10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.06 (Sun)

ワックス 

マンションに越したとき いろいろ決意したことがあった!
その1つに フローリングのワックスがけを定期的にしよう!と言う決意があった。
で 通販生活で見た「アウロワックス」という天然成分でできて手にもやさしいというワックスを購入した。
 ワックス


ところが・・・マンションに入って1ヶ月後に お嬢がうちに来て・・・
最初の半年ぐらいは 育児いや育犬に追われ 
家中あちこちおしっこをしまくられ ワックスかけのことも すっかり忘れ・・・(笑)
せっかく購入したアウロワックス 今考えてみると3年住んで たった2回しかかけていない
最初の意気込みは何だったのだろう 

でも ワックスがけって結構物をどかしたり しばらくワックスをかけてからその部屋には入れないし なかなか意気込んでやらないとできないんだよな~。って言い訳してる私。。。
アウロワックスの説明書には「通常2週間に一回のワックス掛けをお勧めします。」と書いてある。
うちは・・・3年のうち たった2回しか掛けてないよ~~~
ずぼらな性格な私。  引っ越した時の決意を思い出せ~~

EDIT |  21:34 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
たらこさーん、うちもこのワックス使ってますよ~♪
掃除嫌いの私・・・使い切る自信がなかったので、この半分のサイズを買いまいた(笑)
一応は年に2回は使ってまーす。ニャハハ。
けどけど、2週間に1回が理想なのですねーっ。うひょぉ、知らなかった!!
年に2回で満足してた私って・・・(恥)
かるびまま |  2005年11月06日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆
おぉぉ! かるびままさんも このアウロワックスお使いでしたか! 
ニャハハ♪ かるびままさんは年2回も(笑) 掛けていらっしゃる~~
負けました( ̄▽ ̄;)アハハ…

説明書には2週間に1回の割合で掛けるのが良いと書いてありました!(汗)
そんな・・・2週間に1回なんて こまめにワックス掛けされる方いるのでしょうかーーーーー?
清掃会社でも そんなにしないと思うけど・・・
しかし・・・私の3年に2回ポッキリとは アウロワックスも泣いております(>_<)
たらこ |  2005年11月07日(月) 00:49 | URL 【コメント編集】
へぇ!!
知らなかった~!!
ワックスがけなんてしたことないよ。
だから、きたない我が家のフローリング。

たらこさん・かるびままさんが愛用(?)のワックス使ってみたいな♪

この前テレビでお掃除のオバサンがオレンジの皮をお鍋で煮たお汁で床を拭くといいってやってたの。
それも気になる私なのでした・・・。

それならひなこなにも害は少ないでしょ?!

それにしても、我が家のフローリングはこなつのオシッコの跡がいっぱい。
トイレでしてもポタポタ滴を落としながら歩いてくるのです(ナミダ)
ゆかりん |  2005年11月07日(月) 01:31 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん おはようございます~♪
今日は朝からすがすがしいお天気! まさにワックス掛け日和よ~~(笑)

私もオレンジの皮の話 聞いたことあります~!
自然な物でできるなら それが1番ですよね。
あと 古くなった牛乳垂らして拭くのもいいらしい。でも 牛乳だとワンがニオイを嗅ぎつけて舐める恐れあり(^^;

フローリングのオシッコ跡 うちもスゴイんです!
れおーりさんちでも BBSにこの話題書いたのですが オシッコの酸でワックスがハゲハゲ!
特にトイレトレイ置いてある周り 凄いことになっちょります(涙) うちね。毎回 お嬢がオシッコしたあと オマタ ティッシュで拭くんだけど・・・ その前にポタポタしずくが落ちるんですよ(>_<)
 
たらこ |  2005年11月07日(月) 10:00 | URL 【コメント編集】
こんばんわ♪
ワックスがけかぁ~家もやらないとだめかなぁ...
でも 我が家もサランとラップのシッコやらシッコ付きの足跡やらで(泣)
雑巾掛けは1日に一回は必ずやってるんですが ラップが雑巾見ると対抗意識燃やして(?)雑巾くわえて離さなくて私と二人で取り合い・・・掃除所じゃなくなって(笑)
”ワンちゃんの足が滑らない用”のフローリングワックスが有るの知ってます?それを試してみようかなぁ~って前に思ったの思い出しました
今度探して報告に来ますね♪
サランラップママ |  2005年11月07日(月) 22:40 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさん ”ワンちゃんの足が滑らない用” ワックス!雑誌でみたことありマッスル~♪ あのワックスいいかもです! 床はピカピカなのに 滑りにくいって書いてありましたよね!
ラップくん!雑巾くわえて離さない!(笑)
うんうん♪ うちも雑巾やタオルの争奪戦しょちゅうです。おまけに タオルの繊維は引っ張り出すし 四隅は噛み噛みしてボロボロにするし・・・
洗濯して干すのも恥ずかしいくらいです(^^;
ラップくんとママさんの雑巾争奪戦はどっちが勝利を勝ち取るのかな?(笑)
たらこ |  2005年11月07日(月) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
