03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.13 (Sat)

近況報告~♪ 


アワワ:(((;゚Д゚))) 前回の日記から ずいぶん日が経ってしまったーー
暑い夏が終わり スッカリ秋の気配になってきましたね~

あみたん ここ最近は 元気は元気なのですが 
おなかにしこりができちゃって たらこ&具パパを慌てさせました~
グリグリとしたしこりが ちょうど避妊手術で縫合した場所に2つくらいできてしまって 
腫瘍などではないか心配していたのですが 
動物病院の先生によると この夏 あみさん急に太ってお腹に脂肪が付いたため 
脂肪の塊ができたとのこと。
1ヶ月に1回くらい病院に来て 様子を見ましょうと言われました。

急に太ると いいことないなぁ~

1225_01








今週の木曜日は 『Mダックス ナナの成長~Happy LIFE~』 さんの
ゆうさんナナちゃんと 
穴場公園と密かに私が呼んでいる北八朔公園にお散歩に行ってきました♪

 071013_01


キンモクセイの大きな木があって いいニオイがしたよ~


071013_02


公園 あみとナナちゃんの貸切状態で ラッキー♪ 
お互いビビリっちょだから(笑)なかなか一緒に遊ぶことはできませんが 
たま~に近くに寄り添う場面も


071013_03


紅葉はまだまだですが 秋らしく どんぐりがたくさん落ちてました。
んん? これ どんぐりでいいのかな? ちと不安。。。




そして そして 昨晩 ゆうさんが こんなに豪華な品を
我が家に持って来て下さいました♪

071013_04


ご実家の北海道から送っていただいた イクラさんです
ありがとうございます~ 
今夜の晩ご飯 豪華にイクラ丼で頂かせてもらおうと思います !! う~ 楽しみ♪♪

また 穴場公園行きましょうね~




スポンサーサイト
EDIT |  10:48 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
びっくりしたぁーーー!(>_<)
あみちゃん太っちゃったのね。
夏場は、なかなかお外でおもいっきり遊ぶことが出来ないので太りやすいですよねー^^;
穴場公園・・・今度行ってみようかな♪うふふ
パピヨン+ダックスを連れた怪しい女を発見したら声かけて下さいね。笑
miwa |  2007年10月13日(土) 16:36 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、びっくりするようなものじゃなくて
良かった~!!!
急に出来物とか出来ると、本当に心配になっちゃいますよね!!
(((uдu*)ゥンゥン
北八朔公園だ~!!!
ゆうさんの所でお先に拝見してきましたが、自分ちの近所なので
とっても嬉しい~!!しばらくここにもいかれないな~なんて
寂しく思っていたので、こうやってたらこさんの所で見られると
嬉しいです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
この公園は本当に穴場なので、平日は貸切状態なのが
とっても嬉しいですよね!!
2ワンでワンピース着てとってもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
女の子らしくて本当に羨ましいです~!!
ぷりまま |  2007年10月13日(土) 20:37 | URL 【コメント編集】
たらこさん先日はお誘いありがとう~です☆^(o≧▽゚)o
あみちゃんその後どうですか~?!
うちも2歳過ぎたので気をつけてあげないとダメかな~
体重管理は簡単そうで難しいですよね(><)
あみちゃんと少しずつ距離縮まったかな~ぁ~
最初はナナの方がビビってたんですよヾ(;´▽`A``
実は昨日お友達から誘われて行ってきたのですよ(〃∇〃)
たらこさんあみちゃんまた今度ナナと遊んで下さいね~♪
ゆう |  2007年10月14日(日) 17:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは。
↑のナナちゃんファミリーの友達のナビパと申します。
ブログ拝見して北八朔公園に行きたくなりお願いして連れて行ってもらいました。静かで原っぱも広くホントに穴場の公園ですね。我が家からだとアクセスも良くちょくちょくお邪魔しちゃいそうです☆

あみちゃんのお腹大丈夫ですか?ちょっと心配ですね。早く治ると良いのですね。
あみちゃんもブラタンなんですね。
うちのナミもブラタンで夏にダイエットして成功したんですが現在はリバウンドしちゃいました^^;

また遊びにこさせてもらいますのでゆうさんともどもよろしくお願いします。

でもイクラは美味でしたねU^.^U
ナビパ |  2007年10月14日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】
ぬぉー!!!!!
あみたん大丈夫???びっくりしました!
脂肪の塊だったんですね~
そかそか~そういうこともあるんですね(驚)
変なものでなくてよかったね!
このまま少しずつ小さくなっていってくれるといいですね☆
そしてお友達との公園デェト楽しそう~♪♪♪あみたんもナナちゃんもワンピがとってもよく似合ってますよ~
どんぐりころころ・・・たらこさんちの方もすっかり秋めいてきましたか?!
いくら、美味しそうですね~O(≧▽≦)O
ワタシってばいくら大大大大だーい好物だったのに~(TmT)
ある日突然アレルギーが出てしまって・・・(号泣)
家族が食べているのを生唾飲んで見ています(笑)
ゆうさんのご実家、北海道なんですね♪♪♪
なんだか嬉しくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
なぽりん |  2007年10月14日(日) 21:43 | URL 【コメント編集】
★びっくりしたね!
お腹のしこりを見つけたときはびっくりしたでしょ!
でもよかったね。
よかったけど、やっぱり太るといいことないんだね。って再確認したのでした。

