10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.10.27 (Thu)

気持ち悪い物みたさ 

昨日 お友達のゆかりんさんと虫の話で盛り上がってしまった
どんな話かというと「子供の頃 カマキリを踏み潰したらそうめんのようなウネウネするようなものが お腹から出てきてそれがずっと動いている」という話だ
私は 変なのかも知れないが・・・気持ち悪い物みたさ と言う物が心の中に潜んでいる。

その1つに
前に「さくらももこ」さんの本に書かれてあった目黒区にある「目黒寄生虫館」に行ってみたくて仕方がなかった。
うちの主人の祖父母のお墓参りに行く時 必ずその寄生虫館の前を車で通るので 主人に「ちょっと寄ってみない?」と何回かお願いしたが 断固拒否されてしまった

普通の人は 寄生虫の標本なんて見るのも嫌なのかも知れない 私もきっと見たら キモチ悪くなると思うのだが 気持ち悪い物みたさのほうが ちょっと上をいっているのかも!(笑)

でもって いまだにそこには私訪れていませんが 今の時代パソコンで展示物の一部が見られるのだ~~

やっぱりキモイ

もし 見に行かれる方がいらっしゃいましたら ご飯食べる前には見ないほうがいいと思いますよ。

気持ち悪い

EDIT |  01:01 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ブログにも登場ですね~!!
「目黒寄生虫館」そんな館があるの!?
私はパスだなぁ・・・。
たらこさん、チャレンジャーだわ。
でもパパさんが付き合ってくれなきゃ行けないよね(笑)

臭いと知りつつ嗅ぎたくなる気持ちはあるけど
寄生虫はやっぱ好奇心がわかないじょ。。。
ゆかりん |  2005年10月27日(木) 15:16 | URL 【コメント編集】
きゃ~虫いやです~(>_<)
カマキリからでてくる長い「うにょうにょ」は寄生虫で、危ないですよ!!
爪の間とかから進入するらしいです。
びょーきになっちゃうよぉ~

みぽの友人で目黒かどうかわかんないけど寄生虫館とやらに行った子いますよ~。
興味あるけど。。。。やっぱりやだ~

でもでも。。。もしみぽが関東に遠征行ったら
たらこさんにお付き合いして寄生虫館行ってもいいな。。。(^^)
みぽ |  2005年10月27日(木) 20:55 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆

ゆかりんさん!みぽさんも書いて下さったのですが 昨日のカマキリの話。 そそそ!あれは寄生虫だったのですよ~~~
昨日の夜 この記事書く前に検索して調べたら・・・・腸でなくて 寄生虫だったの~
( ̄□ ̄;)!! 画像まで見ちゃったよ~(汗)

ゴメンネ。。。キモチ悪い話して。。。
思いっきり引いたでしょ(笑) 
木曜の夜はTVが楽しくてウレスィ~♪
今日も大奥堪能しますた(≧∇≦)〃
たらこ |  2005年10月27日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】
☆みぽさん☆

みぽさん!知ってました?カマキリの「うにょうにょ」(爆)
私 小さい頃カマキリ踏み潰すと あのキモチ悪~~い うにょうにょが出てきて 何でカマキリは死んでいるのに 腹から出てきたものは ず~っと動き続けているのか不思議と言うか 不気味だったんですよ~(汗)(汗)
みぽさんも あれ見たことありますか?!

ええ! もしかして あれって人間にも寄生するの!? ウンギャア~~~~(怖)

みぽさん キモチ悪いの見たさ(爆) 付き合ってくれますか? ありがとう~~~
でも 本当にホルマリン漬けの実物見たら 後悔するかも・・・・
お会いできるのなら もっと楽しいとこ行きましょう~♪
たらこ |  2005年10月27日(木) 23:11 | URL 【コメント編集】
通りすがりの者です。
カマキリから出てくるハリガネムシは
人間には感染しませんよ。
どこからそういう話が出たものか...。
iwaki |  2005年10月29日(土) 23:57 | URL 【コメント編集】
☆iwakiさん☆

iwakiさん 教えていただきありがとうございます。 人間には寄生しないんですね。
ホっとしました。 教えていただきありがとうございます。
たらこ |  2005年10月30日(日) 11:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
