08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.14 (Fri)

1ヶ月遅れの夏休み~(前編) 



1ヶ月遅れの夏休みをとって9/11~13日まで あみと一緒に伊豆に行ってきました

出かける日に 根室の友人が毎年送ってくれる 花咲カニが我が家に届いたので 
美味しいカニさんを手土産に たらこの実家 伊豆修善寺へ~~

先日の台風で西湘バイパスの一部道路が被災した為 
ここしばらくは 小田原厚木道路が無料解放されてると聞いていたので
東名を使わず 横浜→厚木→小田厚→熱海→函南経由で伊豆入りしました



たらこ 「久しぶりの実家じゃぁ~ 
母さん 奮発してお寿司まで用意してくれて あ・ありがとぅごじゃいまする~

070914_01


あみたんは お寿司もカニも食べられないので グレてました(笑)


12日は 伊豆の両親も一緒に南伊豆・西伊豆へ

070914_02


↑ここは 下田の まどが浜海遊公園です♪
なかなか広い公園で入場料・駐車場ともに無料でいいとこですぞ 
釣りもできるようなので 今度は釣りをしに行こうと思いました。
足湯~ 温かい~



その後は 南伊豆弓ヶ浜へ 
たらこ&あみ&両親は 海辺を探索。
具パパはサーフィンで海に入りました。
この日は前日大雨が降ったため
いつもはキレイな青い海もグジョグジョに濁り 風も強く残念(><)  

070914_03


そして 最後は 西伊豆へ~

070914_04


西伊豆は 特にこのような小さな漁村の部落が数多くあり 
の~んびりするにはモッテコイノ場所です 



日記が長くなってしまったので 後編は 次ページで


EDIT |  13:55 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
たらこさん、こんばんはー^^
たらこさんのご実家、伊豆なんですね!
蟹&お寿司美味しそう~~~~。しばらく食べてないな・・・とジュルルな私です。笑
あれ?旦那さま、もしかして貸切?^^
あみちゃん砂浜でたくさん走ったのかな??うふふ☆
miwa |  2007年09月14日(金) 20:53 | URL 【コメント編集】
たらこさん こんばんわ!
伊豆旅行楽しかったみたいでよかったよかった!
あたしも足湯に入った~けど
雨だったので一瞬だけ(^^;;

そして、超~懐かしい~~v-237
弓ヶ浜の海~!ここでボディボードをやって遊んだんです~!
でも、雨で透き通ってるはずの弓ヶ浜の海が
濁ってしまっていたのは残念でしたね・・・。

そして、一番気になったのが「カニ」と
たらこ家での「お寿司」(*≧m≦*)ププッ

家族で集まって食事するのってホントに美味しいよね~!
ただ・・
あみちゃんだけはグレかかってしまって可哀想だったね(爆)

我が家はとーさんといつも二人だし、半分以上は一人で食べてるから
家族団らんってステキだなって思います。

小田厚の情報・・知らなかったぁ。
りこ |  2007年09月14日(金) 23:36 | URL 【コメント編集】
v-298miwaさんv-298

miwaさん こんばんは~♪ 
そうなんです。 たらこ 実家は伊豆なんですよ~ 横浜からなら車を飛ばせば 2時間半くらいで行っちゃうんですが なかなかこのところ実家へも帰ってなくて 久しぶりに帰ってのんびりしてきました~v-290

実家に行くと 母がご飯の支度してくれるから 嬉しい~(あははv-411
弓ヶ浜 この時間帯は 具パパ貸切状態だったんですよ! 天気が悪かったので 海 濁ってたのがホント残念でした(><) あみ 砂浜たくさん走ったじょ~♪
たらこ |  2007年09月15日(土) 22:33 | URL 【コメント編集】
v-298りこさんv-298

りこさんも ここの足湯入られたことあったんですね~v-290
最近 足湯 あちこちあるみたいですね。伊豆半島車で走っていたら 他にも何箇所か足湯ありましたv-48 

弓ヶ浜 ボディボードで入りましたか!v-10 天候よければもっと海 青々としてキレイなんですが この日は濁っちゃって 写真撮ってもあまりキレイな浜には写らなかったですe-263 弓ヶ浜の私の思い出は 近くの食堂の伊勢海老ラーメン食べたことかなぁ~(笑)

りこさん うちの食卓もいつもは具パパと二人っきりなので りこさんのお言葉 全く同感ですよ♪ 
小田厚 しばらくは無料みたいなので りこさんもパパさんとちゃーくんと ドライブGO~GO~v-448

たらこ |  2007年09月15日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】
★わぁぁ! 西伊豆だ!!
実はアタクシ、小学校に上がる前まで「ほぼ」西伊豆で育ちました(^o^)
祖父母が西伊豆にいて、すぐ下に妹&弟が生まれたためずっと預けられていたんですね~♪
すんごい懐かしい風景です!!
ときどき行きたくなるんですが、行くとだいぶ変わっちゃってるんですよね~(T_T)
まぁ、あそこだけ時が止まってたら大変ですが。。。爆
ちなみに、堂ヶ島のすぐ近くの「仁科」と言う所にいました。
たらこさんは修善寺出身だったんですね~(⌒∇⌒)
どっかでニアミスしてるかもです!!!
ネエネ |  2007年09月16日(日) 22:00 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

ネエネさん 小さい頃 西伊豆にお住まいになってたとこがあったんですね~e-343
仁科!知ってます!知ってます!前に 乗浜海岸のすぐ近くの民宿泊まりました~v-290 西伊豆の海はホントキレイですよね~v-353
堂ヶ島・田子・浮島・岩地・雲見など 釣りに行ったり泳ぎに行ったり 西伊豆大好きです♪

うちの実家 修善寺なんですよ~  ネエネさん 小さい頃 修善寺にも来たことあったかな~?  
たらこ |  2007年09月17日(月) 20:14 | URL 【コメント編集】
たらこさんもご実家に帰られていたのですねぇ♪
のんびり過ごされたようですね(^▽^)
それに美味しそうなお寿司にカニ!
美味しそうだにゃ~(〃∇〃)
南伊豆・西伊豆もいいところですよね~
あみちゃんもいっぱい砂浜で遊べたかな?
具ぱぱさんのサーフィーン姿見て見たい~なぁ
そうそうこっちに来た頃一度だけ恋人岬まで行ったことがあります(〃∇〃)

ゆう |  2007年09月18日(火) 12:11 | URL 【コメント編集】
v-298ゆうさんv-298

ゆうさん♪ たらこも久々実家帰ってきました~v-290
恋人岬行かれたことあったんですね~e-343
私も昔 具パパと行ったことあります~ ゆうさん パパさんと一緒に鐘鳴らしましたか?v-340
南伊豆・西伊豆は のんびりしてていいとこですよね♪ あみ 砂浜思いっきり走りました~v-286

そそ!ゆうさん!今日 ららぽに買い物行って その帰り道 橋で ロケやってたんですよ~ 反町隆史と アタック25の司会の児玉清さんがいたよ~v-411
たらこ |  2007年09月18日(火) 23:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
