08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ここは~ よ~こ~すか~~♪ 


8日の木曜日 横須賀の うみかぜ公園と 海辺つり公園に行ってきたよ~

前回
 うみかぜ公園に行ったときは 公園の名前どおり(笑) 強風で 海風ビュ~ビュ~
だったけど 今回は 風もなく 穏やかな秋晴れのお天気で 気持ちE~~

ゆかりんさんから プレゼントしてもらったワンピーを着て あみたん ご機嫌さんです

20071109_01


あみたん 鼻の穴広げて フンガ~~~ぁ (^O^)

ポカポカ陽気の中 広い芝生の上で お昼ごはん食べました 
(コンビニのおにぎり&パンだけど ^_^;)

ここの公園 釣りができる場所があるのですが 平日にもかかわらず 今日は釣り場が満員

ちょい投げ釣りをしようと 竿も用意してきたので 
この公園から すぐの 横須賀 海辺つり公園に この後行ってみました








20071109_02


2007110903

こちらの 釣り公園も オジサンずで 大賑わいでした

平日だと思って 昼過ぎてから来た私達が あまかった。。。。 

ヘ(´o`)ヘ    トホホ。。。



こういうお天気が良くて 風もない 海が凪の日は 朝早くから来て
場所取らないと ダメなんですね~

次回 リベンジじゃーーーーー

EDIT |  20:17 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
★昭和歌合戦
こりえさんちとオソロだよー!
(こりえさんち見てちょ)

これっきり これっきり もう
これっきりですか~♪

の横須賀だね。

ワンピ着てお出かけしてくれてありがとー!
平日でも釣り吉三平はたくさんいるのね。
(あ、また昭和の香りが)

で、パパさんは竿を出せずに終わったの?

でも、あみたんはみんなでお出かけできただけで
はぴはぴよね。

~追記~
よく見たら自分んちのタイトルも昭和歌謡だった(爆)
ゆかりん |  2007年11月09日(金) 22:24 | URL 【コメント編集】
★釣り人達に土日も平日も無い?
芝生の公園良いですね~
気持ち良さそう~あみちゃん赤いオべべがまた可愛いんだからぁv-343v-343

今度は是非早く行って良い場所GETのお魚GETですよv-91
是非リベンジして下さ~い(^0^)/
まーちゃん |  2007年11月10日(土) 00:15 | URL 【コメント編集】
★あみたん良かったね☆
秋晴れで絶好のお散歩日和、釣り日和のはずがみなさん考えることはいっしょだったのね~残念でした。
あみたんお魚は次回だね!
わかしもさばもあぶらがのって美味しそうですね。

ふんが~~~~~あみたん潮風いっぱい嗅いで満足だったかな。

この日我が家はセンター北駅近傍の公園を秋空の下、満載していました♪
ナビパ |  2007年11月10日(土) 09:20 | URL 【コメント編集】
おっ??たらこさんは釣りをやられるんですね♪♪
私も1回だけやった事があるんですが、つれると本当に面白いですよね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
でも本当におじさんズで大賑わいだわ~!!
サバまで釣れちゃうなんてびっくり~!!!
お天気も良くてあみちゃんも大満足そう~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ぷりまま |  2007年11月10日(土) 12:19 | URL 【コメント編集】
すごーーーっ!おじさんでいっぱいな風景に
思わず笑ってしまった私です^^
おじさんが見たいときはここに行けばいいのね♪ププッ(≧m≦)
平日なのにこんなにたくさん集まるなんてビックリ!
しかもリュック背負ったおじさんがいっぱいで、お年寄りのアキバか!って感じだよ~
って、ここまでおじさんに食いつく私もどうかと・・^^;

ブリの子供はワカシというのですね。初めて知りました。
普通に食べられるお魚が結構たくさん釣れるんですね。
サバを見るとサバダバサバダバ~♪って音楽を思い出す私・・・何かと思って調べてみたら11PMでした。笑
何だか最近昭和づいている私。
この記事のタイトルも~~笑
昭和ポイント差し上げマッスル!(≧▽≦)
こりえ♪ |  2007年11月10日(土) 23:50 | URL 【コメント編集】
うみかぜ公園 行ってみたいと思いつつ未だ行ったことありません^^;
それにしても、釣りをしてるおじさん ワラワラですね!笑
そそ。長●●公園、あそこはたこあげしてるおじさんが結構いますよね^^;
あみちゃんの「フンガ~~~ぁ (^O^)」可愛いo(〃^▽^〃)oあははっ♪
miwa |  2007年11月11日(日) 03:57 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298

ニャハ~(≧∇≦) 見てきますた! 見てきますた!(爆) ゆかりんさんちは キャンディーズで こりえさんちは渡辺真知子さんでしたね~ うちは百恵ちゃんよ~
昭和歌合戦 楽しい~~ 平成の歌より 昭和の歌の方が私は はるかに歌える曲多いから みんなで昭和歌合戦カラオケしたいね~v-264

