03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.04 (Thu)

着ぐるみの思い出 

お友達の なぽりんさんのブログで 着ぐるみを着て全国を徒歩で一周しようとしている城戸さんという方が紹介されていた!

実を言うと 私もその昔 着ぐるみを着たことがある!(爆)

結婚する前に勤めていた会社が 遊園地の乗り物や ゲームセンターの
ゲーム機・イベント用の着ぐるみ・綿菓子機・その他もろもろをレンタルする
会社だった!
なので 大きな電気店 開店の時など着ぐるみがレンタルされ それを従業員の私も着せられて 風船やチラシを店頭で配るのだ!

この着ぐるみが またお世辞にもキレイとは言えず また着ているとメチャクチャ暑い

顔は着ぐるみきて すっぽり動物のお面を被っているから外の人からは見えないのだが 軽やかな動きとは反面 時間が経つにつれて 汗まみれでウギャっという顔をしていたと思う(笑)
でも つらくても 動きは子供にウケルように楽しそうに軽やかにしなければいけない・・・涙・涙なのだ!

なので 着ぐるみを着て 全国徒歩1周を試みている 城戸さんを 尊敬してしまう! これからの暑い時期は特に大変だと思いますが どうぞ頑張ってください! 応援してます~~

EDIT |  21:19 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
たらこさんも着ぐるみ経験者なのですね☆
私の友達もデパートとかのうさちゃん着てて真夏に倒れてました(爆)
結局バイト代も病院代として消えたのであります。
めっさコントの様なオチにその子(♂)はショックを隠しきれなかった様子でした。あはは

着ぐるみ冒険家の城戸さん。
すごいですよね!私も地味に応援させてもらってます。
さお |  2005年08月04日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃんへ☆

さおちゃんの お友達も着ぐるみ経験者だったんですね!(笑)

そうなんですよ! あれ着ると めっさ(←まねっこ)暑くて苦しい~~
お友達の方は せっかくのバイト代 病院代に消えてしまうなんて・・・・ナンテ 不幸な・・・(涙)
あれは 真夏に着るものではありましぇん!

城戸さんも お体気をつけて旅なされてほしいですよね♪
たらこ |  2005年08月04日(木) 23:35 | URL 【コメント編集】
わーい♪城戸さん紹介してくれたのですね~!!
ワタシの名前まで出してくれてあんがちょうすけ!!
みんな着たことあるんだね~!!
着ぐるみ着てみたい~!!←未経験者(涙)

さおちゃまそんな過去があったのね。。

たらこさんの着ぐるみ姿見たかったな~♪
にょほほ!

なぽりん |  2005年08月05日(金) 10:40 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさんへ☆

えへへ♪ なぽりんさん 着ぐるみダイエットしますか?(爆)
あれは きっとやったら痩せますよ!(爆) BUT
さおちゃんの お友達のように病院送りになる可能性もある^^;

今 HPのリンクのページ作ってて タグ打ちで頭がパーになりそう!(爆)
何回も確認のため お友達のHPに飛んでは 帰ってくるの繰り返しを昨日の深夜からやっています・・・。 怪しい女と思わないでね・・・(笑)
たらこ |  2005年08月05日(金) 11:44 | URL 【コメント編集】
着ぐるみ!!!
ドンパッチは体験者です(爆)
学生の頃、遊園地で夏休みにバイトして
一度だけ着たそうです。
なぜ一度だけかというと、ブっ倒れたから(笑)

あれって、ホントに苦しいみたい。
暑いし蒸れるし、臭いしで3重苦だと言っておりました。

城戸さんのことは、なぽりんさんちでウロチョロ見て感動していました。
仙台もルートに入ってるのかな~~~!!

遅くなりましたが、こちらへジャンプできるよう
「しゃこたんず」にリンク貼りました♪
どろんじょ |  2005年08月05日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】
☆どろんじょさんへ☆

ナント!どんぱっちさんも経験者!(笑)
あはは(^o^) どんぱっちさんが 倒れるなんて・・・・夏休み時期の 着ぐるみは危険です!(爆)

よく野球とか見てると 球団マスコットの着ぐる見きた人 パフォーマンスしてるじゃないですか! あれも ものすごく過酷そう(汗)

あれをこなす人は 相当体力ないと出来ませんよね♪

ブログ リンクありがとです♪ お友達ぎゃらり~と HPのリンクもやっと今日できましたので また時間があったら確認してみてください♪
なにしろ 知識ない上に おっちょこちょいなもので・・・(笑) 
たらこ |  2005年08月05日(金) 17:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
