08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.23 (Sun)

乾燥注意報 

うわわわ・・・。最近特に空気が乾燥してきましたね。
家の中にいても やたら喉が渇きます
何だか風邪も流行りだしてきたよう

私は小さい頃から 割と乾燥肌なのか 寒くなってくると肌は
ガサガサ・くちびるはボロボロになってしまう(涙)

特に注意しないといけないのは 唇。
ひどいと上唇のど真ん中がパックリ割れダラ~っと流血までする
また その割れたところがなかなかくっ付かない一冬割れてた時もあった! 
笑った拍子に 唇が裂けお歯黒ではなく「お歯」・・・・
なんとも情けない

なので この時期から予防しなければ!
唇には大昔から愛用しているメンソレータムリップをヌリヌリヌリ

手荒れの予防にはユースキンをヌリヌリヌリ

リップ

ユースキン



毎晩しっかり塗って寝床に入りマッスル~ 結構ババクサイ私・・・。

BUTそれを狙って舐めまくろうと企むが一匹。

布団の上

せっかく塗ったのに舐めるな~~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  21:22 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(11) | Top↑
お肌で季節がわかるよね。
私も、最近乾燥してきたーーー!!
たらこさんの弱点の唇のように、私は手!!
夏場は素手で洗い物そてもへーきなのに、
今はもうゴム手袋してもガザガザ。。。
そんで、もっと寒くなるとあかぎれ。
たらこさんみたいに流血するの(涙)

ユースキン、ピコさんも愛用なんですよね。
効き目ありそう!!
私もこの冬は買ってみようかな~♪
ゆかりん |  2005年10月24日(月) 00:37 | URL 【コメント編集】
おぉ、”乾燥肌の友”発見だ~!!
私も激しい乾燥肌なのですよぉ。すでにオデコがカサカサ・・・(涙)
これ絶対に未来のシワにつながっていくと思う。いやぁぁ。
で、真冬になれば唇ざっくりですよ。
加湿器背負っていたい気分です(笑)
そそ、かるびも塗ったクリーム舐めようとしますよーっ。
塗った直後は戦いです!
かるびまま |  2005年10月24日(月) 00:38 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆

ゆかりんさんの弱点は手なんですね~!(笑)
ゴム手袋!私も冬は使おうかな!
今ぐらいの時期から お湯使って洗い物するから余計手の脂までとれちゃうんですよね!
よし! 今年の冬はゴム手袋作戦でいこう!(笑) 
手から流血!わかります~
あかぎれになっちゃって あれすご~く痛いですよね(涙) ゆかりんさん ユースキンはお勧めですよ♪ 
たらこ |  2005年10月24日(月) 09:48 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆

「乾燥肌の友」に爆笑! そそ!そうなんです!
かるびままさんも?(笑)
乾燥はお肌の大敵ですよ! よくTVとかで 肌チェックとか言って 拡大した肌を見せるような実験とかあるけど あんなの私やったら「あら~~~~! ものすごく荒れてますね!角質がボロボロですよ」とか言われそう・・・
肌年齢は・・・怖くて聞けません(涙)

加湿器 前まで使っていたの壊れてしまったから 今年は新しいの買わなくっちゃです。
たらこ |  2005年10月24日(月) 09:56 | URL 【コメント編集】
ワタシもぉ~冬の朝は血の味です。唇パッカリ!
手もガサガサでナッツが来てから、塗り塗りしなかったら手も流血でした。(T.T)
この冬はどぉ~しよぉ~っ\(><@)/
たにきち |  2005年10月24日(月) 15:20 | URL 【コメント編集】
キラーン(☆。☆)ユースキンあれは、GOODですよね~(*^ー゚)v
私、も~かかとが、ガサガサしてるからユ-スキン**ヌリヌリしてますよ~(笑)
それに、化粧品を持ってない私( ̄▽ ̄;A 
娘の化粧水をたまに狙ってるんですけど(汗)
お肌が違うから効き目無し(涙)
その時は、やはりユ-スキンを目の下に薄く塗ってます(汗)肌に悪いかな~???
唇もワン達がベロベロするからヒリヒリしだすとユ-スキン登場!
何でもユースキンσ(^◇^;;私の肌。。。大丈夫かしら???
ピコ |  2005年10月24日(月) 16:02 | URL 【コメント編集】
☆たにきちさん☆

たにきちさんも唇荒れちゃう派ですか!
あれ 痛いんですよね・・・(涙)
私なんて パックリ割れちゃううえに 唇の皮 ボロボロむける(ウッギャ)
体質とかも関係あるのかな~?
うちのオヤジくんなんか 何もつけなくても唇荒れないし・・・。 私は 兄弟 弟がいるのですが 小さい頃から2人して 冬になると唇荒れた姉・弟でしたから!(爆)

たにきちさん。この冬はナッツくんとパスタちゃん♪ 2匹に舐めまくられそうですか~ 
たらこ |  2005年10月24日(月) 18:56 | URL 【コメント編集】
☆ピコさん☆

ユースキン友の会のピコさんだ~(笑)
いひひ・私もユースキン顔に塗ったことありマッスル~ あと かかとも!
ピコさんのお嬢さん♪ お若いから肌ピチピチでしょうね♪ いいなぁ~

ユースキンローションって言う製品があって それは全身用らしくて 私も冬はそれも買って顔に塗り塗りしてますよ! そのローションのほうがニオイも臭くないし 伸びもいいです♪
ピコさんも良かったら試してみてね♪
たらこ |  2005年10月24日(月) 19:04 | URL 【コメント編集】
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
ローションがあるんですか~探してみま~す。
今のクリームだと鼻の下に塗るには、クチャクッテ~(ёё)えへ♪
教えていただいて、ありがと~(*⌒ー⌒*)v
ピコ |  2005年10月24日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】
ユースキン愛好者って多いですよね。医者も進めているようです。
TBさせていただきました。
オルサ |  2005年10月29日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】
☆オルサさん☆

オルサさん はじめまして♪
TBありがとうございます(*^0^*)
ユースキンは効きますよね! 私もハンドクリーム系のなかでは 一番いい商品だと思います~。 これからの時期は大活躍です♪
たらこ |  2005年10月29日(土) 15:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


毎年この季節に始まる不快感。肌が乾燥することによっておきる「カサカサ」「カユカユ」。今年も「カユカユ」が始まり
2005/10/29(土) 00:43:45 | 幸せをくれるテディベア
 | HOME | 
