03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.08 (Sat)

デジタル体重計~ 



うちにある体重計 かなり年季の入ったアナログ体重計で 
かれこれ15年 いや20年くらいは使っているオンボロ体重計


まあ この年代モノでも普通に乗れば計れるので 
今まで ずーーーっと このアナログ体重計で計っていたのだが やはり古さからなのか 
体重を計った後 体重計から降りると 針が 0キロメロリーの場所に正確に戻らず 
ちょこっとマイナスになったり プラスになったりしてしまう(><)

まあ 適当人間な私のことなので 0.5キロくらいのサバはどうでもいいのだが(笑) 
今回 愛犬あみの 夏太り解消作戦の為 
奮発して デジタル体重計を今日近所のスーパーの家電コーナーで買ってきた!


070907_01


体脂肪計付ヘルスメーター 3.980円なり~


で 本日早速 体重測定してみた! 

ぬお~~~~! あみたん 5.6キロだ~~~~

あみたん 今までの中で最高値を記録してしまったよ~

でも 夕方散歩に行って その後家で巨大ブツを放出後に計ったら 
100グラム減って 5.5キロになりました

動物病院の先生によれば あみは5.0キロくらいの体重がいいらしい。。。。

まあ 急には無理だろうけど 徐々に体重減らすように頑張れなくては!




そして こんなものまで作ったじょ~


070907_02


ダイエット表です(笑) 
表をわざわざ作るのは めんどくさかったのでインターネットで 『ダイエット表』と検索ちゃんしたら こちらのサイトに 可愛いダイエット表が載っていたので プリントさせてもらいました

あみの場合 1日ずつ記入しても たいした変化はないと思うので 
1週間ごとに記録してみようと思います。

さて 数週間 いや 数ヵ月後 ダイエットできていれば良いのですが・・・・

ちゃんと 結果報告できるよう記録しなくっちゃね~~

(自分のダイエット表は 作っても全く記録しないタイプだから


070907_03


クビレ美人 目指します


EDIT |  00:38 |  我が家のワンコ  | CM(21) | Top↑
★頑張れ、あみたん♪
光んちょも頑張って、体重落としてますよ~。
基本は運動(散歩)と食事制限らすぃ~けど、ドッグパスタがお勧めだよ♪
うちの子はもう半年以上食べてます(^o^)
光は徐々にですが、減ってきました。(途中、膀胱炎になって一度ダイエットやめてましたが。。。)

で、「0キロメロリー」って言うのは、「0キロメモリ」と「0キロカロリー」が混じっちゃったのかな!? 何か、でも、新鮮な言葉で気持ちは分かる気がします(〃⌒ー⌒)
ネエネ |  2007年09月08日(土) 08:30 | URL 【コメント編集】
こちらにお引越しですね~。
確かに開きづらかったですよね~。

TANITAのヘルスメーターを購入したのね!我が家とおなじタイプよ~!
そう!もちろん・・自分じゃなくてワンコの体重を正確に測りたかったから(爆)

あみちゃん、これからダイエットなんだ~~ファイト!
ちゃーは1年中ダイエットって言ってるけど・・なかなか(^^;;

たらこさん!
ちゃんと表まで作ってすごい~~~!!

あ~~あたしもこれから真剣にダイエットしなくっちゃ( ̄∇ ̄;)ハッハ
りこ |  2007年09月08日(土) 09:27 | URL 【コメント編集】
いや~よかったわv-10
確かに最近ブログ開かなかったですよね・・・時間的な問題かと思っていました。
(いつも利用するのが21:00以降からだから重たいのかと・・・)

これで一安心ですねv-290

さて、ダイエット・・・うちのマロンは5.9kg、一方キャバのししまるは8.2kgv-356
ししまる…実は7月頃からダイエット中です、一度は7kg台に成功したのですが、
あっという間に太字の文色付きの文字リバウンド色付きの文字太字の文しちゃいましたv-292

あみちゃん!!お互い頑張りましょうe-287
目指せクビレちゃんです(*^^)v
まーちゃん |  2007年09月08日(土) 10:20 | URL 【コメント編集】
たらこさ~んv-356
文章変になっちゃったよ~ごめんなさい
編集したつもりなんですが、出来なかったv-292
まーちゃん |  2007年09月08日(土) 10:32 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

光ちゃんもダイエット頑張っているのですね~♪ ネエネさんに教えて頂いたドッグパスタ 今度うちも買ってみますね。
ネットで調べたら 例えば ここ→ http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/d515590h.html に出てるようなパスタでいいにかな?
ネエネさんのオススメのパスタとかあったら教えてください~♪

ぎゃおーーーーv-402 ほんとだ!「0キロメロリー」って書いちゃったわv-356(汗)(汗)
ニャハハ~ ネエネさん ナイスなツッコミありがちょ~~v-411 『メロリー』新語として 流行るかしら?(笑) 誰も使わないってε=(>ε<) (←ひとりボケ・笑)
たらこ |  2007年09月09日(日) 14:30 | URL 【コメント編集】
v-298りこさんv-298

