05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09.28 (Wed)

恥ずかしかった出来事 

私の家の近くのスーパーは毎週火曜日が 割とお得な日です。
野菜も100円均一だったりするので 火曜にたくさん買い込みます。

でもって 今日も買い物行きました!
きゅうりが欲しかったのですが きゅうりは100円均一のコーナーにはなかったので 仕方なく198円のを買いました。

そしてレジで支払おうと並んでいたら 私の前に清算したお客さんが 
レジのおばさんに「あの~ これって確か3個で500円でしたよ」と
スパゲッティのソースの値段のことを レジの人に言っていました。
レジでは 3個500円の計算でなかったようで・・・

レジ係りのおばさん「すみません 少々お待ちいただけますか? ただいま調べてきますから」といって その場を離れ値段の確認に!

私以降の人は ちょっとの間 待たされた。 そしたら やっぱり間違ってたとのこと! 清算しなおし やっと私の番だ!

って思ったら 私の買ったきゅうりも248円で打たれている(←打たれると言うよりは バーコードを通したらその数字に)
私は「きっと 私のも間違ってるんだわ!」と思い またまた レジのおばさんに・・・「私の買った きゅうりも198円だと思いますよ」と言い またしてもレジを止めてしまった。

確認にレジの方走る! 

やっと戻ってきた~~!

で・・・確認したもらったら ナント!私の言っていた きゅうりはレジのとおり248円でした~~

オーマイガー
また やっちまった~~ 恥ずかしい~~&申し訳ない~~

最後に きゅうりコーナーにそおっと確認に行ったら 私の思ってた198円のきゅうりは 隣においてある産地の違う きゅうりでした~

おっちょこちょいの私は これと同じ失敗を前にもしたことがあります 懲りない性格(ガ~ン)
レジのおばさん・後ろでお待ちいただいたお客さん 本当にすみませんでした

きゅうり

(画像は きゅうりが大好きなお嬢に 輪切りを見せてるところ)
EDIT |  00:31 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
今夜も夜行性です。

そんな時って、その場で言えない根性なしの私。
一回レジを済ませて、また売り場を確認にいくの。
そしたら、いつもたらこさんと同じパターン!!
自分が間違ってる(涙)
きゅうりだったら何でもいいのにぃ~!!
安ければそれでOKなのよ~って、
めっちゃ損した気分になるよね。

レジで訴えたたらこさん、アッパレフジヤマです!!
(↑知ってる?シブガキ隊の曲なんだけど・・・)
ゆかりん |  2005年09月28日(水) 00:45 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆

私も今 風呂から上がったよ~(笑)
そそ・・ 私も 確認してから言えばよかった(激汗) 
前の人が間違ってたから ついつい私のも間違ってるんだわ!と決め付けたのが汚点でした。。。
今度からは よ~く見て買わないと!後ろで待ってる人の視線が やけに痛かったです(^^;

アッパレフジヤマ♪ どんな歌か思い出せない(ウウッ・・)
たらこ |  2005年09月28日(水) 01:16 | URL 【コメント編集】
朝型のこりえです♪

朝からウケウケでした(≧▽≦)
でも、私もおかしいと思ったらその場で言っちゃいます。
レジのピッピッとバーコード読んで値段が出るところまでチェックしてたりする。笑
でも、思っていたのより安かったりすると、それは黙っている私です・・・(^^;)
こりえ♪ |  2005年09月28日(水) 08:56 | URL 【コメント編集】
☆こりえさん☆

こりえさん レジでの値段のチェック!私もしますよ(笑) 特に値引き品買った時は目を光らせて!(爆) 
あはは(≧▽≦) 私も 高い時はブンブンして言うくせに 安い時はシラ~と黙ってるタイプです!(爆) 

たらこ |  2005年09月28日(水) 09:58 | URL 【コメント編集】
にゃはは、たらこさん、楽しいお話し提供ありがとうです!!
レジチェック、私もしますよぉ。ムフフ。
半額札とか貼ってあるやつは特にチェック厳しく!
でもね、ちょっと前までは間違ってうたれても言えなかった・・・
でも今はちゃーんと言いますともっ。けど、下手に出た言い方しかできずだけど。ププッ。
気づけば立派なプチオバタリアン(死語!?)に成長しました!(爆)
かるびまま |  2005年09月28日(水) 12:58 | URL 【コメント編集】
たらこ氏~。ウケる~。
最近、レジチェック始めた私。
おばさん、ちょくちょく値段間違えますよね~。
レジには若い子置いてくれよって話ですが。。。
値引きシール貼ってるのに値引きしてくれてなかったらヤクザの如くクレーマーに変身。
さお |  2005年09月28日(水) 17:21 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆

ニャハハ(≧▽≦)
かるびままさんのプチオバタリアンに(爆)(爆) 
「オバタリアン」久しぶりに聞いたかも~~(爆)

私はプチどころでない! 正真正銘オバタリアンに足ぶっこんでます(汗)
年取ってくるごとに だんだん図々しくなってゆく自分が怖い。。。
たらこ |  2005年09月28日(水) 19:27 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆

さおちゃん ヤクザの如くのクレーマー(爆)
ち・ちびりそうです。。。。(笑)

レジチェックを始めた さおちゃん♪
かしこい主婦になりそう~~♪

私が行くスーパーは「お客様の声」とか言うコーナーがあって お客さんがお店に対しての苦情や 良かった点などを書いた紙 貼ってあるのよ!
たま~に チラッて見るんだけど・・・結構怖いこと書いてあったりして。。。シビアでしょ(^^;)


たらこ |  2005年09月28日(水) 19:37 | URL 【コメント編集】
みんなケッコウ見張ってるんですな^^

以前はチェックに厳しかったワタシはみなさんのカキコを読んで、ちょっとたるんでいる事に気付きました(汗)
値引きシールの時は見てるのですが、その他までは行き届いておりませんでした
かしこい主婦めざして反省したいと思いまふ(笑)
ナカニー |  2005年09月29日(木) 10:22 | URL 【コメント編集】
☆ナカニーさん☆

ニャハハ♪ ナカニーさん そうそう皆さん結構レジ見てるよね~(爆)
かるびままさんのお言葉を借りて 「プチオバタリアン化」してるのかも・・・・
本物の「オバタリアン」は 私だけだけどね~(汗)
かしこい主婦! 私もなりたい。。。
BUT 家計簿も1度もつけたことがない私に なれるのだろうか・・・?(汗)
たらこ |  2005年09月29日(木) 18:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
