07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01.24 (Tue)

犬の名前・・・ 

最近 うちのパパさん もう1匹ワンコを飼いたい欲求が高まってきているようだ

パソコンを私が開いていると 「子犬検索してみて~」 と言ってくる。
私も うちのビビリあみに「兄弟姉妹のようなワンちゃんができて仲良く慣れたら1番なんだけどな~」とは思うのだが・・・。
マンションの決まりで1家庭に1匹って規則があるのです~

パパさんに「もし 新しいワンちゃんが来たとしたら何て名前にする」と質問したら

「しょうきち」 か 「きねじ」 と つぶやくパパさん

「しょうきちか きねじ って~~~



「北の国から」の正吉くん杵次(正吉くんのじっちゃん)ですか~~~(爆)

いくら 北の国からファンでも 犬にその名前は・・・。
正吉はまだ考えられるけど 杵次(きねじ)は・・・・

大正時代じゃ ないんだよ

0124


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  11:33 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
おぉ~!!
パパさん、ついに気持ちがそちらに傾き始めましたか!!
マンションの規則がね・・・。
こっそり2匹のお宅もきっとあるでしょうね・・・。
う~ん。。。

ホントにアタシとしてはオススメしたんですよ。
こなつをお迎えして楽しさ無限大に膨らんだから!!
あみたんにもきょうだいが出来て、ひなたみたいになってくれたらなって思うの。
今だによそのワンコにはガウガウだけど、お家ではこなつと遊んだりケンカしたり、本当にワンコらしくなったと思います。

しょうきち!きねじ!!
和名大好きなアタシ、どちらも味があっていいじゃないっすか~!!

現実にならないかな・・・。
あ~ん、マジで実現してほしいー!!
ゆかりん |  2006年01月24日(火) 12:13 | URL 【コメント編集】
しょうきち!きねじ!どちらもいいんじゃない???(本気で)
和名ってかっこいいと思いますよ(こでをは別だけど笑)

具パパ、2ワン目欲しい病ですか!
うんうん、わっか~る!
うちは家族もozzyも反対なんですよ。私だけが一人で騒いでいます(汗)
コデヲの性格が・・・とか言われて(涙)
もし2ワン目を迎えるとしたらダックスちゃんですか???
なぽりん |  2006年01月24日(火) 14:30 | URL 【コメント編集】
パパさんも火がついたんだ!!
是非検討プリ~ズ!!
でも、1家庭に1ワンか・・・。
隠れて育てる!!

ビッターズっていうサイトオススメです。
http://www.bidders.co.jp/
もしよければ見るだけでも見て。パパさんと・・・
でも、見たら迎い入れたくなるんだよ。
私がまめたろうの時そうだったから(爆)
あとはまめたろうのブリーダーさん
http://piaful.co.jp/cl/
まめたろうの兄弟がまだ残ってるの・・・。
8/21生まれの仔だよ。
カニンヘンかもしれないって。

パパさん考えの名前・・・。ウケたよ。
和名っていいですよね♪
さお |  2006年01月24日(火) 15:59 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆
テヘヘ♪ パパさん最近もう1匹欲しい病にかかってますv-356
夜 あみがパパさんにじゃれつく姿を見ると「あぁ 本当は犬同士でこういう遊びしたいんじゃないかな・・・」って思ってしまうんですよね。

私も ゆかりんさんを始め 多頭飼いをされているお友達のHPを見てると  あみにも・・・とついつい心が動いてしまいます。

ひなたくんと こなつちゃんの関係のようになれたら最高だろうなぁ~♪
ゆかりんさんが あみにもきょうだいができ ひなこなちゃんずのようになってくれたら って気持ちがものすごく嬉しいですv-238 ありがとです♪
たらこ |  2006年01月25日(水) 00:09 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆
和名!いいですか!(笑)
私も ワンちゃんの名前 想像して考えるの好きなんです~
だけど 「しょうきち」「きねじ」は想定外でした!(爆)

なぽりんさんも コデちゃんに もう1匹きょうだいのようなワンちゃんがいてくれたら って思ってしまいますか?
みなさんの ワンちゃんず ホント仲良しでいい関係ですもんね~♪
性格・・・は うちもかなり心配なところはあるんです。 全く およその犬はダメだからv-356
ただ 何日も一緒にいたことってないから 過ごす時間が増えれば慣れてくれるのでは! とも考えてみたり。
こればっかりは 一緒に過ごしてみないとわからないですね。

もし 2匹めをお迎えするなら・・・やはりダックスがいいと具パパは言ってます。
私もダックスもしくは チワワちゃんがいいなぁ~。 なぽりんさんは 飼ってみたい犬種とかありますか?
たらこ |  2006年01月25日(水) 00:19 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆
さおちゃん ビッターズとブリーダーさんのサイト教えていただきありがとうv-238
私も ビッターズは良く見てるの!
毎回見るたびに可愛い画像に「にんまりv-290
さおちゃんや哲ちゃんも 画像見て惚れちゃったのね~

さおちゃんは まめたろうくんとホントいい出会いがありましたよね!
ブリーダーさんの所へ行って見学もできたり 兄弟犬や両親犬にも会え 安心してお迎えができたことと思います。
まめくんの兄弟ワンちゃん まだ1匹ブリーダーさんのところにいるんだね。 まめくんよりサイズが小さいのかな?
兄弟犬のワンちゃんも いい飼い主さんがみつかるといいなぁ~。

うちも 規則があるので すぐには無理だと思うけどいろいろ考えてみたいと思っています。 まめくんのブリーダーさんのサイトこれからも ちょくちょく覗きに行っちゃおう!

いろいろ ありがとね♪
たらこ |  2006年01月25日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