以前使っていたFC2さんに出戻ってきました~v-398 ブログが重くて開かないって ストレスたまっちゃいますもんねv-356

おぉ!りこさん邸にも TANITAのヘルスメーターありましたか! うちにもやっと デジタルな体重計がやってきたよ~(ルンルン♪)
アナログの時は かなりアバウトだった自分の体重&あみの体重が デジタルになったら 鮮明に告示され 落ち込むぜぇーーーー(爆)

ちゃーくん りこさん たらこ&あみと一緒にダイエットの道 がんばろうねe-271
たらこ |  2007年09月09日(日) 14:37 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

まーちゃんさん 「いぬblo!」の時は なかなか開かず スミマセンでしたv-356 今度のFC2さんは わりと開くの早いようで快適ブログ生活できそうです♪

ししまるくんもダイエット中なんですね! 今度 ダイエットのことなどもコミュで相談させてくださいね。 

コメントの編集 全然気にしないで下さ~いv-398 私なんて 年中人様のブログに行っては おっちょこちょいなことばかりしでかしてますよーーーv-356v-356
 
たらこ |  2007年09月09日(日) 14:45 | URL 【コメント編集】
おおっ!!帰ってきて遊びにきたらお引越し~しているぞぉ~ヾ(;´▽`A``
昨日の午後無事に北海道から帰って来ました~
台風被害はなかった!?
ナナは北海道に行っている間食欲低下の為すこし痩せたかも・・・
あみちゃん目標5.0キロがんばれ~v-91
少しずつだけど写真UPしていきますので遊びに来て下さいね☆^(o≧▽゚)o
ゆう |  2007年09月09日(日) 19:10 | URL 【コメント編集】
アドレス変更しました~
うちも一時期太ってしまって6キロに!
さすがにまずいと思い、野菜中心のダイエット手作り食にしました。
今はくびれ美人になって体重5キロになりましたよ
もしキャベツが嫌いじゃなかったら少し加えてあげるといいかもです
↓のあみちゃんの顔うちのクリさんにそっくりです。
やっぱり似てますよね~遠い親戚さんだったりして?
けいこ |  2007年09月09日(日) 19:54 | URL 【コメント編集】
体重計・・・実は怖くて最近乗っていない私(TmT)
このたらこさんが購入されたタイポのかなり旧式のやつが我が家にあるのですよ!
確か何かを契約した時にプレゼント~っともらったやつだと思うのですが。。。
今のはきっと色々と細かい数字まで出るんだろうな~
で、ワタシも0.5キロくらいのサバはどうでもいいタイプ!!(爆)
かなりイージーな計り方してましたよ~(っとしばらく計っていないので過去形)
我が家のコデヲも只今ダイエット中!
だけどなかなか減らない~(TmT)
抱っこしたかんじマックスのときよりは少し減ったような気がしないでもないんだけど、ベスト体重まではまだちょっと頑張らなくてはいけない感じです。
そんな姐さんもヤバイんです(涙)
何もしてないのでどんどんぷよつく腹!腹!腹!
メタボ~メタボ~メタボ祭り!!(TmT)
食欲の秋、誘惑に打ち勝てる自信が・・・ナッシング~w( ̄▽ ̄;)w
なぽりん |  2007年09月09日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】
たらこ氏~
遅くなりましたが、リンク変更しますた^^V

体重計、私もここのところは毎日乗ってますよ~
宣言しちゃいましたから・・・・
でもすっごい簡単な目標にしたのに、ペースがもう・・・間に合わない。ププッ(≧m≦)

あみちゃんもダイエット頑張るのね♪
よし!私と一緒に頑張ろう!!
どっちが先にくびれができるか勝負よ!!笑

ダイエット表・・・・・プリントアウトしようかしら^^
こりえ♪ |  2007年09月09日(日) 22:55 | URL 【コメント編集】
3980円ってめちゃめちゃお買い得では!?
我が家も去年だか一昨年だかに体脂肪計付体重計をゲットしたのですが・・・ちっとも使ってなくて。
で、今日はたまたま超久しぶりにスイッチオンしたんですよー。
もっちぃも私も激太っていて発狂!!
かるび共々、家族全員ダイエット決定です。
けど、実際ダイエッターとして頑張らされるのはかるびだけだと思うけど(笑)

ダイエット表、すごーい!
やっぱりヤル気出すには形からですよねっ。
かるびも頑張ります!
ってやっぱり自分には甘いな・・・ププッ。
かるびまま |  2007年09月09日(日) 23:02 | URL 【コメント編集】
v-298ゆうさんv-298

ゆうさん お帰りなさ~いe-343 
えへへv-398 そうなんです!ブログお引越ししました~♪
こちらでも どうぞよろしくお願いします。
ゆうさん ご実家の方は台風の影響大丈夫でしたか? こちら横浜は 夜中に台風通ったみたいで 寝てる間に行っちゃった感じでしたv-355
多摩川などの川は すごく水かさ増えちゃって 大変だったみたいですv-356

ナナちゃん 北海道満喫したかな~? 後ほど遊びに行きますね~e-343
たらこ |  2007年09月10日(月) 17:18 | URL 【コメント編集】
v-298けいこさんv-298

