08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.13 (Thu)

ジェットコースターの思い出 

私はジェットコースター恐怖症だ!
昔は遊園地に行っても ジェットコースターは楽しみの1つだったのだが・・・ある日を境に大嫌いになった。

それは・・・

数年前 富士サファリパークへ遊びに行って その帰り 近くの「日本ランド」という遊園地に行った。
ちょうど その日は平日で遊園地も空き空きというよりガラガラ(笑)
これなら いろんな乗り物に乗れると思い 私とオヤジ(主人)は乗り放題のチケットを買った。

わぁ~い!わぁ~い! 最初はどれにしよう?っと迷った挙句
しょっぱなから 室内コースターという 室内を走るジェットコースターに乗った!
これが 真っ暗の中を突き進むジェットコースターで 前の進路が全くわからない
急に下ったり上がったり 斜めになってカーブしたり スピードも速くて 私の中では手前の握り締めるバーをしっかり持って 振り落とされないようにするのが精一杯だった 
また室内のせいか上下左右の動きがどんどん来る!来る!

やっと 終点に着きジェットコースターから降りたら 頭はグラグラ・足はフラフラ・胃はムカムカ 吐きそ~~
立ってるのも 立っていられない状態
オヤジも 私と同じ症状のようで 「もうダメ! 車の中で休もう・・・」と 二人して遊園地をフラフラしながら出て 1時間ぐらい車のシートでノックダウン 首がムチウチになったみたいだった。

せっかく乗り放題のチケット買ったのに 最初に乗った室内コースターで あんなことになろうとは・・・
でも あのコースターに乗って みなさん具合悪くならないのか?
私たちだけが あんなにフラフラになったのか?操作する人が スピード間違えたんじゃないかと思うぐらい怖かった 


ちなみに 今や日本ランドは閉園したらしい。
そのコースターのことをインターネットで調べてみた。(↓が内容)

日本初の暗闇コースター 日本ランド
「宇宙大パニック」 宇宙空間を突き進むという設定のジェットコースターが登場。本家ディズニーランドの「スペースマウンテン」よりは後であるものの、東京ディズニーランドよりも前に日本にできました。コースは700m、時速56km。その後リニューアルがあり、「スペースコースター」に。40mの高さ(12階建てのビルぐらい)の中を駆け抜けていったのです。今はなくなってしまいました。

「宇宙大パニック」って名前だったのか~。
私の体も大パニックだったよう~ もう一生ジェットコースターには乗らないよ
スポンサーサイト
EDIT |  01:49 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
うきゃーっ、HOW日本ランドだーーー!!
たらこさん行ったことあるんですね。私もあるのですよぉ。まさかこのマイナー遊園地をご存知の方がこんなに近くにいるとは!!(笑)
だだっ広い敷地にちょいとレトロなアトラクションばかり・・・アトラクションっていうより乗り物って言ったほうが似合ってる。プププ。
でもでも、私、大満喫した記憶アリなのですよぉ!絶対、宇宙大パニックも乗ってます。
たらこさん、絶叫系はダメなのかな???うちはもっちぃがダメなのー(汗)私なんて、フジヤマ3連チャンでいけちゃいますぅぅ。大好き♪
今はなきHOW、「ぐらんぱ」になって健在なのですよ~。併設のキャンプ場がとっても魅力的なの!今一番行ってみたいキャンプ場です~♪

健全な遊園地の思い出話しにナゼかエロトラバありだよ~(爆)
かるびまま |  2005年10月13日(木) 12:42 | URL 【コメント編集】
私、絶叫モノ大好き♪
最近は全くといっていいほど、遊園地行ってないですわ~。
ケンを飼う前にUSJに行ったくらいかな?
しかも3回も(笑)
暗闇の中を突き進むのってスリルと興奮とでもぅ楽しい~ウッヒョ~って感じよ(笑)

