03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.19 (Sat)

とうとう・・・ 

最近めっきり冷えてきたうえに 乾燥がスゴイ!
前から気をつけようと日記にも書いていた 唇の乾燥 とうとう昨夜 出血しました~~

メンソレータムリップ もう手放せなくなるぞ

でもって乾燥してくると風邪やインフルエンザが流行ってくるから気をつけねば

確かあれは・・・去年でなくって今年の2月頃 夫婦揃ってインフルエンザにかかり 1週間死んでたんだよなぁ・・・
熱もインフルエンザだと38度~39度の間の熱がなかなか下がらない
起きてもフラフラしちゃって 貧血起こし顔面から床に倒れスゴイ顔になりました(爆)
あの時 うちの斜め前の内科の病院行って貧血の血液検査したんだけど 「結果は1週間後に来て下さい」と言われたまま いまだに結果内容聞きに行ってない私。。。
今度 その病院行ったら怒られるかも

風邪やインフルエンザには 皆さんもどうぞお気をつけ下さい

ひなたぼっこ

EDIT |  17:50 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
インフルエンザ!怖いですよね~~
昨日散歩から帰ってきたら 下の階の奥さんにあって 『今 子供と一緒にワクチン打って来たの~』って言ってた...
私はいつも1年に一回は高熱出すくせにワクチン接種行った事ないです~いつも瀕死の状態で病院行く。。。(笑)
今年の7月は夏風邪で一週間 40度の熱出したけどフラフラしながら仕事してたし・・・(笑)
今年はワクチン!チョット考えようかなぁ~~(;^_^A
たらこさんはワクチンする派ですか?
サランラップママ |  2005年11月19日(土) 19:06 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさん 私もインフルエンザのワクチンって一度もしたことないんですよ~。
みんなワクチンってするのかな? そのワクチン打てばかからないのかな?
40度の熱でも仕事するなんて サランラップママさんど根性魂全開だわ(エライ!)
高熱はツライですから お互いかからないよう気をつけましょう!

たらこ |  2005年11月19日(土) 20:08 | URL 【コメント編集】
今年は訳ありでワクチン必須の我が家です。
そう思いながらまだ行ってないアタシ。
月曜には病院に電話するじょ!!

今年はねねことアタシ一緒にワクチン接種だよ~。
あ~、久々の注射だわ。

ワクチンなしでもインフルエンザには強いアタシ。
今までねねこは何回もかかったけど一緒に寝ても移らず・・・。
毎回覚悟を決めるんだけど、インフルエンザ菌が私が嫌いみたい(笑)

みずぼうそう、おたふくもかかった記憶なしなのに、ねねこがかかってもうつらなかったの。
病院の先生に話したら、気付かないうちにかかってるかもって(笑)
恐るべしゆかりん!!

ねねこはワクチンしてもかかったことあるんだよ~。
とにかく今年は大流行のウワサ。
気を付けないとね!!

そそ!!話題のタミフル!!
我が家にはストックがたくさんあるよ~!!
いきなりの高熱にはタミフルを飲ます私。
でも、今まで幻覚症状もなく無事!

お友達のお子さんは、タミフル服用の後、PCに頭を突っ込んで
「パソコンの中に入るねん・・」って言ったんだって。
今、思えば副作用・・・怖いよね。

なにはともあれ健康一番!!
ゆかりん |  2005年11月19日(土) 22:38 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん! ねねちゃんと一緒にチック~ンですね! ガンバですよ~♪
みずぼうそう・おたふくかぜもかかった記憶ないですか?! 私 みずぼうそうは小学校の時 流行に乗って(爆)経験しますた~

うちの主人なんか大人になってから みずぼうそうかかったらしいんですが スゴク高熱出て死にそうになったらしいです(汗) 大人になってからの みずぼうそうは怖いらしいです。

「タミフル!」この前ニュースで やってました!
あれ飲んで幻覚症状出る人いるらしいです・・・
かなり強い薬なのかも! ゆかりんさんは飲んでもそういう症状でなくて良かった~

薬で思い出したんですが 女子高生が母親を毒殺未遂した事件あったじゃないですか。 ブログか何かつけてたらしいのですが その女子高生うちの実家の方の進学校の女の子だったのです。頭いい学校に入ったのに何故にあんなことしたのだろう? 凡人にはよくわかりません。
薬って時として 怖いですよね~(^^:

たらこ |  2005年11月20日(日) 00:09 | URL 【コメント編集】
手足も乾燥してきましたv-404でも、パピー達が居るからユースキン使えませんv-409

今年のインフルエンザって、すごいんですよね~v-400
たらこさんも気をつけてくださいね~
予防注射しても掛かるんだって、でも症状が軽いそうですよ(*∩_∩*)

お嬢ちゃん気持ちよさそ~に寝てるね~♪
ピコ |  2005年11月20日(日) 23:00 | URL 【コメント編集】
☆ピコさん☆
ピコさんも手足乾燥してきましたか~~。 あかぎれにならないよう気をつけて
下さいね♪ 私はもうユースキン使ってますよ~(笑)

インフルエンザ怖いですよね。。。 何か海外では鳥インフルエンザで もう死者がでている
とかv-12  日本は大丈夫なのだろうか? そんな怖いインフルエンザだけは
流行らないでほしいです。 

ピコさんもご家族のみなさんも気をつけてね~。

たらこ |  2005年11月20日(日) 23:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