けいこさん リンクの変更ありがとうございます~e-343
クリタンちゃんも 体重一時期増えたことがあったんですね! 
エライ!クリタンちゃん! けいこママさんの手作り食で 減量成功v-353 素晴らしい~~v-353
実は うちも あみの減量作戦のひとつに 夜だけ手作り食始めてみました♪
雑炊風でお肉も入れているのですが 野菜おおめで作ってみているんです~。
あみ キャベツとか野菜類大好きなんですよ~ 野菜好きだと助かりますよね~
クリタンちゃんのように ダイエット成功できるといいなv-10 頑張るじょ~e-271
たらこ |  2007年09月10日(月) 17:28 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさんのおうちにも デジタル体重計あるんですね~e-343
うちのタイプはですね~ お値段一番安いの選んだせいか 体脂肪率と体重のみ表示されるタイプなんです。
きっと お値段高いタイプはもっと機能がついているんでしょうね~

コデちゃん なかなか体重減りませんか!v-356 人間もそうだけど ワンコも体重落とすの 大変ですよね(><)
あみも食べることだけが生きがいみたいなv-411 ガッツキ犬なのでv-356 おやつ禁止令は 見ていてなんだか切ないです。
コデちゃん 一緒に頑張ろうね♪

なぽ姐さん 私もメタボ祭り(爆) ブヨついた腹で踊りマッセーーーーーv-411 ヘソ踊り まかしときーーーーe-287
たらこ |  2007年09月10日(月) 17:37 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏~♪ リンク変更お手数おかけします~v-356
また もとのブログに戻ってきますたv-402 

ニャハハ~(^O^) こりえ氏~ あみと クビレ対決しますか!(爆)
あみv-286 「アタチも負けないわよ~~e-271」と言ってます(爆) こんなこと言ってて 数ヵ月後・・・全く体重落ちなかったら どうしよう???v-399(オロオロ)

ダイエット表 こりえ氏もぜひ プリントしてちょ(笑) 可愛い~表だよ~v-290
たらこ |  2007年09月10日(月) 17:47 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさん この体脂肪計付体重計 安いでしょ~v-411
家電コーナー行ったら 何種類かあったんですが その中の1番安いのGETしてきたんですよ~e-290 高いやつは 1万円以上するのもあったの!
あれって 高いと機能がいいのかもですね~

かるびちゃん家 総動員でダイエット! ニャハ~v-411
かるびままさん もっちぃさん かるびちゃん 一緒に頑張ろう~~e-271 かるびちゃん ママやパパにも 一緒にやろうって誘うんだよ~(笑)

ダイエット表 エヘヘv-398作ってみました~♪ そそ!やる気出すには まずは表制作からですよ~(←こういう表作るのは好きなんですが 記録がいつも途絶える 私。。。v-402
たらこ |  2007年09月10日(月) 17:59 | URL 【コメント編集】
わたしにないものも…くびれ(爆
うちのエルマーは1.2kgのダイエット後
ずっと6Kg前後をキープしています
やはり階段の上り下りも軽々ですね
犬の健康にもダイエットは確かによさそうです
あみちゃんのくびれ楽しみにしてますよ~(*^^)v
daisy |  2007年09月11日(火) 03:35 | URL 【コメント編集】
★うちもタニタ
うちのタニタはすでに二代目だよ。
初代のなんてね、体重も200グラムずつしか計れなくて
体脂肪も大雑把だったのに1万円もしたの。
今はお安くなったよね~。
体脂肪のほかに内臓脂肪もわかるしね。
これも内臓脂肪もわかるのかな?

そういえばアタシも最近計ってないな。。。
自分は計ってないけど、ひなたは結構マメに測定してるよ。
ひなたもちょっとダイエット中なのだ。
あみたん一緒にがんばろうぜ!
ゆかりん |  2007年09月11日(火) 10:16 | URL 【コメント編集】
v-298daisyさんv-298

いひひ~~v-411 daisyさん!私も同じくクビレなし体型ですよ~v-356 
せ・せめて愛犬だけでも クビレを~~と願ってます(笑)
エルマー君 1.2キロもダイエットされたのですね♪ 頑張ったね~♪エルマー君! 減った後も体重キープしてるって理想的です~
減ったはいいけど・・・・リバウンドってのが 恐いですもんねv-356

あみもエルマーくんを見習って 減量頑張るぞ~e-271
たらこ |  2007年09月11日(火) 11:11 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさんのおうちのもタニタの体重計あるのですねe-343 
おぉぉ!初代タニタ 1万円もしたんですか! うひょ~ 高い!
そして そして 内臓脂肪も計れるのですか!わぉ~~~v-353
うちのは 内臓脂肪計る機能ついて無かったよ~e-263 やはり3.980円です(爆)

体脂肪率っていうのも 計るとヒョエーーって感じだけど 内臓脂肪の方が数値知るの恐いかもv-399 きっと 私の内臓の中 ラードがベトベト状態よv-356

ひなた君も プチダイエット中ね♪ 一緒に頑張ろうねぇ~e-271
たらこ |  2007年09月11日(火) 11:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
