07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.11 (Sat)

可愛いチワワちゃん 

今日は前から会おうねと言っていた お友達のチワワのお嬢ちゃんが仕事場に遊びに来てくれました。(偶然にも お名前がお嬢ちゃんなのです・笑)
あみにとっては 昨日といい・今日といい 連続での修行の日々です

このお嬢ちゃん ものすごく人懐っこくて可愛い~
全然ワンとも吠えず シッポぶりぶりのフレンドリーなワンちゃんでした。
それなのに あみは とっても小さくて可愛いお嬢ちゃんに対し ず~~とビビリながらも吠えっぱなし
何でこんなに吠えちゃうのだろう? 自分のテリトリーだからかな?
せっかく会いに来てくれたのに本当に申し訳なかったです


そして私も抱っこさせてもらいました~
2キロの体重のちゃん! 何て軽いの~~
いつも5キロ以上のあみを抱っこしているから2キロはメッチャ軽く感じました!

いつもHPでお話してもらっている ゆかりんさんちの ひなたくんやこなつちゃんは きっと このくらいの軽さなんだろうな~♪

211_00


お互い抱っこだと 挨拶できるあみ でも下に降ろすと吠えるかビビルかしかできないのです
211_02


EDIT |  00:22 |  我が家のワンコ  | CM(8) | Top↑
★かわいい~
お嬢ちゃん、めっちゃかわいいですね☆
あみちゃんはやっぱりびびりんこでしたか。。。
なかなかうまくいかないですね。
うちのけびんは最近は元気ですよ~

しかしちわわんって足細いですよね。
折れちゃいそう!
取扱注意って感じでどきどきしちゃいます。
みぽ |  2006年02月11日(土) 01:54 | URL 【コメント編集】
★すごいよ、すごいよ!!
たらこさん、あみちゃんすごいよ~~!!
だってこじこじ初対面のワンコとは、抱っこしたってこんなに近寄れないよ~(爆)
こじこじは抱っこしててもワンコが近づくと暴れて逃げ出すか、絶対に顔、いや目を合わせないのです...
あみちゃんきっと大丈夫だよ!!
ナカニー |  2006年02月11日(土) 22:00 | URL 【コメント編集】
★忘れてた(汗)
何度もスミマセン
こじ風呂にて、ちょい怖倶楽部のことちょいと宣伝してしまいました
ちょい怖倶楽部に入会してくれる人がいたらいいなっ♪
ナカニー |  2006年02月11日(土) 22:02 | URL 【コメント編集】
v-298みぽさんv-298
みぽさん ブログにもコメントありがとうございます~♪
このチワワちゃん メッチャ可愛い女の子でしたv-343
普段ダックスに慣れているから 小さな・小さなチワワちゃんを抱っこするのは 緊張した~v-356 ホント足も細くてあんまり強く抱っこしたら壊れちゃうんじゃないかと心配でした。
けびんくん 最近できる男に変身ですね~v-218 あみにも分けてもらいたいです~(笑)
たらこ |  2006年02月12日(日) 00:34 | URL 【コメント編集】
v-298ナカニーさんv-298
こじこじちゃん 初対面のv-286ちゃんだと 近くに寄れないですか~?!
うちは相手のワンちゃんが抱っこだと 以外とクンクンできるんです~。でも 相手がモゾモゾ動くともうダメなんですよv-356
今回会ったチワワちゃんにも 床に下ろすと後ずさりしながら ワンワン・ワンワン吠えっぱなしv-356
で そのチワワちゃんは吠えられても全然気にしないで あみに近寄ってきてくれて  遊ぼ~ビームを出してくれたのですが ビビリ過ぎて うちのあみさん 私の肩まで登っちゃい襟巻き状態・・・v-12
こんなに小さいワンちゃんでも怖いらしいのですe-263
何回も会ってけば変わるでしょうか?

それから ちょい怖倶楽部まで紹介して頂きスミマセンです~。ナカニーさん ありがとうございますe-343 
たらこ |  2006年02月12日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】
たらこさん、ブログの中に「ゆかりん」「ひなこな」が登場させてもらっているのに、出遅れゴメン!!

そして、あみたんこの日も頑張りました!!
お嬢ちゃん、すごくかわいいねーーー!!
小さいチワワンだよ!!
だって、ひなたは3キロだもん。
お嬢ちゃんより一回りは大きく見えるって!
それにお顔もベビーフェイスでかわいい!!
お嬢ちゃんとこなつが並ぶと同じような感じに見えるんじゃないかな。
こなつは体重(1.7キロ)の割に胴長なので・・・。
ひなたを抱っこしたあとこなつを抱っこすると「軽っ!!」って感じるから、いつもあみちゃんを抱っこしているたらこさんには、すごく軽く感じられたでしょうね。

抱っこでご挨拶できたあみちゃん、すごいよ!!
毎日進歩してるね!!
それにしてもチワワは攻撃的に吠えるキャラだと思っていたのに、お嬢ちゃん・・・
なんていい子なの。

うちのヘタレきょうだいに爪の垢を分けて下さい!

ゆかりん |  2006年02月12日(日) 02:11 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん 私始めてチワワちゃんを抱っこしました~♪
普段ゴツイ女あみ(笑)に慣れているから 小さくて愛らしいチワワのお嬢ちゃんは 強くギュ~したらポキってしちゃいそうな感じで抱っこも慎重に慎重にさせてもらいました~♪
2キロは軽いですね~! ひなたくんは もうちょっと重かったのですね。こなつちゃんは もっと軽い! うわぁ~ ひなこなちゃんずも生抱っこしてみた~いv-237

このチワワちゃん 飼い主さんによると どんなワンちゃんでもOKで 人間も大好き!
無駄吠え全くなしの ハナマルe-278チワワちゃんなのです~
うちのあみと正反対(爆)
こういう性格のいいワンちゃんと 会って少しずつ慣れてくれたらいいなぁ~と思いました。
たらこ |  2006年02月12日(日) 10:17 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006年02月13日(月) 16:49 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
