08月≪ 2017年03月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.25 (Tue)

じんましん? 


一昨日くらいから 腕にじんましんが出て 痒い痒い!

070925_01


気持ち悪い画像をお見せしてスミマセン
これは 朝方撮った写真なので ブツブツがそれでも治まっている状態なのですが 
これが夜になるともっとブツブツが大きくなってきて エライ痒いんです。 
お風呂に入って温まった後は最悪(><)


何が原因か・・・ 自分で考えても思いつかない 
こんな私でもアレルギーがあったのか? 
それとも ただのあせもか? ダニに食われたのか? ウ~ン わからない



今まで使っていたデジカメ あまりにも手ブレがひどいので 
新デジちゃん 買っちゃいました! 
画素数も前のよりは多いので 少しはキレイに撮れるかな?

あみの写真 まだ新デジちゃんで これ↓1枚しか撮ってないのですが
 使い方の説明書読んで バシバシ撮ってみよう

070925_02


EDIT |  12:32 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(19) | Top↑
大丈夫?
もう治った??
cotamamaも二度ほどじんましんになったことあるんだけど、たらこさんのとcotamamaのはちょっと違うみたい…
cotamamaのは蚊に刺されたような大きな膨らみがどんどん形を変えていくやつだったよ。
痒いのなんのって…
たらこさんの苦しみが痛いほど分かるわ~
早く治りますように…
cotamama |  2007年09月25日(火) 14:57 | URL 【コメント編集】
たらこさん、コニニチハ~☆

ブログのお引越しお疲れさまでした!って、すっかりご無沙汰ぶりっ子で
ごめんね~!
9月に入ったら、ヤケに毎日が早くて早くて。。。
気温のせいか、体も心も9月モードになってない私です^^

ところで、じんましん!!!
うきゃーーー大丈夫かしら?
こういうのって、めっちゃ痒くて大変なんですよねーー
特にお風呂上り!!
私もアトピー体質で肌が弱いせいか
湯船に浸かっただけでも赤くプツプツができちゃいます。。。
このプツプツ、隣同士がくっついて大きくなっちゃうんですよね~

でも、写真をもう一度見て、ふと思ったんだけど
熱は出てない??
もしかしてじんましんとか湿疹じゃなく、風疹や麻疹なんじゃ・・・?
どこか体調悪かったらすぐお医者さんに診て貰ってくださいね!
早く良くなりますように・・・。

ところで、デジカメ☆
おニュ~ゲッチュ、おめでとーーーー♪♪
これからもあみたんのいろんな表情をたくさん撮って見せてちょ~~♪

たらこさんへ |  2007年09月25日(火) 15:51 | URL 【コメント編集】
たらこさん、ごめん!
↑のコメント、れおーりです(爆)

ウチのブログでコメント書いてそのまま来たら
「たらこさんへ」になっちゃった・・・汗汗
れおーり |  2007年09月25日(火) 15:53 | URL 【コメント編集】
うおーーっ!すごい痒そう(≧Д≦)
痒いのって本当につらいですよね。
私、アトピーもちなのでよくわかります!!
この時期はもう毎日痒さとの戦い。
痛いほうがまだマシ~って思っちゃいますT T

腕のじんましん。
同じような症状で、この前アニキがなっていました。
何か、庭木に触れてしまったせいでかぶれたらしく、
数日でおさまりました。
たらこ氏も早く治るといいですね。

ニューデジカメ、ゲッチュおめでとうです!!
あみちゃん、美人さんに写っていマッスル♪
実はうちもアニキが先週デジカメ買ったのですよ~仲間だ♪
まだ説明書読んでいないので(めんどくさい。笑)、これからいろいろ勉強してみようと思っています。
いつもの散歩の時には小さいデジカメがホント便利ですよね^^
こりえ♪ |  2007年09月25日(火) 18:44 | URL 【コメント編集】
★どうしちゃったのかな?
たらこさん、大丈夫?
発疹はその後どう?
みなさんのコメを拝見してると、いろんな原因が考えられるみたいね。
痒いのって辛いよね。
掻きたいのを我慢するのって自分との戦いだもんね。

良くなりますように・・・。


そしてニューデジおめでとう!

