09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.09 (Mon)

成人式 

成人式って昔は1月15日だったよね。
今は1月の第2月曜に変わったのね。

成人式と言えば・・・私も遠い昔 振袖の着物着て写真撮ったなぁ~
成人式には出なかったけど その後の中学の同窓会には出たっけ(笑)

その着物着た写真今でも持ってるけど スゴイ顔がブサイクなの
美容院で髪の毛アップにしてもらったんだけど 私は前髪は下ろして後ろをアップにして欲しかったんだけど 美容師さん 勝手にどんどんギューギュー前も後ろも ひっつめちゃって怖すぎる 怖すぎる 自分の顔

ブスなんだから 前髪でデコを隠すくらいはしないと 私の顔見られたもんじゃないよ

でも 気の小さい私。。。 
そんな心の叫びを口にして言えるはずなく 記念写真を写真屋さんで撮りました

うちの親 その成人式の写真 わざわざ親戚中に配りまして・・・。
あ~ぁ ブス丸出し写真みんなに見られた~~

もとがブスなだけに 写真写りが・・・とは言えた義理は全くないのですが 私にとってあの成人式の振袖写真は封印したい代物でございます

 
EDIT |  00:51 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
成人式ですか~!そ~言えば、今年の成人式・・・TVで、やってないですね~
毎年、警察がど~の・こ~の言ってたのに・・・

私は、も~長女が居たんだけど振袖着たじょ~v-221
も~あの写真は、誰にも見せないよ~に隠しました・・・溶けちゃって、無くなってるかも(笑)
ピコ |  2006年01月10日(火) 16:11 | URL 【コメント編集】
そそ、私のときも15日だったよ~。
振袖折角買ってもらったのに成人式のみ着て今は眠ってます。
振袖って結婚したら留袖にしたら着れますよね??違う?
ハッピーマンデーっていい制度だよね~。
私の学生の頃よりか休みが多くなってないか?義務教育!!って感じだよね。
この連休は細木先生に諭された連休でした。
(ただ単に風邪引いて寝てただけなんだけどね)

さお |  2006年01月10日(火) 16:51 | URL 【コメント編集】
☆ピコさん☆
ピコさん お体大丈夫? 無理しないでね♪
おぉぉ~ ピコさんは成人式前に お嬢さん産んだんですね! 
若いママさん 憧れる~ お嬢さんとピコさん 姉妹って言っても通じそうでいいなぁ~♪
振袖写真 ピコさんも隠したの!(爆)  私も着物だけはオレンジ色の可愛い柄だったんだけど・・・どうにもこうにも着てる本人が・・・ブサイク過ぎました~~e-263
私には「孫にも衣装」って言葉はありましぇん~~e-263
たらこ |  2006年01月10日(火) 18:00 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆
さおちゃん 風邪ひいちゃってたの! 日記が更新されてなかったから 体調崩しちゃったかな~?って思ってたのよ。
もう 大丈夫? 今年は寒いからね~!布団の中にいるのが1番だよ♪

成人式 さおちゃんの頃もまだ15日だったんだ! 
振袖 私は成人式といとこの結婚式くらいしか着てないよ。 そそ 結婚したら留袖にすればまた着れると思うよ。 私の着物は実家のタンスで眠ってるけど(プップ)

細木先生の番組 やたら年末年始多かったよね~。 私は見てなかったんだけど さおちゃん心にジンとくる言葉あったのかな? 
たらこ |  2006年01月10日(火) 18:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
