 「お久しぶり大根!」に続き 今度は「ごいす~~」登場ですね(≧∇≦)  私も 使わせてもらおう~~

そそ!ワンセグってTVが見れる機能らしいっす! これが 外なら電波入ってキレイに見れるらしいのですが 家の中だと電波入らずTV見れないのv-356 ここの重要な点を知らないで 買った具パパでしたーーーv-356(後の祭り・笑)
こりえ氏~ 果たして私にケータイマスターができるか否か???? 途中で必ず挫折するオンナですからーーーーv-356 挫折したものを挙げたらキリがない私。。。。
たらこ |  2007年02月25日(日) 11:13 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298

ピコさん こちらこそ ご無沙汰しちゃって スミマセン~v-356 
携帯 ピコさん メールできるだけ スゴイっすe-287 私は 今文字打ちから勉強してます(^^;
そそ!私なんか 訳わからないから あちこちボタン押しまくっちゃって 変な設定にしちゃったり 戻り方が解らなくなって 結局電源切ったり ばかりしてますv-356
小学生や中学生の子達なんか よく使い方覚えるな~と感心したりして
ピコさんには 頼りになるお姉ちゃんたちがいていいなぁ~v-290 うちは夫婦で てんてこ舞いよv-356
ワンセグって TV見れる機能らしいです~e-343

たらこ |  2007年02月25日(日) 11:22 | URL 【コメント編集】
v-298ちぃさんv-298

ちぃさん 私 相当の携帯オンチなのです~~v-356
ニャハハ あみも心配そうな顔で見つめているでしょv-411 

ちぃさんも そろそろ機種変更ですか? そうか~携帯って バッテリーとか壊れてしまうのですねv-356 そういうことさえ知らない アホアホな私v-356 うちの場合 携帯持ってても 今まで休日ぐらいしか電源入れてなくって ほとんど使わないのに持ってたような感じだったから 4年も持ったのかもですね! 今度は新機種にしたので 前より使わなくっちゃ!
ちぃさんの娘さんなんかは 携帯で いろいろな技 使いこなせるんだろうな~e-343
今 画素数が高い機種とかってあるんですね! うちのオンボロデジカメなんかより 携帯の方がキレイに撮れるんじゃないかな~v-214
たらこ |  2007年02月25日(日) 11:31 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさん♪ そうなんです!ワンセグデビュ~しちゃったんですv-402
でもでも・・・家の中ではTVの電波が入らないーーーe-263 こういうのって 外に出る機会の多い人向きなのかもv-356
音楽とかも 携帯ってダウンロードできたり聴けたりできるんですね!私 そういうのも 全くやったことなくって ダウンロードとか言う言葉でビビルたらこですv-399(笑)
とりあえずはメールできるように頑張りマッスル~!!

もっちぃさんの携帯! おぉぉ~ 交通事故にあっちゃったのv-12 引かれたのに 全損しなかったのは ホントある意味スゴイですねーーー
たらこ |  2007年02月25日(日) 11:39 | URL 【コメント編集】
職場でもひとり買い替えすると
なんだか続いて回りはAUだらけになっちゃいました
そしてC-メールっていうのをやりあって
わたしは完全に仲間はずれです(T_T)

ちなみにわたしの家族は3人がフォーマ
そして2人がソフトバンクです
わたしはフォーマなんですよ
いつも連絡受けるだけで料金も余っています
一時ゲームのズーキーパーにはまっていました

携帯の着メロは子供に任せています
この間知らない間にスーパーマリオになってました~^^;
daisy |  2007年02月25日(日) 13:17 | URL 【コメント編集】
★こんにちわ~♪
ほええ~Σ(-∀- )
こんな素敵なホムペを作れるたらこさんだから、ケータイなんてちょちょいのちょいかと思いきや~(^^;)
ワンセグ使えるケータイなんですねぇ~。
ボーダフォンならうちの弟と同じだわ~。
ちなみに私は英雄です……もといAUです。
メール覚えると、とっても便利ですよ(⌒∇⌒)
ネエネ |  2007年02月25日(日) 15:09 | URL 【コメント編集】
こんにちは~^^
ワンセグデビューですか?!( ゚д゚)ハッ!
機種変した後って使い方を覚えるのが大変ですよね^^頑張ってくださ~~~い☆
わたしの周りにワンセグ機能のついてる携帯を持ってる人がいないので(笑)↑しばし画像見入っちゃっいました( ̄m ̄)
miwa |  2007年02月25日(日) 16:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
たらこさん機種変されたんですね~
ショコママもソフトバンクのワンセグを使っています♪