中年になると気をつけないとダメだよね。
うちのメタボ大魔王(パパ)もマジやばいからな。
先にパパをなんとかしたいわ。

ナナちゃんとの距離もだんだん近づいてるのでは?
ワンピの後姿、かわいいんだわ~!
これからきっともっと距離が近づいて仲良しさんになれる予感ムンムン♪


ゆかりん |  2007年10月15日(月) 10:48 | URL 【コメント編集】
v-298miwaさんv-298

miwaさん びっくりさせちゃって ごめんなさいね^_^;
そうなんです~  あみ 今年の夏 かなり体重増えちゃって お腹周りブクブク
なんですよ( ̄□ ̄;)!!  今年の夏暑かったので お散歩サボりんな上に 水分補給~とか言って あま~いスイカ 毎日のようにあげてたんです~
一度太ってしまうと ワンコも減量するのは大変ですよね(汗)(汗)
miwaさん 北八朔公園  ぜひぜひ1度行ってみてください~♪
ここの公園 敷地はあまり広くはないのですが 混んでなくて ワンちゃん連れのお散歩には お勧めなんですよ~♪
サラちゃん ノンちゃんにも 会いたいなぁ~♪ うちは仕事が木曜休みなので もし木曜とかでも良かったら 合流したいですね~♪
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:13 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん ご心配かけちゃって ごめんなさいね~^_^;
うんうん 突然出来物ができて発見すると もう慌てちゃって!! 
すぐに動物病院駆けつけました! 先生によると しこりは脂肪とのことなので ひと安心です。

北八朔公園 ゆうさんとナナちゃんと 行ってきたんです~♪
もともとは ぷりままさんに教えていただいた この公園♪ あみも私も大のお気に入りになりました。 教えていただいた ぷりままさんに感謝です~♪
ぷりままさん ご実家帰ってこられて のんびりできるようなことがあったら 北八朔公園オフしたいですね~
北八朔公園 まだ紅葉は始まってないですが もう少し経てば 葉っぱがキレイに色づき始めるんでしょうね~♪ 楽しみ~(*^ー^*)
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:16 | URL 【コメント編集】
v-298ゆうさんv-298

ゆうさん 先日はありがとうございました♪
それから 美味しいイクラさんを わざわざうちまで持ってきてくださり 感謝・感謝です~♪
大盛りイクラのイクラ丼 具パパと二人 感激しながら頂きました。 具パパと2人して「ウマイ!」「美味しい~」の連続発言でした(*^〇^*)

土曜日 お友達の皆さんと 北八朔公園行かれたんですね~♪
わぁ~ ゆうさんにもあの公園気に入ってもらえて 嬉しいです! 今度 あみ&たらこも お仲間に入れてくださ~い♪

あみ おなかのしこり 相変わらずゴリゴリしてるのですが 元気はモリモリなので心配ないと思うんです。ナナちゃんくらいの体重にあみもなれたらなぁ~
ナナちゃんも 体調どうぞ気をつけてくださいね。 また 一緒に遊ぼうね~♪
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:21 | URL 【コメント編集】
v-298ナビパさんv-298

ナビパさん はじめまして~♪ 遊びに来ていただきありがとうございます♪
ゆうさんと 北八朔公園行かれたのですね~ 
公園気に入ってもらえて とっても嬉しいです。 ゆうさんから ナビパさんや ワンちゃんのこと聞いていたので 実は ブログ こっそり見に行ったことあるんですよ(^^;  コメント書かずに 読み逃げしちゃってスミマセンです~
これを機会に 仲良くしていただけたら とっても嬉しいです♪

ナミちゃん ブラタンちゃんなんですね! うちのあみは ブラクリなんですよ~
ダイエットは 人間もそうですが ワンコもなかなか大変ですよね。ナミちゃん 一緒にダイエット頑張りましょう~ そそ!イクラ めっちゃ美味しかったです!
ブログ 遊びに行かせてくださいね~♪ コメント本当にありがとうございました♪
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:23 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん びっくりさせちゃって ごめんね~~~^_^;
どうやら 脂肪の塊のようなんですよ!  あみ 夏太りで腹 ブクブクになちゃって これは 太らせてしまった たらこが一番反省せねばです~(><)
ワンコは 自分で分量決めて食べるわけじゃないので 飼い主がキッチリせねばいけませんよね。 もう づくづく反省です~~

なぽりんさん こっちはまだまだ紅葉はしてないですが だんだん空気も朝晩ヒンヤリしてきて 秋の気配が1っ歩ずつ感じられるようになってきました~♪
北海道は だいぶ寒くなってきましたか? なぽりんさん コデちゃん 秋満喫してね~♪
おぉぉ! なぽりんさん イクラ大好物だったのにアレルギー出るようになちゃったの(><) それは ツライ~~
イクラちゃん 今が旬ですもんね! どうか なぽりんさんのアレルギーが治りますように!
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:24 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ゆかりんさん びっくりさせちゃってごめんなさいね~~^_^;
うんうん! 太るといいことないよ~(涙)  あみ 太る前の体重でさえ もう少し痩せた方がいいと動物病院の先生に言われてたのに この夏 それ以上に太らせちゃって 飼い主たらこの管理不足を痛感です~(><)

パパさん メタボ大魔王なんて書かれちゃってるぞ~~(笑)
うちの具パパも メタボ仲間よ~~ そして 私も!(爆)(爆)
普通に直線立ちすると バストより 下っ腹の方が突き出てる異様な体型です

ゆかりんさんに作っていただいた「ちぇるし~ちゃん」がちょうどいい季節になってきました♪ また あはわんさんで そろそろ秋物仕入れないと! ゆかりんさん またよろしくお願いします~♪ 
たらこ |  2007年10月15日(月) 18:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
