04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.14 (Fri)

1ヶ月遅れの夏休み~(後編) 



13日は 伊豆・丹那盆地にある 酪農王国「オラッチェ」というところに行ってみました

070914_06



伊豆では ここ丹那地方の牛乳は割りと飲まれていて 
私も高校生の頃は学校の売店で 丹那ヨーグルトをよく買っては食べていました


070914_05



あみたん 牧場は始めてだったので 牛や馬 ヤギなどを見て 
ビビリ炸裂してましたーーー


興味あるのは 牧場のソフトクリーム オンリーね! ププッ(≧m≦)

帰り道 グッタリ疲れた たらこ&あみは 
具パパ運転手さんには 大変申し訳ないのですが 
道中 大爆睡して帰路に着きました。

小田厚走ってる記憶 眠ってしまって全く無いよ~(笑)

運転手さん いつもこんなで ゴメンなさい




こんな感じで 我が家の1ヶ月遅れの 短い夏休みは過ぎ去りました。

あみたん 2泊3日 昼寝もしないで出歩いたので 体重ちょっと減ったみたいです。 

今日は グロッキー状態で グッタリんこな あみたんです
  

EDIT |  14:34 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
★楽しそう~♡ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ
遅い夏休みを満喫されてきたんですねぇ~♡
あみちゃんの長い舌がベロ~~ンっと、
ちょっと暑かった感じが伝わってきましたよ~!!!
ウフフフ、見つめられると怖くて嫌だけど、
後ろ向きだったら…大丈夫だなんて、
あみちゃん可愛い~♡(σ`・∀・)σйё

牧場のソフトクリームは本当に美味しかったんでしょうねぇ。
いいなぁ…みさきも食べたい~~~!!!
…って、爆裂兄妹も便乗して言ってるよん。
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
みさき悠 |  2007年09月14日(金) 19:33 | URL 【コメント編集】
にゃは~楽しい伊豆旅行へ行かれたのですね♪♪♪
花咲カニおいしそーO(≧▽≦)O
そしてやっぱり海のある景色っていいですよねv
そして顔ハメハメハー!!
顔ハメに目がないワタシ!!(≧ω≦)b
今回も寂しくハメてきましたよ~飼い主が!!(*≧m≦*)
こっち見ないで~のあみたんがへろんとしててかわいいじょ!
暑かったのかな?!
っというかきっとまだそちらは暑いんでしょうね。
こっちは涼しいといいながらもやっぱり例年より暑くて、まだ半そでが手放せません!
ヤギちゃんの後ろにいる白いポニーちゃんが気になるじょ~
なぽりん |  2007年09月14日(金) 20:56 | URL 【コメント編集】
v-298みさき悠さんv-298

ニャハ~v-411 みさきさん あみのベロンチョ スゴイでしょ!
写真のほとんどが ベロ出しルックですv-355

ふれあい牧場なるものがあって 牛や馬 ヤギなどがいたのですが あみたん 全く興味ナッシングで 顔そっぽ向けちゃうのv-356 全く 困ったもんです(><)

みさきさんも エドちんもアルちんも ソフトクリーム大好きかにゃ? たらこ&あみも ソフトには目が無いのだーーーーv-345
牧場のソフトは格別美味しい気がしますよね~♪
たらこ |  2007年09月15日(土) 22:50 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさんも前に花咲カニ好きとおっしゃってましたよね~e-343 花咲カニって特にこちらでは売っていないので ホント毎年送ってくれる友人に感謝です!

ニャハハ~v-411 さっき なぽりんさんのブログに行って顔ハメガゾ見てきたよ~ 観光地といったら この顔ハメは外せませんよね~(爆)

あみ 外出ると焦りまくりで いつもベロンチョなのですが この伊豆旅行の時は 以外と涼しかったんですよ。伊豆でも 最高気温22・23度ぐらいだったの。
でも 横浜帰ってきたら また暑い日に逆戻りだよ~v-278

白いポニーちゃんも可愛かったよ~♪

たらこ |  2007年09月15日(土) 22:59 | URL 【コメント編集】
ウォー!たらこ氏伊豆旅行でしたか。
そうそう、道路が大変なことになっちゃってましたよね。
その代わり小田厚が無料だなんて知らなかった~乗りに行かなくちゃ!笑

↓の弓ヶ浜。短大のときのクラブ合宿で行ったことあるので、よく知っています。
懐かしい~♪いいないいな、伊豆旅行にまた行きたくなっちゃいました^^
うちらが行くと雨だけど^^;

酪農王国「オラッチェ」。初めて聞きました。
牧場とっても魅力的~
あみちゃんはちょっと怖かったかな??
ヤギさん、とっても優しい顔で微笑みかけているのにね^^
伊豆旅行満喫できてよかったです♪
ステキな夏休みになりましたね*^^*
こりえ♪ |  2007年09月15日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】
★牛やヤギは怖いよね^^;
うちの多夢太郎も一切近づけません(~_~;)
だってワンコにだって近づけないんですから。。。爆
あみちゃんが怖がるのも分かりマッスル。
牧場ソフト、美味しかったですか~?