あまりの説明書の厚さに読む事を断念して携帯を無理やり
いじって使っています(笑)

携帯でTVが見れるなんて便利ですよね(*´▽`*)
ショコママ |  2007年02月25日(日) 22:27 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

daisyさんの職場の方はAUが多いのですね~v-214
そして!そして!daisyさん家ではご家族1人1人が携帯持ってるのですか!!  おぉ~~ スゴイv-353
いまや 携帯も1人に1台の時代ですね\(^o^)/
料金余ってるのって わかる~わかる~ 
うちなんか 今までの携帯も毎月2000円必ず 次月繰越してましたv-355 いかに携帯使ってないか バレちゃいますね(笑)
着メロe-343 スーパーマリオって可愛い~~e-415
たらこ |  2007年02月25日(日) 23:28 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

ネエネさん♪ ホムペ素敵だなんて お恥ずかしいですーーーーv-356 (穴があったら入りたいv-356)私 携帯は全くのド素人でして 先日から説明書見ては 小さなボタン押して 操作いじくってますv-402
で しばらく経つと めんどくさくなって 明日にしよう~になります(笑)
ネエネさんも弟さんがいるのですね♪ うちも2才年下の弟が東京にいます。 でも ここ3年くらいヤツ(弟のこと)の姿 見てましぇんーーーv-356 時々 弟がいることを忘れそうになる姉ですv-356

メール 今日テストで携帯から 自分のPCに送信してみました!
うまくいったよ~~♪
たらこ |  2007年02月25日(日) 23:39 | URL 【コメント編集】
v-298miwaさんv-298

miwaさん こんばんは~e-343
えへっv-398 ワンセグデビュ~しちゃいました!
とは言っても 家の中では電波が入らず 外出ないとTV映らないんですよv-356 
私 前使ってた携帯も 通話オンリーしかやったことなかったので 今 説明書と格闘してますv-355 いろいろな機能がついてて びつくりです! どんどん世の中 デジタル化していって あと10年くらいしたら もっともっと いろいろなことが変わっていくのかもしれないですね~v-405
たらこ |  2007年02月25日(日) 23:48 | URL 【コメント編集】
v-298ショコママさんv-298

わぁ~e-343 ショコママさん ワンセグの先輩さんだ~~v-10 そして そして 同じソフトバンクなのですね♪ 
あはは! 携帯無理やりいじって使うって うんうん 解ります!
私なんか 昔 セガサターンのゲームとか ボタンメチャクチャ押して うんよく スゴイ技ができた感じを 携帯でも体験してるって感じ(笑) ただ・・・同じ操作が もう一度できなかったりは するんですがv-356
まずは 使ってみることですよね~ 

携帯でTVが見れるなんて時代は進みましたよね~
あんな小さな機械から TV映像が映るってスゴイですよね~v-214
たらこ |  2007年02月25日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】
★ごいす~!
ごいす~で始めてみた。


いいな~!NEWケータイ!
アタシももう3年使っててバッテリーがダメなの。
だってデンワがかかってきたら、パワーが1になって
話してたら切れる(爆)
ケータイの意味ないっすよ。
ホントの緊急時は公衆電話に走らなきゃ。

新規だと激安なのに、継続ってどうしてあんなに高いのかしらね。

たらこさん、この機会にメールできるようになってちょー!
そしたら、ちょっとした連絡も超楽チンになるわ!!

頑張ってーーー!

ゆかりん |  2007年02月26日(月) 15:38 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ニャハ~~v-411 ゆかりんさん 「ごいす~!」流行らせましょう~♪♪

ゆかりんさんの携帯は3年間使ってるのですね! 携帯って やっぱり2・3年で買い換えるのがいいのかな? そうそう 新規で買うなら 0円とかあるみたいだけど機種変更だと 結構お金かかるみたいですねe-263 今度 買った携帯 分割24回払いで買ったのですが 一括の金額具パパから聞いたら 目ん玉飛び出ましたーーーーv-405
DELLの安いパソコンが買えるくらいの値段なんだもん!!
きっと 分割で払い終わってヤレヤレと思った頃 機能が壊れて買い換えなければならなくなりそうな 嫌な気が・・・・・・

メールの仕方 頑張るね~♪ ちゃんとできるようになったら ゆかりんさんの携帯メールにメールしちゃうよ~~e-507
待っててね~♪
たらこ |  2007年02月26日(月) 21:09 | URL 【コメント編集】
おNEWなケータイ、カッコイ~♪♪