ゆかりんさんから頂いたワンピー 公園で周りの人から 可愛い~と大好評だったんですよ♪ 
本当にありがとうございます♪
横須賀 平日でも釣り吉三平 大勢いたの! たぶん年齢からいったら 定年過ぎたオジサンズが うじゃうじゃ(笑) 
具パパは釣り道具持ってったのですが 今回は竿出す場所がなくギャラリーで終わってしまいました(><)


たらこ |  2007年11月11日(日) 19:34 | URL 【コメント編集】
v-298まーちゃんさんv-298

まーちゃんさん 平日なのに横須賀の釣り公園 メッチャ混んでたんですよ~~v-356 この日はお天気も良く 風もなく 海も大潮で 釣りにはモッテコイノ日だったみたいで 昼過ぎに行った私達は 遅すぎました。こういうお天気のいい 土日は きっともっと人 凄いんでしょうね~!!

次回は もっと朝早く出てv-448 いい場所とって お魚GETするぞ~~~e-271
でも そんな風に意気込んで行った時に限って 期待とは裏腹に 釣果ゼロだったりするんですよね~v-411  
たらこ |  2007年11月11日(日) 19:41 | URL 【コメント編集】
v-298ナビパさんv-298

ナビパさん そうなんですよ~ この日はとってもいいお天気で お散歩日和・釣り日和で 横須賀までワクワクしてv-448でGO~したのですが 釣りの方は先行者さんたちが ズラーーっといて のんびり行った私たちが竿を出す場所 なかったんです~e-263  平日を甘くみてました~(^_^;)
ワカシもサバも岸から釣れるサイズでは なかなかいいのが上がってましたよ♪

ナミビビちゃんたちは この日はセンター北駅付近の公園をお散歩されたんですね♪ 港北ニュータウンの公園 我が家も時々行きま~す。ナビパさん いいところあったら教えて下さいね~♪

たらこ |  2007年11月11日(日) 20:05 | URL 【コメント編集】
v-298ぷりままさんv-298

ぷりままさん そうなんです♪ 私 釣り好きなんです~ ぷりままさんも 釣りされたことあるんですね~
うんうん 釣りは魚がエサに食いついて 竿がピクっとした手ごたえ&引きは ハマるとホント楽しいんですよ~
この日は 平日だったのですが 海のコンディションが良かったようで 常連さんのようなオジサンズがズラーーっと陣取ってましたv-356
サバ 今の時期連れるらしいんです。 このくらいのサイズが釣れると面白いですよねv-290
たらこ |  2007年11月11日(日) 20:06 | URL 【コメント編集】
v-298こりえ氏~v-298

こりえ氏~昭和ポイントGETしてきたよ~(爆) ジミ~ズたらこり 以心伝心したのか うちも偶然 昭和歌謡曲タイトル! そして そして ゆかりんさんちも!
昭和歌合戦だよ~~\(^O^)/

横須賀の釣り公園 オジサンズの秋葉だったよv-411 リュック背負ったオジサンがうじゃうじゃ! その中に違和感なく収まった たらこもリュック背負ってるし~v-356 オジサンズに同化している自分が怖いv-356

ブリの子供は ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリって名前が変わるらしいの  この日 釣れてたサイズはワカシだって 具パパが言ってました。サバダバサバダバ~♪ う~ん 懐かしい~~(笑)11PM あったね~ 藤本義一が司会してたの薄っすら覚えてるよ~~(藤本義一 こりえ氏 知ってるかなぁ~?) 
たらこ |  2007年11月11日(日) 20:19 | URL 【コメント編集】
v-298miwaさんv-298

miwaさん うみかぜ公園 お天気のいい日は気持ちいいですよ~v-278 広い芝生の広場もあって ワンちゃん連れの方もたくさん遊びに来ていました♪

釣りオジサン こんなにたくさんいるとは予想してませんでした~~v-356 どうも年齢層を見てたら 定年過ぎたオジサン層が メッチャ多く こういうお天気が良い釣り日和の日は 朝から夕方まで ここに陣取ってるような・・・(笑) 新参者の私達は入る隙がなかったとですーーーe-263

長●●公園 凧揚げオジサンがたくさんいるのですか! わぉ~~ オジサンズ元気ですよね~v-411
たらこ |  2007年11月11日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】
★お久ブリ大根!!
いやぁ~、ようやっとPCが退院してまいりますたぁ~!!
よこすかへ行ってたんですね~♪
って、一番上のゆかりんさんのコメント見て大笑いしちまいました(爆)。

凪の日は、海も釣り人で賑わいますって~。早朝から行かないといい場所は取れませんよ~(^o^)

