08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.06 (Fri)

おしん 

年末に私の両親が伊豆から出てきて TVが若者向けのものばかりだから何かビデオをレンタルしてきてと頼まれ「TUTAYA」に行った。

さて~~どんなビデオがいいかな?
うちの母親は何故か ヤクザもののVシネマ好きである
私はそういったVシネマものは好きではない

あと・・洋画より邦画の方がわかりやすくていいらしい(笑)

なので 何にしようか迷った挙句 昔NHKで連続ドラマで一斉風靡した「おしん」の少女時代を3巻借りてみることにした

私は朝の連続ドラマは観たことがないが 「おしん」だけは有名なので ちょこっとは再放送やSPでみたことがある。

家に帰って 母とビデオを見た。
これがまた 泣くに泣けた
あんまりにも貧乏で おしんも可哀想だし おっかさんも ばっちゃんも 苦労しまくりだ
何場面かに1度はウルウル状態
しかし 貧乏なのに子沢山なのには驚いた かあちゃん 何人産んだんだ(笑)


少女時代の子役の小林綾子ちゃん。 もう今はすっかり大人の女の人になっちゃったようだけど 子供の頃 おしんの演技メッチャ上手かったね
天才子役って ああいう子のこと言うんだね。

でも 韓国のドラマもそうだけど 必ず意地悪な役の人って出てくるの(笑)
あの意地悪役の人を国民は恨んだだろうな~ でもそういう役があるから主役が引き立つんだもんね~

 おしん

EDIT |  12:18 |  TV番組  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
おしんってオカンが好きでワタシもところどころ見てました!
海外でも大人気ドラマなんですよね、たしか。
彼女、やっぱり天才子役でしたよね~
ピン子がまたいい味出してるんですよね。
あれは確かに泣いちゃうかも?
ズーズー弁がまた涙を誘うんですよぉi-241

同時期に日曜の大河ドラマ枠で三田佳子(女医役)の
「いのち」
ってやつ観てましたか?
あれも確か大感動だった記憶。。。

今回のドラマ、
チェ・ジウと竹野内の「輪舞曲」と
確か内館牧子が脚本だったような唐沢主演の
「小早川伸木の恋」と最近ハズレのない
篠原涼子の刑事モノを観ようかと思っています~♪
なぽりん |  2006年01月06日(金) 13:39 | URL 【コメント編集】
「おしん」観てないんだよね~。
NHKって、あんまり観ないからな。

韓流の原点を観た感じだった?!

なぽりんさん推薦の「いのち」も知らないよ~。
乗り遅れんこ~(凹)

竹之内くんとジウ姫は、絶対観るよ!!
あとはまだノーマークだったけど、なぽりんさんのオススメ観ようっと♪

ゆかりん |  2006年01月06日(金) 15:35 | URL 【コメント編集】
私もゆかりんさん同様、NHK見ないんですよ~。
だから受信料も払ってないわ~(←自慢になりませんが・・・)

ゆかりんさんオススメのTVは私もオススメよ!!
もこみちくんも出演するの!!
是非見てみそ~。
さお |  2006年01月06日(金) 17:07 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
なぽりんさんのお母様もおしん好きだったのですね~♪
そそ! 海外のいろいろな国でも放送されてるんですよね! 
ピン子! 橋田壽賀子 脚本ドラマに必ず出てる!(爆) 私 ピン子は「おしん」のかあちゃん役が1番好きよ(笑) 最近では 安住アナと毎回バスガイドのかっこして あちこち「ぴったんこカンカン」してるけど(爆)

「いのち」ってドラマ なんか名前は聞いたことあるような気がするのですが 見てなかったです~。大感動ですか!!

なぽりんさん 私も「輪舞曲」良さそうと期待してます!
木10の「小早川・・・」は 内館脚本ですか! なら 面白いかも~!

たらこ |  2006年01月07日(土) 00:22 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
ゆかりんさんは 「おしん」観たことないのですね。
私もNHKの連続ドラマって 観ないんだけど 何故かおしんだけは 知ってるの(笑)
 
このドラマ 泣けますよ~。 とにかく「日本の貧乏ここにあり」って感じで これ見ると 「ああ・・なんて今の私たちって恵まれてるの~」と思うもん(笑)

あと意地悪役は 涙物には必需品ね! これは韓国ドラマも必ず出てくるパターンよ(ニャハ~)
たらこ |  2006年01月07日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆
さおちゃんは  年齢からいったら たぶん観てないと思ったよ~。
なんせ 「おしん」って今から20年位前のドラマだよv-356
だから さおちゃんまだ小さかった頃のドラマなの~~

受信料 私も払いたくないけど 仕事場に2ヶ月に1回 集金のおじさんが来ちゃうから 仕方なく払い続けてるの・・・。
もういい加減 あの制度取りやめてほしいわ! 普段 全然NHKなんか観ないのに~v-359

もこみちくん そそ!「輪舞曲」出るみたいね♪ 最近 彼 連ドラ立て続けに出てるね♪
たらこ |  2006年01月07日(土) 00:36 | URL 【コメント編集】
おしん、なつかしいぃぃ!!ドラマを見たことはたぶんないのですが、おしんの姿は記憶にアリアリ!!
お正月はレンタル屋さん大人気なのかな!?私の大好きな「TUTAYA」は今の家の近所にはないのです~。今行ってるのは地元にしかないようなレンタル屋さんなので、いつも品薄状態・・・唯一がんばってるのは韓流コーナーと「24」のコーナー。
そそ、「洋画より邦画の方がわかりやすくていいらしい」、これまさしく私もです。プププ。

新ドラマ、内館牧子脚本「輪舞曲」は外せないかも~。けど、いつも普通のハッピーエンドで終わらない気が・・・(汗)
あっ、そういえば竹野内豊がブレイクしたのって内館脚本の「星の金貨」だったハズ。私、このドラマけっこうはまって見てました~。
かるびまま |  2006年01月08日(日) 03:22 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆
かるびままさん こんばんは~♪ 
レンタルビデオ屋さん うちの街には「TUTAYA」しかないのです~。
何年か前まであと2件あったのに 閉店しちゃって~e-263
前あったお店の方が安くてよかったんですが・・・。

「24」って なぽりんさんがよく見てるビデオですよね! 私は見たことないのですが かるびままさんは見たことあるのかな?
あのシリーズ す~ごいたくさんありますよね!

ニャハ! かるびままさんも「輪舞曲」見ようと思っているのですね!
何かごちゃごちゃに話がなってしまった感じなのですが(笑)
調べてみたら「輪舞曲」の脚本は 渡邉睦月 という人らしく
「小早川伸木の恋」の脚本は 柴門ふみ でした~(あはは)

内館牧子は絡んでませんでした~(^^;
でも内館作品好きだから またやってもらいたいワン~♪


たらこ |  2006年01月08日(日) 22:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
