09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12.04 (Sun)

冷蔵庫 

今日の夜 うちの冷蔵庫があんまりにも汚いから掃除した
いつか出そうと思ってたお米についてたプレゼント用応募用シールとか 菓子パンや食パンについてる応募シール 何故かそういうシールまでもったいなくて冷蔵庫の前面扉にベタベタ貼ってる私。。。
掃除しようと思ってよくみたら 既に期限切れ


冷蔵庫の中身も案の定 賞味期限切れのもの大量に出没
まずはお酢・続いてドレッシング・田楽みそ・犬用おやつ・わかめ・いちごジャム・パックに入れておいたツボ漬け・・・・など 出てくる・出てくる賞味期限切れのものが・・・
これは きっぱり・さっぱり今回捨てました


冷蔵庫のまわりを拭き 中の方は また今度ってことで拭き掃除は延長し(爆) 
最大の難関 冷蔵庫下&冷蔵庫裏を頑張って掃除しました~


実を言うと 冷蔵庫を動かすのは3年ぶり
今 住んでいるところに引っ越して以来 冷蔵庫を動かしたことがなく その下はいつも 「きっととんでもなく汚れているだろう」 と想像するばかりで 今まで掃除しようとしなかったズボラな私。


動かして それはもう~凄かった
ホコリの塊&ワンコの毛が固まって存在しておりました
掃除機で吸い取り その後雑巾掛けをせっせとし 何とかキレイさっぱり


たまには冷蔵庫動かして掃除しなくっちゃ ダメですね
まだまだ 掃除しなければいけないとこ沢山あるんだけど・・・寒くてやる気がでないよ~
EDIT |  22:33 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
わかる~!!
私は去年末に3年ぶりに冷蔵庫を動かしてみた!
それもフローリングの上を滑らせるように一人で動かした!!
意外と動くものなんだよね。それともアタシが怪力か?!

その時の冷蔵庫に隠れた部分の光景はすさまじかったよ。
だから、今日のたらこさんの気持ちわかるーーーー!!
それから、冷蔵庫の中の賞味期限切れ・・・
あるある!!

今日はたらこさんのブログ読んで一度掃除しないとって
思ったわ。
思っただけで終わらないようにしないと・・・。ココが問題!!

冷蔵庫の裏と下・・・
今年はどうしよう・・・。
ゆかりん |  2005年12月04日(日) 23:11 | URL 【コメント編集】
うわぁぁ、一緒一緒~!!
我が家の冷蔵庫もこの4年で一度も動かしてない(汗)
そして応募シールが貼ってあるぅ。しかも期限切れ多数。。。アハハ。
賞味期限切れの品が多数保存してある我が家の冷蔵庫・・・
もっちぃってば私が冷蔵庫からドレッシングとかバターとか出すと必ず賞味期限確認するんですよぉぉ!!(爆)
まっ、それだけ過去に期限切れのものを出したことがあるからなんですが。プププ。
師走だし、私も恐怖の冷蔵庫お掃除がんばりまっす!!
かるびまま |  2005年12月05日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさん! 私も冷蔵庫1人でムギュ~v-355って押したら動いたよ~(笑) それも中身全然出してないのに(爆)
いやはやv-356 ホコリはスゴイです! 
ゆかりんさん 「今年の汚れ 今年のうち~に~e-343」って どこかのCMソング(爆)も歌っているように やった方がいいかもですよ(笑)

たらこ |  2005年12月05日(月) 00:33 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆
か・かるびままさんも! 4年動かしてないですか!(爆)
それは・・・きっと動かしたら す・凄いことになってるかもです~v-356
ぜひ レッツチャレンジして 今度結果をかるびままさんのブログでレポートe-395してください(笑)
賞味期限切れ・・・私も 中途半端に使っては そのうち使わなくなってしまう物が多すぎてダメにしてしまうんですよね。 もっちいさんが確認作業をするってところが 可笑しい(爆)
私も実家とか帰ると同じく確認作業するほうです! なにせ うちの母も賞味期限切れ得意分野ですから~~v-356 
 
たらこ |  2005年12月05日(月) 00:43 | URL 【コメント編集】
たらこさん、お疲れ様でした。
うちの冷蔵庫は何もないよ~って言っても、白だしとだし醤油とマーガリンとキャベツくらいかな??
主婦目指してるのにこんなんでいいのか?って感じです・・・汗

でも、調味料って少ししか使わないし結構賞味期限切れしちゃいますよね~。
そそ賞味期限っておいしい日にちが過ぎたってお知らせだけど、口に入れるものだから2~3日経過してても大丈夫かなって思っても口に入れるモノだから怖いですよね~。
今年の大掃除はワンコ2匹分のオケケが出てくると思うとゾッとします。
さお |  2005年12月05日(月) 10:08 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆
さおちゃんちは まだ住み始めてから1年たってないから きっと冷蔵庫の下 まだキレイだと思うよ~(笑)

賞味期限って そうなんだよね~♪ おいしく食べられる日にちを示しているもんらしい!
さおちゃん うちの賞味期限切れは 半年や1年ざらに過ぎてる物ばかりなんです~v-356
ほんの ちょっとの期間だったら 私 食べちゃうんだけど(爆) さすがに半年過ぎた物は・・・怖くて食べられましぇんv-356
たらこ |  2005年12月05日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
