01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.27 (Fri)

アセアセの電車デビュ~ 

お友達の ちょびくん  先日 電車デビュ~したんだって~♪ 
おとなしく 電車に乗れた ちょびくん とってもおりこうさんだったよ~♪

あみにも できるかな? 1度も電車乗ったことないもんね。
私 車の運転できないから いざ 何かあった時 あみと電車で出かけることできたら 助かるもんね!
と思い 本日たらこ&あみ 無謀にも電車初体験してきますたーーー





まずはJRで1駅!
平日の昼間なので 混んではいなかったのですが 立っているお客さんもちらほらいて
私とあみは 出入り口のドア付近に立ちました。


『あみたん おとなしく乗っててねーーーー』 と心の中で祈る私。

電車の発車音声・・・・・。

発車!


私の祈る気持ちとは裏腹に あみたん 発車すると まもなく キャリーの中で 
ヒーヒー 鳴き始めまして

たらこ一気に顔青ざめました

ヒーヒー鳴いた後は あみたんキャリーの中 グルグル回転しだして 

ウギョーーーー

Myキャリーが!! 波打つ 波打つ 

隣に座っていた サラリーマン風のお兄さんが 『何か入っているんですか?』 と訪ねてきて
『スミマセン ダックスが中に入っているんです』と 小声で答えるワタシ。。。

たった1駅 約3分なのですが 寿命が縮みましたぞぉ  




このあと 地下鉄に乗り換えて センター北まで行こうと計画してたのですが
こんな調子じゃ 無理かな? としばらく地下鉄の入り口で考えました。

でも ワンワン鳴いたわけではないので 行ってみようか!と またもや無謀にも決行!



地下鉄は JRよりもっと空いていたので イスに腰掛けちゃいました。↓

densya00.jpg


キャリーバッグもイスの上に置けて 肩 楽~~~~ぅ

でも ここでもあみたん ヒィヒィ病(><) 
バッグの中を覗きこんで 何とかなだめる たらこ

狭いバッグ中がツライんだろうなぁ~
メッシュ部分に 顔押し付けて ムギューーーーーー

densya02.jpg

あみたん 目が引っつれて 顔怖いよ~~



その後 周りにお客さんがいなくなったので ちびっと顔だけだしてあげました。

↓バッグから出てきたばかりの アヘェ~顔あみたんです

わかる!わかる! 狭苦しいところはワンコだって ツライよね

densya03.jpg


顔出して周りの景色が見えたほうが安心するようですね。 

ヒィヒィ病は出ましたが なんとか無事 センター北駅まで辿り着き ペットエコさんで 買物して
また電車乗って帰ってきました

時間で言うと 片道 JRが3分  地下鉄が10分たらずの 電車でGO~でしたが 
あみたんも 私も 激疲れ

でもでも なんとか電車デビュ~できて こうして無事に家に帰ってこれて良かったです~~ 

アセアセの電車デビュ~   
スポンサーサイト
EDIT |  21:27 |  我が家のワンコ  | Top↑
 | HOME | 
