06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.10 (Wed)

ゴーヤ 

昨日 近所の農家の方から 自分の畑でとれたゴーヤと ピーマンと キュウリをいただいた。

ゴーヤ


私は以前 2回ほどこのゴーヤを買っては料理してみたが苦すぎて とても食べれなかった

私の調理の仕方が悪いのだろうか? それとも沖縄の人は この苦さを苦にせず 食べているのだろうか?
今では 健康食品としてスーパーでも たくさん このゴーヤ売っていて
買われていく人も多くいるようだが みんな苦くても平気で食べているのだろうか???
そう そう! 今朝 このゴーヤと うちの愛犬「お嬢」を一緒に撮影しようと思ってゴーヤを床に置いたら・・・

ゴーヤ お嬢


なんと!

お嬢が 生ゴーヤのブツブツしてる所を食べ始めた~~!

きっと すんごい 顔になるだろうな(笑) と思って見ていたら平然として なおかつ また食べようとした!
ゲっ! お嬢 ゴーヤ大丈夫なの???? 
あなたの味覚どうなってんの?  おかしな犬である(爆)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  14:59 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ごーやごーや♪
みぽも食べれません(x_x)
うちも両親が好きで育てて(?!)います。
友達にもあげたりしていますよ。
なんかね、ごーやジュースとか、しょうゆ漬けとかやってるの。
栄養たっぷりで食べた方がいいんだけどみぽは食わず嫌いです、、、
みぽ |  2005年08月10日(水) 17:58 | URL 【コメント編集】
私も、一回食べて
「もういいかな・・・」って思ったわ。
食べれないことはないけど、好んで食べようとしたくない感じかな。

でも、すっごく体によさそうでしょ~!!
お嬢もちょっとなら「美」のUPにつながるかもよ(笑)
今夜のおかずは新鮮お野菜いっぱいですね。
どんな風にお料理したのかな~?!
ちなみに私、お野菜は生で食べるのが一番スキです!!
ゆかりん |  2005年08月10日(水) 20:25 | URL 【コメント編集】
☆みぽさんへ☆

みぽさんち ゴーヤ作っているんですか!
私が住んでるあたりでも まわりの農家の方 ゴーヤ作っているんですよ。

ええっ ゴーヤジュース! お父さんとお母さん飲むんですか?! やっぱり 苦いのかな~
とっても健康のためには よさそうなのですが 苦いの苦手なんです・・・

みぽさんも 食べないのね(笑) 食わず嫌いってことは 1度も食べたことないのかなぁ・・・?(笑)
たらこ |  2005年08月10日(水) 20:35 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさんへ☆

ゆかりんさんも ゴーヤ好きでなさそうですね(笑)
沖縄の人は よく あんな苦いもの食べれますよね。 なんたって にがうり って言うんだから 苦いはずです!(笑)

ふふふ 「美」のUPですか! お嬢 メンズには全くモテないから 毎日 ほんのちょっとずつ フードに混ぜてみようかしら・・・(爆)

BUT 美の為なら お嬢の前に 私が食べなくては! うひょひょひょひょ

お野菜 キューリは毎日浅漬けにして食べてま~す。 ゴーヤは どうしよう・・・・(汗)
たらこ |  2005年08月10日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】
ゴーヤゴーヤニガニガー!
あれって、うす~くほんとにうす~くスライスすると割りと食べれますよ(好んでは食べないけど)
でも沖縄で食べた「ゴーヤーちゃんぷるー」はいけました!
ここ地元で食べるのより苦くなかった!
調理法があるのかなぁ?

お嬢、ゴーヤ行っちゃったのですね???フォ~
ピーマン生で行くコデヲなら食べるかも?(笑)
なぽりん |  2005年08月11日(木) 11:10 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさんへ☆

なぽりんさん やっぱり 沖縄のゴーヤチャンプルは きっと私が作るのよりは おいしいんだわぁ(笑)
私 沖縄って行ったことないんですよ^^;
本場で食べたら きっと もっと食べれるかもです!(にゃは)

そう! さっきハンモックバック届きました~
で 今 お譲をバッグに慣らせようと おやつバッグの中に入れて見たり 試行錯誤してます(汗)
写真は 具パパが 帰ってこないと中に入ってる写真が撮れないので 撮ったら日記に書いて見ますね♪
たらこ |  2005年08月11日(木) 11:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
