03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.16 (Wed)

焼き芋~~ 

最近 我が家は 焼き芋ブーム
昔 灯油のストーブ(ファンヒーターでなく普通の形の)があった時代は よくストーブの上で焼いた物ですが 今はそういうストーブを家には置いてないから オーブントースターでじっくり時間をかけて焼いています。焼き芋って じっくり焼いて 芋のデンプンを糖に変えると美味しいんだよ

焼き芋01


愛犬お嬢も 毎回ちびっと 食べてるよ~!
ほらほら もう目がいっちゃってます~~(爆)

焼き芋02


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  22:35 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
うちのコデヲはさつまいも大好きですよ~♪
芋マニアの翌日にはモリモリウンウンウンちゃまんが放出されます(笑)

昔、ストーブで芋焼きました!

祖父の家っていまだ、「薪ストーブ」なんですよ!それで焼いた焼き芋は格別です♪

また焼き芋食べたくなってきたよ~~~☆
なぽりん |  2005年11月17日(木) 15:02 | URL 【コメント編集】
家も今焼き芋に凝ってますよぉ~
この前初めてサランとラップにもあげたら大喜びでそれから何度か買ってきます♪
近所のスーパーに焼き芋が売ってるんですよ!これが結構美味しくて♪私も焼き芋のトリコです(*^-^)v
昔 家もストーブで焼いてました おばあちゃんがいつも焼いていたなぁ~
サランラップママ |  2005年11月17日(木) 15:34 | URL 【コメント編集】
おいちそーーーーー!!
おイモさんだ~!!

食べたいなぁ。。。
トースターでじっくりゆっくり・・・この時間が待ち遠しいのよね!!

そんな待ち遠しい気持ち、昔は主人に感じたこともあったような・・。
でも、今はおイモさんのほうが愛しい感じだわ(笑)
ゆかりん |  2005年11月17日(木) 15:56 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
コデちゃんも さつまいも大好きなのね~♪
「モリモリウンウンウンちゃまん」に爆フォ~~~! 
お祖父さんのおうち 薪ストーブがあるんですね!わぁ~憧れる~~♪ 薪ストーブ 暖かいんだろうな。 きっと なぽりんさんにとって そのストーブで焼いた焼き芋の味は お祖父さんとの思い出の味なのでしょうね~ 
 
たらこ |  2005年11月17日(木) 17:19 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさんも焼き芋凝ってたのですね(笑)
ちょうど時期的にも 少し寒くなってきて お芋が恋しい季節です~♪スーパーでも売ってるのはいいですね(≧∇≦)

やっぱり 昔 ストーブの上で焼いた経験ありですか!
あのストーブ 今考えると 私もいろんな物焼いたり煮たりに使ってました(爆) 
おもちとか焼くと引っ付いちゃって ストーブの上の面 こげちゃったりして・・・(^^; あとじっくり煮込む料理には最適でした~。 

たらこ |  2005年11月17日(木) 17:30 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん 詩人だわ~♪
待ち遠しい気持ち・・・私も 今や食べ物にしか そんな気持ち感じないかも!(爆)
間違いなく私の場合 色気より食い気です!

オーブントースターで焼いていて だんだんあま~い匂いがしてきたらOKなんですよ。
市販のお菓子とかより 自然な甘さでワンも食べれるし さつまいもはいいですよね♪
たらこ |  2005年11月17日(木) 17:43 | URL 【コメント編集】
わ~~い♪おいもさんだ~
うちのワン&私も大好き~\(☆▽☆)/
今年は、畑で取れたおいもさん・・・うっふふ~♪
沢山、食べれるじょ~(y^-^y)
ピコ |  2005年11月17日(木) 22:10 | URL 【コメント編集】
☆ピコさん☆
ピコさんちのワンちゃんずも おいもさん大好きなんですよね~♪ 前に頂いたカードにも 美味しそうなおいもさん載ってて その頃から私も食べたかったのです~(ウフフ♪)
ピコさん! もしかして自家製おいもさん??
そうだったら なおのこと美味しいでしょうね~(≧∇≦) 芋掘りしてみたい~~!!

たらこ |  2005年11月17日(木) 23:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