こっちはマイナーからメジャーな遊園地まであるから行きたいわ~。
が、ケン様が・・・・涙
TDLって入園ゲートのところで預かりってありましたよね?
来年、行こうかな~って思っちょります。

かるびままさん同様、遊園地ネタなのに何故エロTBが・・・爆
TB拒否にしたほうがいいかもね。
さお |  2005年10月13日(木) 15:23 | URL 【コメント編集】
ガビーーーン。消えた(T T)
あまりの懐かしさにコピるの忘れていた~汗

そうそう、そのジェットコースターに乗ったことありまするよ!!
小学校の卒業遠足で日本ランドに行ったのですが、スケート撃沈の私は友達巻き添えにしてジェットコースターへ。笑
他にいい乗り物なかったらか、3回は連続で乗りますたよ。爆
絶叫系、めっちゃ好きなのです^^;

気分悪くなるのはコーヒーカップ!!
あまりにも回しすぎるのでストッパーかかります。
遠心力で上半身が外にもっていかれると、もう2度と戻れません。爆
兎にも角にも激しいのが好きみたいです^^;
こりえ♪ |  2005年10月13日(木) 15:43 | URL 【コメント編集】
私は、超×100苦手!!!!!
それでも、若い頃はキャーキャー言いながら少しはチャレンジしてました。
でも、今そんなことしたら寝込むこと間違いなし!!
って、言うか帰れなくなりそうよ。

ねねこ&パパは好きなのでいつも二人で乗ってます。
空いてる遊園地だと連続乗りしてるよ。信じられない私には・・・。
USJは頑張ってジュラシックパーク乗ったけど
もうこりごりさんです。

こりえさんと同じで、コーヒーカップも苦手!!
おまけに観覧車も苦手!!
乗るものないです。
ゆかりん |  2005年10月13日(木) 17:11 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆
かるびままままさんも「日本ランド」行ったことあったんですかー!(爆)
そうそう あそこマイナーなのよ!(爆)
小学校の雪すべりでも あそこ行った記憶あり。。。何年前の話?(汗)(汗)
今は また変わってレジャー施設になったのですね!キャンプもできるんだ~~♪
かるびままさん 絶叫マシン大好きなの!ワォ~! やっぱり若さの違いなのかも・・・
私は寿命が縮まりそうで・・・ダメです(^^;)


☆さおちゃん☆
さおちゃんも絶叫物大好きなの~!
USJ! あそこ 出来たばかりの頃は激込みのようでしたね。映画のシーンばりのアトラクション スゴイですか?

さおちゃん スリルあるの大好き? もしかしてジェットコースターとか乗ると 手をバンザイしちゃうタイプ?(笑) 私は死んでも手は上げられないタイプです。。。(笑)


☆こりえさん☆
こ・こりえさんも 「日本ランド」遠足で行った~~(爆) 
実は私も初めて「日本ランド」いったの小学校の遠足! スンゴイ昔!何年前だ?(笑)
神奈川・静岡の小学校は やはりあの遊園地 遠足コースだったのね(爆)
あと スケート教室だと箱根にもスケート場あって遠足で行きました! 懐かしい~
私もコーヒーカップは目が回り ゲロゲロしそうになっちゃいます(涙目)


☆ゆかりんさん☆
きゃあ~! ゆかりんさん!やっとお仲間登場♪ 待ってました(笑)
ゆかりんさんも 絶叫系ダメなのね。
観覧車も! 前にひなこなちゃんずと ゆかりんさん観覧車乗ってましたよね(笑)
あの時も もしや・・・勇気を振り絞って乗ってたのですか! 私も高い場所私も全くダメ。。、
まして風など吹いてユラユラ揺れたら お嬢じゃないけどチビルかもです・・・(涙)

たらこ |  2005年10月13日(木) 20:31 | URL 【コメント編集】
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年06月27日(日) 00:00 |  【コメント編集】
★承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016年10月09日(日) 14:23 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