って小田厚が無料だったの!?
それはラッキーですね♪ 東名なんか使ってる場合でないです(^o^)
その道筋のほうが、絶対、景色いいですもんねぇ♪♪
ネエネ |  2007年09月16日(日) 22:03 | URL 【コメント編集】
★良いですね~(^-^)
モウモウあみちゃん・・・舌長いっすね~(2枚目の写真)v-529
でもって、初牧場だったんですね~
ししまる&マロンも連れて行ってみたいわ~v-540
他の動物に対してどうなのかな?マロンはビビリちゃんだからダメかな?

最近、遠出をしていないな・・・どっか連れて行ったらししまるも少しは痩せるかしら~??
まーちゃん |  2007年09月16日(日) 22:58 | URL 【コメント編集】
わぁ~伊豆を満喫ですね
ず~と前に一度だけ行った事があります
とっても良いところでした
また行きたいなぁ~
あみちゃんベロンチョして可愛い
おでかけは楽しいけど疲れますよね
ゆっくりと休んでね(*^_^*)
daisy |  2007年09月17日(月) 03:44 | URL 【コメント編集】
お久しぶり~
fc2に戻って来たのね~?
たらこ家はあみちゃんと一緒にどこでも行っちゃうよね~
羨ましいよぉ。
我が家は車がないのでコタ君連れて電車移動はちょっと怖いんだよねぇぇ…
コタ君は他の動物にはいったいどんな反応をするんだろう?
動物病院で会うネコちゃんには無反応だけど、自分より大きな動物にはどんな反応なのかなぁ?
あみちゃんみたにたらこさんにべったりなのは可愛いけど、コタ君は多分cotamamaを置いて一人で逃げる気がするのよねぇ(苦笑
cotamama |  2007年09月17日(月) 12:35 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏~♪ 小田厚無料~無料~だったんですよ~v-221
普段 有料な道路が 無料で走れると 儲かった感じで うれP~~~v-411 行きと帰りで1400円 浮いちゃいましたe-290
こりえ氏も ぜひぜひ無料期間にドライブGO~GO~してくださいv-448

弓ヶ浜 短大の時行かれたのですね~♪ わぁ~ こりえ氏 何のクラブに入ってたんだろう? テニスかな? お天気良ければ もっと海キレイなんですが・・・この日はあいにく海も濁ってましたe-263

ちょびくんが 服部牧場で牛さんとご対面した日記を読んで あみも 牧場連れて行ってあげたいと ずっと思ってたので 今回 伊豆の牧場へ寄ってみましたv-529 親心子知らずv-355で あみは ビビッて ソッポ向いちゃうのv-393 無念です(爆) 

たらこ |  2007年09月17日(月) 20:29 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

ネエネさん こちらにもカキコありがとうございます~e-343
ニャハv-411 そうですよね~! ビビリあみ ワンコにも近づけないのに もっと大きな牛さんや馬さんに近づけるわけないですよね~(笑)
多夢太郎くんも 同じなのね~v-290

牧場のソフトは濃厚で まいう~ですe-287
小田厚 無料で行きも帰りも得しちゃいました! うんうん 東名より 小田厚経由の方が海が見えて 景色いいですよねv-448
たらこ |  2007年09月17日(月) 20:36 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

えへへ~v-411 モウモウあみのベロ 長いんですよ~!! 牛タンもビックリの あみタンです(笑)
ししまる君やマロン君は 牧場まだ未体験ですか? うちのあみ 今回初体験だったんですが 抱っこして近づけても 牛や馬の方一切見ようとしないんですv-356 せっかく牧場来たのに そりゃないぜv-355状態(笑) 
マロン君も 牧場行ったらビビッちゃうかにゃ?v-411

あみ この旅行から帰ってきたばかりの時は体重減ってたのですが ここ3・4日で また戻っちゃいました~v-355 なかなか減量の道は 険しいですv-356
たらこ |  2007年09月17日(月) 20:46 | URL 【コメント編集】
v-298 daisyさんv-298

daisyさんも 伊豆行かれたことあったんですね~e-343
私は 結婚するまでは伊豆に産まれて 育ちましたから ホームグラウンドなんですよ~v-290
伊豆も 東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆と 結構見どころ満載です! daisyさん ぜひぜひ エルマーくん・ルークくんとご一緒に遊びに行ってみてくださ~い ♪ 
旅行も楽しいですが 家に帰ってくるとワンコも人間も疲れが出ますよね。 自分の家に戻ってくると ホッとして あみも爆睡してました~v-290
たらこ |  2007年09月17日(月) 20:54 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298

cotamamaさん お久しぶりです~e-343
そうなんです! FC2に戻ってきちゃいました~v-356 前に使っていた「いぬblo!」さんのブログ 夜なかなか開かなかったり サーバーダウンも度々あって 使い勝手が悪かったので古巣に戻ってきましたv-398