あみたんきれいに撮れてるね。
ベロンチョ具合もくっきり鮮やか☆
最近のは手ぶれ補正がいいでしょ!
お互い長く手ぶれカメラでかんばってきたもんね(笑)

いっぱい撮って見せてね。
ゆかりん |  2007年09月25日(火) 21:11 | URL 【コメント編集】
v-298cotamamaさんv-298 

cotamamaさん こちらにもカキコありがとうございます♪
腕のボツボツ 今日はだいぶ赤みが引いてきたのですが まだブツブツしてて
自分の腕だけど・・・見ると気持ち悪い~の(笑)

cotamamaさんも じんましんになったことあったんですね!
「蚊に刺されたような大きな膨らみがどんどん形を変えていくやつ」 うんうん わかる!わかる! 昔 高校の頃同じ部活の同級生が じんましんになりやすい体質で そういう風に何回かなったの見たことあるの。 あれは大変なんだよね~ その子は顔からカラダまで 出ちゃったの

痒いの ホントツライ  夜 痒くて痒くて眠れないのでアイスノンで冷やしたりしてたもん。
でも だいぶ痒さ治まってきたから あと少しの辛抱と思って耐えるぞ~~
たらこ |  2007年09月26日(水) 19:54 | URL 【コメント編集】
v-298れおーりさんv-298

れおーりさん こんばんは~♪
ブログ またもとのFC2に戻しちゃいました^_^;  以前使っていた「いぬblo!」さん サーバーダウンや 夜 オモオモでなかなか開かないこと何度もあって イラっとして(笑) 変更しちゃいました。
更新相変わらずノロノロですが こちらでもまたよろしくお願いします~♪

れおーりさん アトピー体質ですか! アトピーも ホント辛いですよね(><)
そそ!お風呂で暖まって 血液の循環良くなると これまた痒いのなんのって
じんましん出だ初日なんて あまりの痒さに掻きむしちゃって ブツブツ増殖させちゃいましたもん(爆)
熱とかは出てないので 風疹とかではないようです。 風疹 あちこちの大学で流行ったんですよね 大人になってからの風疹は恐いっていうから 気をつけないといけませんよね。

デジカメ れおーりさんのように素敵な写真撮れるようになるのは 無理無理だけど 風景とかバッグも意識して あみ写真撮ってみるね~♪ 頑張りマッスル~
たらこ |  2007年09月26日(水) 19:55 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏もアトピーもってたんですね。 アトピーもツライですよね。
私 普段じんましんなんて出たことなかったから 突然腕にブツブツ出現で ビックリしたとです!
アニキ 庭木でかぶれちゃったの(><)  体質に合わない木だったんですね。
私も 小さな頃 ケムンパスにさされ かぶれた記憶ありマッスル~ 見た目で嫌いだった毛虫が あのせいで余計嫌いになちゃったよ

腕のブツブツ 今日はだいぶ赤み引いてきたんで もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしてスミマセンです~

いひひ ニューデジ 買っちゃったの♪ わぉわぉ アニキも!
今のデジカメって サイズ小さいね~ 私おっちょこちょいだから 落とさないよう気をつけなくっちゃ^_^; 
たらこ |  2007年09月26日(水) 19:57 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん ご心配おかけして ごめんなさいね~。
今日はずいぶん良くなってきました♪ 赤みが薄らいできたので 一安心です♪

えへへ  ゆかりんさん 我が家もやっとNEWデジちゃん 新調しちゃいました!
前のデジでは 手ぶれに泣かされっ放しだったもんね~ 特に室内で撮ると10枚中 9枚くらいブレブレで 撮っては再生して見  「また ブレてる~~~~」と何度 ガックリしたことか(笑)
今度のは 手ブレ軽減する作用がついているみたいなので ちょっと期待してマッスル!

