05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.01 (Wed)

足の毛 

ワンコの足裏の毛って 意外と速く伸びますよね。
ちょっと経つと もうボウボウ

足の裏


我が家ではフローリングの部屋や廊下を 飛び回るので 足の裏の毛は伸びてるとマズイ
で 時々ハサミでカットするのですが
この時いつも思うのが 足の甲の毛が 爪がある真上の部分だけ モリモリっと鶏のトサカみたいに立って生えているんです

 足の甲

この写真だとイマイチわかりづらいと思うのですが・・・(すみません

こっちの写真の方がわかりやすいかな!
        (トサカっぽい感じ・笑)  
足の甲02



なので うちでは足の裏と甲のトサカの部分は毎回切るのです

みなさんのワンちゃんも 足の甲の毛って切りますか~
EDIT |  01:39 |  我が家のワンコ  | CM(10) | Top↑
分かる分かる!!笑
うちもビンビン飛び出してますよー(たまに噛んでいることもありっくす)
ちゃんとハサミでカッティングしているのですね。素晴らしい*^^*
足裏はバリカンでカットするのですが、いっつもこっちは忘れてしまう・・・^^;

足裏ってホントすぐ毛が伸びますよね~
どこまで伸びるんだろう・・・・試してみたい気もする。笑
こりえ♪ |  2006年02月01日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】
うちはならない・・・。

しょぼぼ~ん。
ひなただけならまだ納得だけどこなつもだよ。
足裏はのびるけど、ビンビン飛び出し毛がない!!

我が家では豊毛タイプのこなつの足毛カットをブログのネタにしようと
カット前→カット後の画像を撮影したけど・・・
メリハリがなく撃沈したのでした。

あみたん、やっぱゴージャースv-237
ゆかりん |  2006年02月01日(水) 10:49 | URL 【コメント編集】
コデヲ貧毛なのに・・・足の裏毛は異常にボーボー&こんなとさかみたいにぴょンぴょン出る!!コデヲもレディーのため気になるのかいつも引っ張り出してはガジガジかじってます(笑)
ワタシは爪きりがトラウマになってしまったため、トリミングショップさんにてお願いしてるのですが、そのとき全部きれいに切りそろえてもらっています♪
うちは・・・2~3週間に1回くらいのペースで切ってマッスル!!
あみたんと同じで中の方はちょっと色が落ちたカンジの毛色です~♪

そそ、こりえさんが書いてるけど、私足の裏の毛って伸びたらどうなるのかな~?って思って一時ちょっぴり伸ばしてたんだけど・・・なんと肉球が隠れてしまいフローリングですってんころりん事件が多発(汗)
滑り止めの役割の肉球がまったく機能せず転びまくり。たぶん、伸ばしすぎたんだと思いました。。。足裏毛のロン毛はたぶん、足によくないと思われ・・・???
なぽりん |  2006年02月01日(水) 14:55 | URL 【コメント編集】
v-298こりえさんv-298
ちょびくんも ビンビンに生えてますか~(爆)
うちもあらぬ方向にガンガン生えちゃってv-356 
バリカン欲しい・欲しいと思いながらまだ買ってないの! こりえさん 爪切りも肛門腺も足裏バリカンも バッチできるから 自宅トリミング完璧ね♪ 
うちも足裏の毛切らなかったら多分肉球見えなくなるほど伸びるかもv-356
たらこ |  2006年02月01日(水) 21:34 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん 昨日は「ヘタレンジャー隊」のカードありがとうございました♪
忙しかったんじゃないですか? あんまり無理しないで下さいね。
ひなこなちゃんずは甲毛無いのね(笑)
いや~伸びない方がスッキリしてていいですよ! うちなんか私が適当にハサミでジョキジョキv-316するから 足の甲の毛が不揃いで不恰好なんです~e-263
たらこ |  2006年02月01日(水) 21:39 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
コデちゃん 足裏はボーボーですか!(爆)
うちも自分の毛を引っ張るのするする!
うちはトサカの部分より足の飾り毛 にしきのあきらの衣装みたいな部分(笑)を引っ張てはむしり取ってますv-12

コデちゃんはプロのトリマーさんにカットしてもらえるからキレイになっていいなぁ~
うちは たらこトリマーがやっているので カットした後メチャクチャ不恰好ですv-356

足裏ロン毛はやっぱり危険ですよね! うんうんマメにカットしなくちゃです!
たらこ |  2006年02月01日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】
おはよう~♪たらこさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン!分かる!分かる!
はる家もシャンプーの度にカットしてますよ
でも不器用なのでトリマーさんのようにうまくカットできないんです(≧▼≦;)アチャ
おまけに肉球切っちゃったしで・・・
アトムも私もビクビクしながらカットしていますo(*^▽^*)oあはっ♪
上手に切る方法がないかな?
はる |  2006年02月02日(木) 08:13 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
アトムくんも はるさんにカットしてもらうのね~♪
トリマーさんは やはりプロですよね! トリミング行ってきたワンちゃんの足元見せてもらった時 すごくキレイにカットされてるの~v-353
私がカットすると・・ビトウィ~ン(歯ブラシ)の山切りカットのようになっちょります(汗)
お互い肉球切らないように気をつけましょう~(笑)
たらこ |  2006年02月02日(木) 20:12 | URL 【コメント編集】
足裏毛!!貧毛、薄毛のかるびでもこの毛とヒゲだけはグングン伸びるのですよーっ。
けっこうすぐ伸びてきちゃうから、足裏毛用にペット用バリカン買ったんだけど、けっきょく上手く使えず。トホホ。
今はトリミング以外では、たまに私の眉毛カットバサミでカットしてます~(笑)
けっこう上手くカットできてる!と思ってる私。ププッ。
かるびまま |  2006年02月03日(金) 01:04 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
おぉ・・! かるびちゃんも 足裏ぐんぐんですか!(笑)
バリカン こりえさんは上手に出来るみたいですよ。かるびままさんは 苦手なのねe-263
プププ! 眉毛カットバサミ!そんな使い方もあったのね~(笑)
うちは あみのヒゲって一度もカットしたことないの! 今度眉毛用でカットしてみよう!(笑) ヒゲ短くなったら印象変わるかな~? 楽しみ~♪
たらこ |  2006年02月03日(金) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
