07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12.29 (Thu)

シーツ 

我が家では ワンコを飼いだしてから 敷布団や掛け布団のシーツを 頻繁に洗うようになった。
なぜかというと 私はワンコと一緒に布団で寝ているため のオシッコ染みがシーツにいつの間にか 付いてしまうからだ


普段 昼間なら あみがオシッコしった後 必ずテッシュでオマタを拭いてあげるのだけど 夜中は あみがトイレに行った後 私も眠いので ほったらかしている。 
すると・・オマタがオシッコで寝れたまま布団に潜ってくるので シーツに ほんのちょびっと 付いてしまうのだ


ワンコと一緒に寝てる人は 私のような経験持っているのかな~ 
オスのワンちゃんだと そういうことないのかな~?(←オシッコの切れの違い)


1229

EDIT |  01:40 |  我が家のワンコ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
おっは~!!
お布団のシーツは気にしたことなかったなぁ。
キレの悪いこなつの場合・・・オチッコの後はポタポタとこぼしながらトイレから走って出てくるの。
たらこさんみたいに拭いたりしないアタシがいけない?!
男の子は女の子よりキレがいいかも~!
ひなたがポタポタって見たことないから!

しょっちゅうカーペットに「おねしょ」をするこなつ(涙)
今日は大阪はいいお天気みたいだし
リビングのカーペットをコインランドリーに持っていってお洗濯してきま~す。

洗ってもまたされるんだけどね・・・。
一応年末だし・・・
気持ちだけでもすっきりしたいから・・・。
ゆかりん |  2005年12月29日(木) 08:15 | URL 【コメント編集】
うちも最近お布団干し毎日&シーツ洗濯の日々です。
まめたろうも私達が夜中にトイレットで起きると一緒に起きてチッコするんだけど、
たま~に、おねしょするんですよ(滝汗)
(今週は2回もされました)
早速、本日未明にもおねしょされており私の下半身辺りはチッコの海。
そして、私はチッコ臭漂っております。
私のパジャマもいくらあっても足りませ~ん(涙)
洗濯の量は増えるし、今、洗濯機は猛稼働中です(笑)

↑ゆかりんさんが書いてるけど、ケンマメともに「キレ」はいいよ~♪
でも、油断してるとティン毛に滴が付いてるときもありける(爆)
まめたろうの場合はティッシュで拭いてるんだけどね☆
さお |  2005年12月29日(木) 08:45 | URL 【コメント編集】
たらこさん、汚してゴメン!

さおちゃん、ティン毛は短くカットするといいよ!

あまり短くするとばい菌が入りそうで怖いけど、ティン毛のロン毛は滴が垂れるもとだからね(笑)

でも男子は女子よりキレがいいからGOODよ!
こなちゅさん、ポタポタこぼしながら
「チッコしたよ~♪」って自慢されても・・・
漏らされるよりマシだけどね。
ゆかりん |  2005年12月29日(木) 10:24 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
おっは~♪ うちもシッコの後ポタポタしちゃいます! なのでトイレ周りのフローリングが・・・ワックスハゲハゲ(^^;  ゆかりんさんちもワックスハゲちゃうっておっしゃられていましたよね~(涙)
やっぱり 男のこの方がキレは良いですか!!

ゆかりんさんは 今日はコインランドリー行かれるんですね!私は 今から銀行で~す!
こっちも今日はいい天気だよ~v-278 まさに 大掃除日和!
重い腰を上げて ちょっとは掃除しなくちゃです~v-356
たらこ |  2005年12月29日(木) 10:24 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆
さおちゃん おっは~♪
まめくん おねしょしちゃうんだe-263 うちは おねしょはなかったけど やっぱり小さい頃は布団に乗ってフカフカ トランポリンみたく遊んでいるうちに・・・ジャ~っとされましたv-12

ティン毛に爆!!!
うちのあみも ティン毛たま~にカットするよ!(笑) あっ!女の子はティン毛とは言わないか?(汗)(汗) ↑ゆかりんさん ティン毛情報ありがとう♪ 「ティン毛のロン毛」 朝から爆笑です~~~! ウケル~~~(爆)
今日も一日 楽しく過ごせそうです!
さおちゃんも ゆかりんさんも年末頑張っていきまっしょい!
たらこ |  2005年12月29日(木) 10:32 | URL 【コメント編集】
ぬぉ~!何のお話かと思ったよ~
ティン毛最高!!レディースはなんて呼んだらええの???万座毛とか?(笑)
コデヲも適度にカットしてるよー!
ゆかりんさんのおしゃるとーり、あんまり短くカットするとばい菌が入りやすくなるらしいので、ちょびっつ残してカットしてます。←弟にはナイショで弟のヘアーをカットするはさみで(大暴露・・・どうか弟が間違って見ていませんように!)

あみたん、夜中におちっこに起きるんだね~
コデヲは私と寝ると朝までおちっこしないんですよ。
チチコと寝ると何度も夜におちっこに起きてる様子なんだけど。。。
最近はあまりの寒さにちっこの出も悪く、朝一なんてしょんする行為をしぶっています(笑)

にしても部屋の掃除~!フツーの掃除で終わっちゃいそうな私です(汗)
なぽりん |  2005年12月29日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
なぽりんさん 最高~~~!(爆)
年末に私たち何の話してるのか?!!!(爆)(爆)

弟さんのハサミで・・・・! なんか なぽりんさんの気持ちわかるなぁ~~♪
うちも弟いるから そういう悪さ 私もしてた!
自分のでは嫌だけど 弟の持ち物ならOKって わかる・わかる!
嫌な姉貴なのよ~~(笑)

コデちゃん 夜はチッコしないのね。 うんうん 寒いとチッコの出も悪くなるかも。
うちの あみは夜中チッコはするし うんちもするの!
「夜ぐそよ~今夜も~ありが~と~お~」状態ですe-263
だから 時々シーツに うん○ついちゃうときもあるのe-263

なぽりんさん 大掃除! 普通の掃除で充分OKですよ! 寒いのに頑張って風邪引いたら もともこうもないもんね♪ 年末ゆっくりしてね~♪
たらこ |  2005年12月29日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
