04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.21 (Mon)

おでん 

昨日の夕飯はおでんでした~。
寒くなってくると 出てくる献立「おでん」
本当はもっと具材 いろんな種類入れたいけど おでんだねって結構1品1品買うと高いから お徳用の何種類か入ったパックのを買って あとは大根とコンニャク入れて出来上がり~

おでん


ナベいっぱいに作ったのですが 食欲旺盛な夫婦
ほとんど食べつくしました~~(うっぷ~)

こんなに食べていたら 痩せるわけないよね

おでんの具で浮かんだんですが 私の大好きな練り物屋さんを紹介します。
能登屋さんです~!
ここの 練り物は超~美味しいんです♪ この練り物だけで ご飯何杯も食べれますよ(笑)
EDIT |  11:18 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
スキン、ちぇんじだね~v-10
コメントに絵文字もOKになったんだ!

おでん、おしちそ~!!
私も好き!!
我が家では人気薄なの。
でも、炊くとお鍋いっぱい出来ちゃうし、
あんまり作らないのよ。

練り物!!
これも大スキ!!
美味しいのって、そのまま食べるのが最高だよね!!
ビールとよく合うの!!

今日は、インフルエンザワクチンちっくんに行ってくるよ(涙)
7時半に予約なの。

あぁ~v-404
今日はv-275飲んでもいいのかな?
勇気を出して聞いてくるよ。

それから、本日「ナオミスト☆3段」に合格したじょ!!
祝杯できるかな?!
ゆかりん |  2005年11月21日(月) 18:41 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
スキン気分転換に変えてみました~♪ 今度のはコメントも絵文字使えるらしいのです。
ゆかりんさんのパパさんや ねねちゃん あんまりおでん食べないのかな?
うちは 具パパも大食いオヤジだから ご飯作っても残ったことないの(爆)
逆に足りなくて 食後甘いパン食べてるくらいe-327

インフルエンザの予防接種 今晩だったのですね! 今頃チック~ンされてるかな?
ゆかりんさん! 予防接種の後 v-275飲んで大丈夫????
先生に聞いたほうがいいよ~(笑)

でもって 「ナオミスト3段!」わぉ~~~ ナオミスト最近HP見てなかったじょ~~
後で見に行ってきます~~
たらこ |  2005年11月21日(月) 20:02 | URL 【コメント編集】
★おいちそう~~
コメント機能もグレートになったんですねe-250

( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅ.....

おでん大好き♪練り物大好き♪(ただ単に食い意地張ってるだけです)

先日家もおでんをしようと思って練り物買って来たら 家のパンダが
『おでんより煮物にしよう』って言うから練り物の煮物?何だそれ?って思い
『じゃあ作って』って言って作ってもらうと
確かに美味しかったけど これとおでんと何が違うの?って感じでした(笑)

私は玉子が大好きなのでうずら入りの練り物がいいなぁ~
モチ巾着も捨てがたい でもはんぺんも!ちくわも!・・・v-218
サランラップママ |  2005年11月21日(月) 21:22 | URL 【コメント編集】
☆サランラップママさん☆
サランラップママさん 私もうずらのたまご入ったの大好きe-265
あの練り物「ばくだん」って呼んでるんだけど そんな呼び方します?(笑)
モチ巾も好きすき~~ 
でも安い何種類か入ったお徳用おでんの具を買ったうちのおでんには・・・もち巾入ってません~(涙) 
おでんって煮てる時 やけに具が膨らむんですよね(爆) はんぺんやちくわ 煮込んでいるときビックリサイズに変身してます(爆) でも ナベからおろして少したつと普通サイズにもどるんですよね。 にゃはは~
たらこ |  2005年11月21日(月) 21:30 | URL 【コメント編集】
わぉわぉ、コメントも絵文字OKにパワーアップしてる~v-91

我が家も今日の夕食をおでんにしようか悩んだところですっ。
でも今日はロールキャベツにしちゃったのー。
もちろん自分で作ったのではなく、出来たモノを煮込んだだけ!
おでん、うちはパックに大根とゆで卵入れるだけです(笑)
この手軽さが私にぴったり~。
失敗無くおいしいので冬場は月に2~3回、食卓に並びますv-10
かるびまま |  2005年11月21日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆
ロールキャベツ!食べたい~♪ 私も できてるの買ってこよう!(笑)
なんか ロールキャベツ売ってる場所にホワイトクリームがパックになったソースがロールキャベツ煮込み用で売ってるのですが あのクリームと一緒に食べたら 美味しいかな?
よし! それもついでに買ってみよう~(笑)

かるびままさん おでんって簡単料理ですよね~(ぷっぷ) 私にもピッタリなのです!
そういう簡単料理 もっとあったら ぜひ教えてくださいね~v-344
たらこ |  2005年11月22日(火) 10:06 | URL 【コメント編集】
たまにはおでんも良いねぇe-343
でも、旦那が「おかずにならん!おでんはおやつだ!!」
と言ってあんまり食べてくれない。

この時季は週に3~4日は鍋! 簡単だし、洗い物少ないからね。
野菜タップリ”肉控えめ&汁飲まない”だとダイエットになるし。
たにきち |  2005年11月22日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】
☆たにきちさん☆
たにきちさん こんにちは~♪
うんうん 「おでん」ってご飯のおかずには ちょっと・・・ですよね~。
お酒のつまみには最高~よ(笑) よくドラマとかで 屋台のおでんやとコップ酒シーン
見ると みょ~に食べたくなっちゃう(笑)e-432

冬はやっぱり鍋よね~~v-238
たらこ |  2005年11月22日(火) 19:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