しかし 操作説明書覚えるのに 時間かかりそうな気が・・・・。まあ 失敗してもフィルムのカメラじゃないから
どんどん写しまくることですよね~♪ 
たらこ |  2007年09月26日(水) 19:58 | URL 【コメント編集】
★大丈夫~!?
うわ、うわ…痒そうだねぇ、その画像は!!
消えちゃうなんて…なんて摩訶不思議、
夜にまた復活するんだ…原因はなんだろうねぇ…υ
気になっちゃうよ!!!!
あみちゃんの方は…大丈夫かしらん!?

新しいデジ…いいよねぇ~☆
とっても可愛いあみちゃんを今後もたくさん披露してください。
楽しみにしてますから~。(σ`・∀・)σйё
みさき悠 |  2007年09月26日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
蕁麻疹大丈夫ですか~??
何だろう~??原因が分からないと不安ですよね・・・
私も季節の変わり目(ちょうど今の時期)は疲れがたまると
湿疹が出ます・・・・アルコールを摂取したり、お風呂上りは
体に地図を描いたように赤くなっちゃうんですよ・・・・
でも翌日には綺麗に治っているから不思議なのです・・・
新デジgetされたんですね~♪
新しいものってワクワクしちゃいますよね!!
色々試してみて、可愛いあみちゃんを沢山撮ってくださいね~!!
ぷりまま |  2007年09月27日(木) 12:21 | URL 【コメント編集】
たらこさん大丈夫ですか?! 蕁麻疹なんでしようね・・・
私も初めてこっちに引っ越して来た時に腕と足と胸に蕁麻疹になって
病院へ行ったことがあります・・・そんな体質じゃなかったのに突然!
原因は様々で食べ物や体調の変化にも出るそうですよ
大事にされて下さいね!
NEWデジカメであみちゃんとても美人さんに撮れてますよ☆^(o≧▽゚)o
今度はうちのナナもビシバシ撮ってやってください(^▽^*)
↓昨日の夜にも撮影やってました!人だかりが凄かったのですが・・・終わった後だったみたい(><) 反○見たかったな~!! 
今度見かけたら野次馬しに行くので教えてぇ~くださいなぁ~(〃∇〃)
ゆう |  2007年09月27日(木) 20:30 | URL 【コメント編集】
たらこさ~ん!
先日はコメントありがとうございました。
遊びに来て見てビックリ!!

辛さそうな腕になっているではありませんか!
どうですかぁ?痒みおさまりましたかぁ~?
ちょうどマリンのアレルギーの件で調べていましたが
やはりアレルギーや発疹などは体の抵抗力が低下している
時に悪さをして反応するようです。
夏の疲れとかストレスとか・・・・
心も体も休めてくださいね!

NEWデジいいですね~~^0^
バッチリあみたん写ってますぅ~~♪
これからナイスショットv-212 楽しみにしています~☆
マリンママ |  2007年09月27日(木) 20:47 | URL 【コメント編集】
v-298みさき悠さんv-298

みさきさん ご心配おかけしました~v-356
今日あたりは ずいぶん良くなってきました~♪ そそ! 最初 あみにノミかダニでも付いたのが 私を刺したのかと考えたんですよ~
でも あみをよく調べても全然痒がってないし ノミやダニに刺されてる様子もなかったので そこは安心しました~v-398

新デジ ゲッチュしちゃいましたv-290
今まで使ってたのが あまりにも手ブレがひどくて 画素数も少ないタイプだったので 思い切って新調ちゃった! まずはバシバシ撮って 使い方覚えてみますね~♪
たらこ |  2007年09月27日(木) 21:28 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

わぁ~い♪ ぷりままさん プチお久です~e-343
ぷりままさん お引越しの準備大変だったでしょv-356  私も引越しの経験 何回かあるので 大変さ よく解ります~

蕁麻疹 ご心配おかけしてスミマセンです~v-356 でもでも 今日あたりは ずいぶん赤みも薄らぎ だいぶ良くなってきました。ぷりままさんも季節の変わり目などに湿疹出てしまうことあるんですね(><) うんうん 疲れがたまると免疫なども低下しちゃうんですよね。 

