06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.04 (Fri)

誕生日ケーキ 

昨日作れなかった ワンの誕生日ケーキ
以前 お友達のれおーりさんに教わったワンちゃん用バナナケーキを今日は焼いてみました。

今回は丸い型に挑戦! 何とか焼けました。
ケーキにちょこっと飾りつけ程度にクリームをのせて ローソクをお嬢の歳の3本分立ててみました。
誕生日ケーキ01


このあとローソクを私とパパさんで吹き消し お嬢用には れおーりさんと同じように無糖のヨーグルトをかけてあげました。
誕生日ケーキ02


今回もとっても喜んで完食~~
よかった・よかった美味しいケーキの作り方教えてもらって本当によかったです。 
来年も頑張って作るからね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:22 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
おぉ!!
丸いケーキに進化してるじょ!!
お嬢、よかったね~!!
いっぱい食べたかな~?

でもこの量だとお嬢だけじゃ食べきれないから
後はパパさん!!
こってり生クリームとかジャムとかいっぱい付けて
あま~く、しつこ~くして頂いて下さいね♪
ゆかりん |  2005年11月05日(土) 01:25 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん おはようです♪
昨日 夕飯のカリカリしっかりくれた後 ケーキも大きめにあげたので(笑) おなか大丈夫かな?ってちょっと心配したのですが 全然大丈夫で 今朝も立派なウン○をしました~!(笑)

あはは!ゆかりんさん 読めてますね~(●^□^●) 具パパはバナナケーキの上に生クリーム ごってり乗せて食べてました~(爆)
たらこ |  2005年11月05日(土) 10:23 | URL 【コメント編集】
こんばんわ♪
ケーキ美味しそうですねwwワンchanケーキが作れるたらこさんを尊敬しますo(^-^)o
家はいつも買ってくるので余っても2日かけて食べさせています☆
来年からは私もチャレンジしてみようかなぁ。。。

運動会の様子見ましたww楽しそうですね♪来年家も行けたら良いなぁ~☆
あ!でもズルしちゃダメですよぉ~~(爆)
サランラップママ |  2005年11月06日(日) 01:26 | URL 【コメント編集】
こんにちは。
うちのブログにカキコありがとうございました。
覚えてていただいてとっても光栄ですぅ。

お嬢ちゃんお誕生日だったのですか?
おめでとうございます。
手作りケーキ作ってお祝いなんて、すごい!!
今度私にも教えてもらおうかな。
なーんて私にも作れるかしら・・・
なおりん |  2005年11月06日(日) 16:18 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさん ケーキって私も今まで全然焼いたことがなかったのですが お友
たらこ |  2005年11月06日(日) 17:11 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさん 夕方お返事書いてる途中FC2ブログが突然使えなくなってしまって ↑のコメント書きっぱなしみたいな感じで途切れちゃってスミマセンでした(汗)

ケーキ お友達のれおーりさんという方にレシピ詳しく教わって 作ってみました! 初心者の私でも焼けたので サランラップママさんもぜひぜひ今度チャレンジしてみてください~♪
砂糖を使わないで作れるのでワンちゃんにもグ~だと思います。
運動会 楽しかったですよ!サランちゃん・ラップくんも ぜひぜひ来年はレッツ・チャレンジ~☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
たらこ |  2005年11月06日(日) 19:53 | URL 【コメント編集】
☆なおりんさん☆
なおりんさん ブログ見に来ていただきありがとうございます♪
マリンちゃん とっても可愛くてキュ~トなワンちゃんですね♪ もうメッチャ可愛くて思わず写真撮らせてくださいと言ってしまいました(≧▽≦)

うちのワンは運動会中 吠えてご迷惑おかけしてスミマセンでした(^^;
どうぞ また良かったらブログ遊びにいらしてください♪ 私も なおりんさんとマリンちゃんに会いにブログ行かせて下さいね♪
たらこ |  2005年11月06日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】
すごいよ~!!
たらこさん、すごいっ!!
やっぱり手作りケーキはいいですね♪
愛情の深さを感じましたよ~♪
私にもできるかな???(ドキドキ)
お嬢、とってもステキなお誕生日を過ごせてよかったね~♪
シアワセモノだワン♪

最近ハンドメイドに興味津々(が腕がね・・・(沈)
ワタシもいつかは洋裁もお料理もさくさくできるようになりたいな~
なぽりん |  2005年11月07日(月) 11:13 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
なぽりんさん ありがと~♪
ぜひぜひ なぽりんさんもコデちゃんに作ってちょ! 私でもできたのだから なぽりんさんなら大丈V!!

洋裁・・・。 私 洋裁はできんです~(涙)
洋裁できる人憧れますよね♪ なぽりんさん ミシン持ってますか? 私 ミシン持ってないから小型ミシンほしいなぁ~。 
たらこ |  2005年11月07日(月) 20:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