うんうん うちも車だから あみ乗せて出かけるけど 電車だったら 無理かもですv-356 キャリーに入れて あみ担いだら 肩激痛間違いなしですよv-356 それに何より ビビリあみが電車でおとなしくしていられるかが最大の問題v-356 

コタくん 他の動物に会わせたら どんなだろうね?v-398  あみは自分より大きな動物には もちろんビビルのですが・・・小さな動物にもビビるんですよv-356 好きなのは 昆虫類くらいかな・・・(笑)

コタくん cotamamaさん置いて 逃亡はしないでねーーーーーーーv-356
たらこ |  2007年09月17日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】
★あ~夏休み
いいな~!夏休み満喫ね!
美味しいおすしを用意して待っててくれたのね。
あみたん、いっぱい甘えたかな?

9月なのに、まだまだ暑いもんね。
気分は、あ~夏休みby TUBE

ところであのシェルターみたいなのは登場しなかったの?(笑)
ゆかりん |  2007年09月17日(月) 22:23 | URL 【コメント編集】
夏休みだったのですね~♪
伊豆旅、満喫ですね!!!
じつは我が家も月末に伊豆へ久しぶりの旅行に行くんですー。
かるびがイイ子にしてくれるか不安だけど(汗)

あみちゃん、牧場初体験だったのですね!
牛さんいっぱいで驚いちゃったかな!?
かるびは小さな動物には超ガウガウするのに、大きな動物は認識不可能らしく無反応なんですよ(笑)
牧場ソフトは格別の美味しさですよねん。
あみちゃんもおすそ分けもらえたのかな~。ニャハハ。

そしてそして、プチダイエット成功ですか!?
うひゃ、うらやましーっ。
かるびは確実に増してます。。。ズシッと重いもん。。。
かるびまま |  2007年09月18日(火) 00:46 | URL 【コメント編集】
やっぱりいいな~♪
今度パパにお願いして連れて行ってもらおうかな~
あみちゃんパックシッョトはOkなのね(^m^*)プッ
楽しい夏休みご実家で過ごされてたらこさんもホッとしたのでは(^▽^)
ご実家が近くて羨ましいです~
具パパさん運転お疲れさまでした~
ゆう |  2007年09月18日(火) 12:18 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん♪ 久々実家に帰ってきました~e-343
夏休み もっと何日も取れたらいいんですが・・・なにせ 風が吹けば飛ばされてしまうような うちの家業では3日くらいしか 休めましぇんe-263 

実家の両親 あみが来るのがとても嬉しいようで あみ いっぱい甘えたよ~v-238 じいちゃん ばあちゃんは あまあまさんですv-290

例のサンシャルターv-356 せっかく買ったのにこの日は曇り空の上に強風で 使わなかったのですよv-356  予想はしてたのですが・・・・やはり出番なしでした(爆)  クローゼットの中で肥やしになってマッスル~v-393

たらこ |  2007年09月19日(水) 00:07 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298

かるびままさんも 今月末伊豆方面行かれるのですねe-343 
わぁ~ かるびちゃんも一緒ですね~ お天気恵まれるようお祈りしていますv-278
8月までは 伊豆も結構混んでますが 9月になれば空いてていいですよね。私たちが休む平日なんて 観光地行ってもガラガラで 淋しいくらいでしたv-411

かるびちゃん 大きな動物さんには無反応なの(笑) わぁ~ それならサファリーパークとか行っても大丈夫ねe-287  あみだったら ギャオギャオして猛獣を怒らせること間違いなしですv-356 ダイエット中ですが あみソフトは 食べちゃったよ~ 旅行から帰った時は体重ちょっと減ったのですが・・・今は・・・しっかり戻りますたv-355 減量の道のりは厳しいーーーv-395  
たらこ |  2007年09月19日(水) 00:15 | URL 【コメント編集】
v-298ゆうさんv-298

ゆうさん こちらにもコメントありがとうございます~e-343
ぜひぜひ ナナちゃんとパパさんとご一緒に 伊豆へまた行ってみてくださいv-448
ワンちゃんOKの場所も最近は増えているみたいですよ~

実家はやっぱりいいですね~♪ 生まれ育った場所(土地)は やっぱり帰るとホッとしますv-398

ゆうさん・ナナちゃん 最近は日が暮れるのずいぶん早くなってきましたが またお散歩一緒にしようね~v-286
たらこ |  2007年09月19日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
