06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.09.30 (Fri)

ごはんだよ~♪ 

お嬢の夕飯は こんな感じにドッグフードと野菜と ちょびっとお肉を混ぜ混ぜしてあげています。

ドッグフード


でもって 食べる時はハウスの中。
いつも「ハウス!」と言ってもなかなか入らないくせに
ご飯の時だけは 自ら飛び込むようにハウスへ駆け込みます

ドッグフード2


ドッグフード3


あ~~ぁ 食った!食った~!
あとは ゴロゴロしましょ♪ ブ~
何だか私にそっくりになってきたよ~

ゴロゴロ

EDIT |  22:19 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
食べて寝るのって最高よね~♪
ゆかりんおばちゃんもそれ大スキよ~!!
でも、ひなたはもっと食べたくてそわそわしてるの。
変でしょ?!

お嬢のご飯豪華ですね!!
お野菜(ジャガイモかな)とお肉がフードを同じくらい入ってる~!!

こんなのひなたの前に出したら
お肉⇒お野菜⇒フードの順の区別しながら
しかも早食いするんだよ~!!

こなつは最近様子が変なのです。
ゆっくり食べるようになったの。
(完食は変わらずだけど)
病気かしら?って心配しちゃうよ。
ゆかりん |  2005年10月01日(土) 01:22 | URL 【コメント編集】
お嬢のご飯、豪華ですね~
うちはドッグフードそのまんまですよ~汗

でもでも、ご飯のときは自分から飛び込むようにケージに入ります!!
一緒~一緒~♪
そしてそのあとは、暴れる・・・エネルギー消費したいらしいっす。
食後は暴れない方がいいので(胃捻転になるかもしれないので)、お嬢のようにゴロゴロして欲しいです~


ゆかりんさん、こなつちゃん心配ですね。
1歳ごろには成長が止まって、食が落ちるのでそれなのかな??ちょびも1歳頃から少し食が減って、体重も減りましたよ。
あと、この時期(秋になると)、食が落ちるワンコが結構いるみたいです。
お友達の所のワンコもそうで、食べるけどなかなか進まなくて苦労している様子。
冬になるとまた戻るようなのですが、こなつちゃんも同じように何ともないといいですね。
こりえ♪ |  2005年10月01日(土) 10:00 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん おはよう~♪
ひなたくん もっと食べたいのね(あはっ)
うちも それは同じよん♪ このぐらいの量だと おなかいっぱいって感じではないのかも・・・

そうそう この日はじゃがいも茹でたの入れたんです。 ひなたくん選別して食べるのスゴイよ~! お嬢は ただただ ガッツク(爆)

こなつちゃんのように完食するなら ゆっくり食べた方が消化にはいいような・・・
うちなんか 噛まずに丸呑みだもん(泣)

たらこ |  2005年10月01日(土) 10:19 | URL 【コメント編集】
☆こりえさん☆

こりえさん おはよう~♪ ちょびくんもゲージの中で食べるのね~。 ちょびくんちゲージはよく日記に出てくるけど 結構 中 広いですよね。 うちのゲージより ふたまわり位大きいんじゃないかな? うちは トイレ入れたら スペースほとんどなくなるサイズよ。
 
食後は あんまり暴れるとダメよ・ちょびくん♪(笑) 
うちは 食後ではないのですが 当然気が狂ったかのように家中猛スピードで走り回る時があります。きっと これも エネルギー発散してるんでしょうね!

うちも こりえさんが言われてる1歳になった頃 食欲落ちたことありました。  
こなつちゃんも そういう時期に入ってるのかもしれませんね。

たらこ |  2005年10月01日(土) 10:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