そう言えば、ヒカタムも10月上旬に海の公園へ行ってきて、多夢太郎に海デビューさせました!
……が、「怖いのら怖いのら怖いのら~!!」の彼は、海に一歩も入れませんでした(~_~;) ま、予想はしてましたけどね。光は「エサのニホヒだー!」って感じで、ジャブジャブ入って砂だらけでしたよ。それはそれで、後が大変で困りましたね(^^ゞ

そうそう、あみちゃん、5歳おめでとう!!
何気に、うちの父方の亡くなったじぃちゃんと同じ誕生日だったりします(笑)。
ネエネ |  2007年11月11日(日) 22:36 | URL 【コメント編集】
すっごぉ~い!
オジちゃんパラダイスだ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
女房達の愚痴から開放され
伸び伸びしてるように見える~(*≧m≦*)ププッ

ここはいろんなお魚が釣れるのねぇ
ワカシがとっても美味しそうだなぁ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

穏やかな日にお外でご飯食べるのっていいよねぇ~!
コンビニで調達してもお家で食べるのとは
訳が違うよ~~~!

昭和のヒット歌謡曲タイトル好きだなぁ~(笑)
すぐに歌えるしっ(*≧m≦*)ププッ
引き込まれちゃうわ!

でもあたしまだ28歳なの♪♪



りこ |  2007年11月11日(日) 23:05 | URL 【コメント編集】
すごいっ!!
おじさんがいっぱい!!(≧ω≦)b
これは・・・おじさんパラダイス!略してオジパラですね!!(≧ω≦)b
でも釣りとっても楽しそうですね~(〃'∇'〃)ゝ
ぶりのコドモってワカシって言うんですね~
初めて知りました♪♪♪
でもでもホント平日でもってわかります!
コデヲもいつだったか、海辺の公園にお散歩に行ったのですが、ものすごくオジパラで・・・ただ1周して帰ってきましたw( ̄▽ ̄;)w
平日だから誰もいないだろ~って思ったらワンサカおじさまたちが!!(笑)
あみたんのふがーって写真可愛い~(〃'∇'〃)ゝ
してしてやっぱりお洋服とってもよく似合っててカワイイのだ♪♪♪
なぽりん |  2007年11月11日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】
v-298ネエネさんv-298

ネエネさん パソコン復活おめでとうございます~♪
パソコン壊れちゃうとホント不便ですよねv-356 またネット生活一緒に楽しみましょう~~

愛犬チャンプ ネエネさん見たよ~(*^ー^*) こうしてネットで知り合ったお友達の記事が本に載ってると 嬉しい~

ヒカタムも海の公園 行ってこられたんですね! おぉ!多夢太郎くん 怖いのら~出ちゃった?v-356 光ちゃんはジャブジャブ(笑) 対照的なヒカタムちゃんずでしたね~ そそ!砂浜だと入った後が大変なのよねーー あみも海で砂まみれになった後は 駐車場の水道借りてジャブジャブ洗ったのよ。
多夢太郎くん 来年の夏 またチャレンジだじょ~e-271

あみのバースディにお祝いのお言葉ありがとうございます♪ ネエネさんの御爺様も同じお誕生日でしたか!文化の日生まれだったんですね~ 
 
たらこ |  2007年11月12日(月) 20:31 | URL 【コメント編集】
v-298りこさんv-298

イヒヒ~v-411 りこさん 横須賀の海釣り公園 オジサンが佃煮にするほどこの日はいたんですよ~~v-356 
そうそう きっとこのオジサンズは 家にいても奥さんから邪魔者扱いされるから 天気のいい日はこうして フラ~リフラリ 釣れても釣れなくてもいいから集まってくるんだろうなぁ・・・・なんて勝手に私も思っちゃいました。 なんか 話聞いてると 常連さんばかりな感じなんだもん(爆)

りこさんのパパさん 最近釣り行ってますか? 秋晴れのポカポカ陽気 のんびり竿を海に垂らすのもいいですよね~ お昼ごはんも お外で食べると美味しい~~

ニャハ~ 昭和歌謡曲 私もすぐに唄える唄えるe-319 28歳にして昭和を語るりこちゃま 好きです~v-238 
たらこ |  2007年11月12日(月) 20:44 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298

なぽりんさん ウマイe-287 まさに ここはオジパラでしたよ~(≧∇≦)
オジパラのなかに入って オジサンに話しかける私も かなりヤバイですが・・・v-356

ブリの子供 関東ではサイズによってワカシ→イナダ→ワラサ→ブリって名前が変わるらしいんです。 地方によってはまた呼び方が違うらしいの。なぽりんさんがお住いの北海道も こういう呼び方するのかな?

コデちゃんが ブログでふんが~ってやってるの見て あみもマネッコしちゃったよ~v-398 ポカポカ陽気のお天気の中 横須賀の海岸沿いは気持ち良かったです~ 秋ももう少しで終わるから 楽しまなくっちゃねe-343

 
たらこ |  2007年11月12日(月) 20:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
