03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.01 (Wed)

しいたけ 

伊豆に住んでいる母が しいたけをたくさん送ってくれた。
私 しいたけ大好物なんです~
小さい頃は 本気で しいたけ栽培農家に嫁に行きたいと思ってたくらい好きでした~(笑)
私の育った田舎には しいたけ専門の農家のおうちあるんですよ!
残念ながら 縁がありませんでしたが(笑)

しいたけ01


この しいたけ今晩はフライにしてみました
肉厚ジューシーな しいたけフライちゃん 美味しかった~ 
まだまだ 残ってるから明日は何して食べようかな~
ん~ 鍋もいいねぇ~  網焼きで 醤油落として食べるのもいいかも

しいたけ02

EDIT |  00:22 |  つぶやき  | CM(10) | Top↑
おいしそー!!
めっちゃタイムリー!!
先日アタシもむしょうにしいたけが食べなくなって買ってきたところ!!
でも、日本産はお高いので中国産で我慢だよ。
このしいたけ肉厚があっておいしそ~ね!!
アタシはお魚を焼くグリルで焼いてポン酢とおねぎで頂いたのでした。
フライもおいしそうね!!

今日は「おいしい」の連発だよ。

しかし、たらこさんがしいたけ栽培農家にお嫁に行きたかったくらいのしいたけ好きとは!!(笑)
縁がなかったからパパさんと出会えてよかったね♪
ゆかりん |  2006年03月01日(水) 01:30 | URL 【コメント編集】
ぬぉ~!しいたけだっ!
しいたけってけっこう嫌いな人いるけれど(我弟も嫌い)ワタシは好きです♪
炭で焼いてじゃっかんのバターと醤油でたべるとめっちゃウマイ!
でもフライもおいしそう~~~!!
うちでも昔作ってたんですよ。
ベランダにしいたけの木立てかけて(笑)
チチコがやってました。
ほんと肉厚でおいしそうだね~!
なんかしいたけ食べたくなってきた~!!
なぽりん |  2006年03月01日(水) 11:19 | URL 【コメント編集】
う!う!うまそぉ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ あたしもしいたけ大好きなの~♪
肉厚のってたまんないよねぇ~♪♪
あたしは、シーチキンをマヨネーズと絡めてしいたけの裏にのっけてオーブンで焼いて食べるのが好きさ~v(*'-^*)b
相変わらず、デブの元になる食べ方が好みです_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
エリー |  2006年03月01日(水) 11:22 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん! タイムリ~な話題でしたか!(ニャハ~) 
そそ! 我が家もいつもは中国産買ってるよ~e-263 国産は高くて手がでましぇん~><
ポン酢とおねぎ! ウホ~その食べ方もいいですね~♪ さっぱり感覚でヘルシ~でv-426ですよ♪ まねっこするじょ~v-271
たらこ |  2006年03月01日(水) 11:38 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
うんうん!子供の頃嫌いな食べ物は?と聞かれて「しいたけ!」って答える友達いました~。私は「何で こんなにおいしい物が嫌いなんだろう?」って不思議がっていたのですが 案外苦手な人っているんですよね。
とんねるずの食わず嫌いの番組でも たま~に しいたけ嫌いなタレントさん出てくるもんv-355
なぽりんさんのおうちだったら バーベキューで焼きしいたけできるからいいなぁ~
チチコ父さんも しいたけ作ったことあったのね♪ あれって木にしいたけの菌を埋めるんだよね~
たらこ |  2006年03月01日(水) 11:46 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさんも しいたけ好きなのね♪
キノコ類 ノンカロリーってとこがナイスなのだ~(いひひ) お通じもキノコ食べてると快調~~(爆)
エリーさんが教えてくれたシーチキン&マヨネーズ乗せも ジュルe-263想像しただけでヨダレが・・・(笑)
これまた レッツチャレンジしてみますです~! 皆様 美味しい食べ方ご伝授ありがとうございます~v-238
たらこ |  2006年03月01日(水) 11:51 | URL 【コメント編集】
★おいしそーーー♪
私もしいたけ大好き~♪
肉厚なので、ちょっとあぶっておしょうゆをつけて食べたらおいしそーう(^-^)
自分では作りませんが、肉詰めも美味しいですよね☆
でも、しいたけって嫌いな人も多い…。
私の友達も、しいたけが大嫌い!それも半端じゃなく(笑)
十六茶を飲んで一言!「しいたけが入ってる…」と。
思わず「すごい…」と口から出てしまいました。
美味しいのにな~(^_-)-☆
hamu265 |  2006年03月01日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】
うわぁ~おいしそう~♪
私もしいたけ大好きです!!
肉厚でおいしいんですよね~?
私は、あまりのしいたけ好きにしいたけつくってます(^_^;)

ちょうど食べごろのしいたけを採らずにいたらお化けのようなきのこに成長したりして
それを楽しんだりしてるよ♪

たらこさんもつくってみたらいかが?v-410


はる |  2006年03月02日(木) 10:01 | URL 【コメント編集】
v-298hamuさんv-298
hamuさんも しいたけ大好き仲間さんですね~♪ 肉詰め!うんうん!私もしいたけの肉詰め大好きだけど 手間がかかりそうで作ったことないんですよ~v-356 スーパーのお惣菜コーナーではよく買ってます(笑)
フライする時に ちょっと一手間すれば いいのだけど フライという作業が・・・小麦粉・卵・パン粉をつける段階で ゲンナリ(笑) 主婦失格です(^^;
十六茶飲んで 味を見分けられるお友達スゴイです~~!
たらこ |  2006年03月02日(木) 10:48 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
はるさん! しいたけ作ってるのですか~~! う・うらやましい~v-352
原木にしいたけの菌植えて 木陰で栽培しているのかな~? しいたけの栽培方法他にもあるのかな~? 
いいな・いいな♪ しいたけ栽培!

うちの叔父さんも 趣味でちょこっと作ってたことあるんですが オバケしいたけになっちゃったのよくもらいました~(笑)
かさが開いちゃってデッカクなっちゃうんですよね~v-411
たらこ |  2006年03月02日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
