07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.02.22 (Wed)

ワクチン接種 

昨日は あみのワクチン接種に行ってきました
行きつけの動物病院は家から歩いて10分かからない所にあるので
動物病院へはいつも歩いて行きます。

あみも 動物病院へ向かう時は 何故か速足でグングン進む

そのくせ 病院へ入るなり 待合室で待っていると 「帰りたい~~」 が始まり
出口のドアへ何とか行こうとする 
特に大きなワンちゃんが待っていると(笑)



だいぶ待って やっと診察室へ。


診察台に乗ったら 今度はまな板の鯉状態に変化
院長先生に「そんなに固まらなくてもいいのに」と笑われた。

ワクチンの注射も耳掃除もカチン・コチン状態で受けるので いつもあっという間に終わる

10分くらい待合室でアレルギー反応が出ないか待機していたが 今回も大丈夫だった。 

「さあ 帰れるよ~~」
帰る道のりは行きよりもっと素早く すたこらさっさ~~

わき目も振らず おうちに一直線の あみさんです~( ̄▽ ̄;)アハハ…  

 222_01

EDIT |  10:59 |  我が家のワンコ  | CM(14) | Top↑
あみちゃん、ワクチンお疲れさま~♪
病院に行くとやっぱりキンチョーしちゃうのかな?
でもおとなしい分、早く終わるから助かりますよね。

帰りは行きよりもすたこらさっさ~~
うちの普段の散歩も同じです。笑

こりえ♪ |  2006年02月22日(水) 12:13 | URL 【コメント編集】
あみたん、お疲れさま~ず!
アレルギー反応でなくてよかったですね。
うちもあみちゃん&ちょびくん同様、行きよりも帰りはすたこらさっさ~
何をそんなに急ぐ?ってカンジであります(笑)
歩いて動物病院に行けるなんてうらやましい!
コデヲは拒否で肩や頭によじ登って診察拒否なので一応地味に時間がかかります(笑)
なぽりん |  2006年02月22日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】
あみちゃん注射痛かった?
よくがんばったね~おりこうさん(^-^)

うちは、病院まで車で、約30分かかるんだけど
一本道をず~~っと 走ってて病院に行くための路地を入るとソワソワ・キュンキュン泣き出すんですよ~
病院の道のり、も~覚えてるんだね~
病院=痛い事って、思ってるからかな~(笑)

ピコ |  2006年02月22日(水) 14:58 | URL 【コメント編集】
ケンも病院嫌いよ~!!
すんごい、キュンキュン攻撃で先生もタジタジよ(笑)
関連づけで覚えてしまってるからね~。
直せないんだよね~(涙)
でも、あみちゃん、ワクチンお疲れ様。
あとは来年だから当分病院には行かなくていいよ~♪
さお |  2006年02月22日(水) 15:05 | URL 【コメント編集】
あみたん、無事に済んでよかった、よかった!!

ワクチン接種はドキドキだよね。
アレルギーはなくてもその日はやっぱり元気がないしね。(さすがのこなつでも)

病院とかトリミングに行くときね、
ひなたは家を出て少しで行き先に気づくの。
(親ばかだけど、ホントなのよ)
いつもの道を歩いてても行き先に気づいたら私の顔ばかり見て
「だっこ~!」って催促するのでした。
そして、こなつは何も感じずトコトコ歩いて
病院の目の前に着いて、初めて
「あっ!!」と気づくの。

リアクションが全然違うから面白いよ。

でも、普段の性格がそのまま反映してるけどね(笑)
ゆかりん |  2006年02月22日(水) 19:15 | URL 【コメント編集】
v-298こりえさんv-298
あはは! ちょびくんも散歩 すたこらさっさ~ですか! 帰りが素早いのが基本ですよねv-411
全く 景色を楽しむヒマが無いくらい いつも焦っていますv-356 
ちょびっくすと帰り道競争してみたい~(笑)
たらこ |  2006年02月23日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
コデちゃんも すたこらさっさ~仲間ねv-411
ホント何をそんなに急ぐ?って私もいつも思うの。 あみ リードグイグイ引っ張って 犬ぞりレース状態で帰りますv-12
コデちゃん 診察拒否アピールするのね。
うんうん 動物病院怖いよね~e-263
たらこ |  2006年02月23日(木) 00:22 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん あみチックン頑張ったよ♪
年に1回のワクチン接種が終わると 今年も1年元気で過ごせますように~って思うの。健康が1番だもんねv-290
ピコさんは動物病院車で行かれるのですね。 ワンちゃんず ちゃ~んと道知ってて 途中で泣いちゃうのねe-263
やっぱり v-286ちゃんも病院は怖いよね~
たらこ |  2006年02月23日(木) 00:29 | URL 【コメント編集】
v-298さおちゃんv-298
ケンくんも病院行くとキュンキュン鳴いちゃうのe-263
うちは診察自体は嫌いじゃないみたいだけど(笑) 待合室でいろんなワンコやニャンコに会うのが怖いらしいのv-356
私は動物病院にいくと いろんな動物雑誌が置いてあるから読みたいんだけど あみが落ち着きが全くナッシングだから 読めないのe-263
まめくんは病院大丈夫なのかな~v-236
たらこ |  2006年02月23日(木) 00:35 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
うんうん ワクチン打った後はやっぱりアレルギーが出ないかどうかが心配ですよね! 私も なるべくあみが体調良さそうな日を選んで行ってるの。 

ひなたくんは さすがお兄ちゃんv-218行き先途中で見当ついちゃうのね(笑) こなつちゃんは天真爛漫さがまたまたグ~v-218
こなつちゃんのニッコリ笑顔が浮かんじゃう~v-411
たらこ |  2006年02月23日(木) 00:41 | URL 【コメント編集】
おはよ~i-185

あみちゃん、頑張ったね?
あみちゃん、まな板の鯉状態?v-410
アトムは、診察台に乗るとあまりの震えように診察台が揺れて体重測りづらいんだよねv-388
やっぱりみんな病院は苦手だよね?

はる |  2006年02月23日(木) 07:44 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、ワクチンお疲れ様☆
痛かった?ねぇ痛かった?
僕もそろそろ行かなくちゃ行けないらしいんだ。
はがきが着てて、みぽと、おかんがいつも相談してるのだ。「ワクチン、いつにする?」って。
僕は行きたくないよう。だって、あれって痛いもん。あみちゃんみたいに診察台でじっとなんてしてられないんだ。怖くて怖くてみぽの肩によじ登りだよ。
先生はとっても優しいんだけどね。
うちは車で5分の病院だよ。
美容院も車だし、cafeも車だから、
行き先なんていつもわかんないまま車に乗っちゃうんだ。。。
けびん |  2006年02月23日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
はるさん おはよ~♪
アトムくん 診察台乗るとブルブル状態かにゃ(笑) うんうん 震えちゃうとv-356体重計の数字がe-29e-30しちゃうんですよね(爆) 
あみは今回体重計ったら5.06キロでした~。ちょびっと 痩せたみたい。3ヶ月前は5.34ぐらいあったんですよ。
たらこ |  2006年02月24日(金) 10:21 | URL 【コメント編集】
v-298けびんくんv-298
けびんくんも そろそろワクチン?
あみ 頑張ったじょ~e-271 けびんくんもチックン痛いけど ガンバです~v-496
みぽお姉ちゃんがついてるから 大丈夫♪
みぽお姉ちゃんは車の運転できていいなぁ~v-343
うちのたらこはペパーだから あたちはいつも歩きなの。 チックン終わったから しばらく病院は行きたくないじょ~
たらこ |  2006年02月24日(金) 10:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