私も去年の春、やっとケータイにしたものの(それまではPHSだった。笑)、ほとんどの機能は使いこなせていないよ~

メールと通話とカメラとたま~に見るブログくらい。
あ、あと最近は目覚ましにも使ってる!爆
音楽も聴けるらしいけど、取説読むだけでもイヤになっちゃうから
全然使いこなせていないのでした。

今度メルアド教えてちょ~~☆
れおーり |  2007年02月27日(火) 00:12 | URL 【コメント編集】
v-298れおーりさんv-298

れおーりさん♪ えへっv-398 携帯新しくしちゃいました~v-214
れおーりさんも 去年の春変えたのですね! おぉぉ!目覚まし~(笑) 私も 説明書見てたら そういうこともできるって書いてあって ビックリしたんですよ!音楽も聴けるらしいですよね~v-342 
買って2ヶ月間だけは 無料でバケットし放題らしいので この期間中は いじくりまわしてみようと思ってます(笑)

メールe-507 ちゃんとできるようになったら 送るね~♪ 待っててね~♪
たらこ |  2007年02月27日(火) 10:22 | URL 【コメント編集】
はじめまして♪ダックスを検索してたらたどり着きましたv-363
なにっわんせぐ・・・犬の仲間ではないですね(笑
私も流行?にはうとくて(/_<)
また遊びにきま~す♪
キサ |  2007年02月27日(火) 13:58 | URL 【コメント編集】
にゃは~ワンセグワンセグ~(ってイマイチもこみちワケわかってない文明に取り残されぎみのワタシ)
いいな♪♪♪いいな♪♪♪
ワタシも買い替えたいですー!っというかそろそろ買い替えなければ本気でデーターがぶっとんじゃいそうです∑(; ̄□ ̄A
しかも今って携帯けっこう高いですよね(涙)
あ~なんかたらこさんの新しい携帯「ハイテク」な感じがします(え?ハイテクの意味使い間違ってる???∑(; ̄□ ̄A )
今度ワタシも携帯のメアド教えてください~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なぽりん |  2007年02月27日(火) 14:36 | URL 【コメント編集】
お久しぶりで~す!
ワンセグですねっ!!
いいなぁ♪
でもcotamamaもあんまり携帯替えない人なのよぉ。
でも破壊ダー2号のムスメが2台も携帯壊してくれちゃって…
2歳のムスメが2台も壊してって事は、年に一度お取替えってことだわっ!(苦笑

でもピカピカになるのは嬉しいけど、それ以外でウキウキしないのはやっぱ年だからかしらねぇぇ…(涙
cotamama |  2007年02月27日(火) 15:45 | URL 【コメント編集】
v-298キサさんv-298

キサさん はじめまして~e-343 コメントありがとうございますv-290
キサさんも ダックスちゃんとお暮らしなのですね。今 ブログへ ちょこっと飛んで見に行かせていただきました~
可愛い~v-286ちゃんv-238

のちほど ゆっくり遊びに行かせてください~♪
うちはノロノロ更新の へぼっちょブログですがv-356 良かったらまた遊びに来てくださいね♪
たらこ |  2007年02月28日(水) 10:09 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん! イマイチもこみち ウケル~~~v-411 もこみちって名前 ゴロあわせ 結構できそうな名前だよね~~(笑) 私も使い方研究しよう(爆)

なぽりんさんは 携帯よく使われてますか? 私は今まで通話しかしたことなかった時代遅れの女ですからーー今 文字の打ち込み 説明書見ながら格闘してます! ほんの短い文章打つのに これまたエライ時間がかかるでぇーーv-356 そのうち スラスラ打てるようになれるかしら??
なぽりんさん 今度携帯からe-507送って見るからね~ 待っててね~♪
たらこ |  2007年02月28日(水) 10:19 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさん こんにちは~e-343
破壊ダー2号(笑) やってくれますねーーーーv-411
よくv-286に破壊されたって話 ブログで見たことあったのですが cotamama家のお嬢ちゃんも かなりの腕前と見ましたe-271(笑) 

あはは! ピカピカ以外は それほどウキウキしないって わかる~わかる~~v-411 私も 今度買った携帯 いろいろ機能付いてるみたいだけど・・・・きっと使用項目は少ないですよv-356 これが 若いギャルだったら 使いこなすんだろうなぁ~(^^;

たらこ |  2007年02月28日(水) 10:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