ぷりままさん 時々は 横浜のご実家の方へも戻ってきてねe-343
北八朔公園で ぷりままさんとプリンちゃんとクッキーちゃんに会うのが 夢だったので 是非 横浜戻ってきた時に 会えたらと思っています~v-398 引っ越し先での ぷりままさんのブログ 楽しみにしてます~e-343 
たらこ |  2007年09月27日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】
v-298ゆうさんv-298

ゆうさん ご心配おかけしちゃってスミマセンです~v-356 もうだいぶ良くなってきたんですよe-319 今日は仕事休みだったので 出かけちゃってきましたv-290

ゆうさんも こちらに引っ越されてきた時 蕁麻疹出てしまったことあったんですね! ホント 今まで こういう経験ないとビックリしますよね。 私も 蕁麻疹など今までかかったことなかったから あたふたしちゃいましたv-355

新デジ ゆうさんちみたいに一眼レフ欲しいなv-398とも思ったんですが 小さなデジカメにしてみました。 前のデジカメが あまりにもひどかったんで(爆) ゆうさんち遊びに行った時も 可愛い~ナナちゃん ブレブレになちゃって涙・涙だったんですe-263 今度のは 手ブレ軽減作用が付いてるみたいなので またナナちゃん激写させてね~v-212

ええ!昨日の夜も撮影やってたの! わぉ~ 知らなかった~
ゆうさん 今度見つけたときは 速攻メルしますv-6
たらこ |  2007年09月27日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】
v-298マリンママさんv-298

マリンママさ~ん マリンちゃん大丈夫ですか?v-356 今年の夏は マリンちゃんツラカッタねe-263 アレルギーのような症状は ホントどうしていいか わからないですもんね。 私も 今までアレルギーで じんましんなど出たことなかったのですが 今回初めて ブツブツ出ちゃったの。
マリンママさんが書いてくださったように 夏の疲れとかストレスとか 関係あると私も思いました。

マリンちゃん カラダゆっくり休めて 体力モリモリ回復しようねe-271
マリンママさんも パパさんも 体調どうかお気をつけ下さいね。

新デジ ゲッチュしちゃいました~♪ 今度 マリンちゃん 2ショット撮ろうね~v-212
たらこ |  2007年09月27日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】
★ほええ~、大丈夫?
この時期、夏の暑さで元気奪われて、しかも冷たいものとか飲みまくったり食べまくったりしていると、私も蕁麻疹の嵐になってしまうよ^^;
たらこさんも、体がプチ反応を起こしているのかもね~。

新デジ、いいなぁ(^o^)
これからたくさん撮って、またいろいろ見せてね♪

してして、拍手機能、なんのそのです(〃⌒ー⌒)
FC2のブログの人には、ついついポチしてしまう私なのでしたぁ~♪♪
ネエネ |  2007年09月28日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

ネエネさん ご心配おかけしました~v-356 もうずいぶん良くなってきましたe-343 
ネエネさんも 疲れがたまってきたりすると蕁麻疹出ちゃうことあるんですね!
蕁麻疹の嵐! ヒエ~~ それはツライでしょ~~~(><) ネエネさん 季節の変わりめのこの時期 体調崩さないようどうかお気をつけて下さいねv-356

新デジ まだ操作の仕方 理解してないのですが まずはバシバシ撮って使い方覚えようと思います~v-212 拍手 ポチしてくださる 優しいネエネさんに感謝・感謝です~v-238
たらこ |  2007年09月29日(土) 09:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


アレルギーアレルギー(ドイツ語|独 Allergie)とは、免疫反応が、特定の抗原に対して過剰に起こることをいう。免疫反応は、外来の異物(抗原)を排除するために働く、生体にとって不可欠な生理機能である。アレルギーが起こる原因は不明であるが、抗原に対する過剰な曝露、
2007/10/12(金) 15:45:57 | アレルギー、知らないと痒い!アレルギーの話!
 | HOME | 
