03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.11 (Wed)

何だろう~♪ 


お正月に茅ヶ崎の親戚から頂いたお年賀を開けてみた。

ニャハハ♪ とっくりみたいなものが出てきたよ~ 

onenga01


こうして食べるものだよ


onenga02




【More・・・】



熱~い お湯を上からかけて 出来上がり~


onennga03


「天真爛漫かっぱとっくり」 という
茅ヶ崎に伝わる民話に因み、とっくり型の最中皮にしるこを詰めた
おしるこでした~。

おしるこ おしるこ たま~に食べたくなるんだよね~

EDIT |  10:50 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
答え!!
「かっぱ印のおしるこ」
どう?合ってる?

・・・・・。

コメント欄と同時に答えが登場してたわ~(笑)
今、気付いたおバカで~す。

和菓子大スキなのにただ今ダイエッターのアタシには
よだれ物だよ~。

寒いこの季節あったか~い甘い物でホカホカ♪
いいなぁ・・・。
ゆかりん |  2006年01月11日(水) 11:44 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆

「正解!」 さすが ゆかりんさん♪
これ 答えださないで問題だけにしとけば良かったね~( そこまで考えが浮かばない アホな たらこでゴメリンコ~・笑)

ゆかりんさん 和菓子大好きだもんね♪ えっ! ダイエット始めましたか!
OH~! 私も このまま行ったら引き戻せなくなりそうだから・・・ダイエット始めなくては!
たしか こんな台詞 夏前にも言ってた私。。。  マズイです~~v-356
たらこ |  2006年01月11日(水) 13:18 | URL 【コメント編集】
★ぶぶ~~っ!!
ワタシもいざ答えをカキコしようと思ったら、答えが出てきた...
なんかかわいいですね~e-266
ワタシはよくフツーの最中にお湯を注いでおしるこ風にしてたべますよ♪
最中を普通に食べようとすると甘すぎて食べれないけど、この食べ方ならするっと行けちゃうっす^^
ナカニー |  2006年01月11日(水) 20:33 | URL 【コメント編集】
ぬぉ~!はじめてみたよ~!
おしるこ、おしるこ♪
実は悪寒オカン作成のおしるこが一番好きだす。
甘さ控えめ十勝小豆100%みたいな(笑)
もちろん中身はかぼちゃだんごでね(笑)
かっぱどっくりか~。
すごくかわいいですね、この和菓子。
なぽりん |  2006年01月11日(水) 22:25 | URL 【コメント編集】
☆ナカニーさん☆
ナカニーさんも答え考えてくれたのに・・・正解書いちゃってあって すみません~v-356
普通の最中って結構甘いですよね! 私もあんこ好きなんですが 最中は「THEあんこ」って感じで たくさんは1度に食べれません(笑) 
ナカニーさんは お湯注いでおしるこ風にして食べるんですか!
うほほ~ぃ! それは私も今度試してみマッスル~♪ 
たらこ |  2006年01月11日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
なぽりんママの おしるこ憧れる~♪
おはぎも上手だし おしるこも作ってくれるママンを持って なぽりんさん幸せよ!
やっぱり小豆は「十勝産!」ですよね!

ところで なぽりんさん。 「かぼちゃだんご」って かぼちゃで作った団子をおしるこの中に入れるってことですか~? 知らなかったv-356 そういうお団子があることを!
たらこ |  2006年01月11日(水) 23:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
