03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.02 (Thu)

閉めないで(涙) 

ドライブ用のワンコバック 飛び出さないようにネットがついているのですが・・・
ネットを閉めたとたん 出して出して病が始まる

0302_01


ケージも そうだ
扉を閉めたとたん

0302_02


狭い場所が好きな割には
人に狭い場所に無理やり入れられるのは大嫌いな あみさんでした 

ネットや扉は閉めないで欲しいのね。
でも・・・閉めないと すぐ飛び出すんだもん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  16:22 |  我が家のワンコ  | CM(6) | Top↑
あ~~一緒だ!ちゃっぴーと(爆)
カートやキャリーに入れて網のチャックをするだけでキチガイ沙汰で吠える我が子です。
そぉ~なのよねぇ~狭いとこ好きなくせにっ!ちぇ!v-27
一度、電車の中でずっとヒーン!ヒーン!ウォーン!ヒュ~ン!と最寄の駅までいい続けてくれたちゃっぴー。恥ずかしいやら焦りやらで変な汗かいてしまいました。もぉ電車での移動はあたしの方が拒絶です( ̄▽ ̄;)!!
エリー |  2006年03月02日(木) 23:26 | URL 【コメント編集】
分かります、分かります
こじこじも閉められるとガチャガチャ開けよ~とするし、フンフン泣きます
家の中ならいいんですけど、外ではダメです...
たらこさん質問です
東京で電車に乗るときはチャックのあるキャリーバックに入れないといけないのでしょ~か?
上のあいてて頭の出るよ~なのはダメなのですか?
ナカニー |  2006年03月02日(木) 23:31 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
エリーさん ちゃっぴーくんもおんなじですか! カートでもそうなの~~v-355
うちもカート買いたい・買いたいと去年から思っているんだけど 網をすると鳴きそう・・・><
エリーさん 電車の中鳴かれるとホント マイッチングよねv-356v-356
私も ほんとはグランベリーぐらいなら あみをバッグに入れて電車乗って行きたいんだけど絶対大暴れ&大鳴きしそうで いまだ電車経験ないのです~(涙)
たらこ |  2006年03月03日(金) 00:49 | URL 【コメント編集】
v-298ナカニーさんv-298
ナカニーさんち こじこじちゃんも閉められるとダメなのねe-263
フンフン鳴くこじこじちゃん 可愛い~
うちは ギャアギャア泣き叫ぶのですよ!その声の方がうるさくて 毎回根負けしてしまう たらこですe-263

ナカニーさんのご質問ですが 私も実はその辺よく解ってないのですよ。 電車に乗ってるワンちゃん 何回か見たことあるのですがちゃんとふたを閉めたキャリーなどに入っている方が多いですね。あと 小さなチワワちゃんサイズのワンちゃんは 普通のバックに入って ちょこんとお顔出て乗ってたのも見たことあります~。

JR東日本のHP見たら
● 小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、

・ 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
・ ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
が「手回り品きっぷ」で乗れるようです。
ケースに入れたものだから 基本はチャックは閉まってた方がいいのかもです。
たらこ |  2006年03月03日(金) 01:00 | URL 【コメント編集】
あみちゃん、ホントに嫌なのね。
ナッツはヒーヒー→鼻ブーブー→諦める
パスタは最初から大人しい。

昨日、ナッツをキャリーバッグに入れて電車に乗ってきた。
6kgは重いっ!辛すぎっ!肩凝った!腕筋肉痛!
ファスナーを締め切ると中でガサゴソと動き、肩に食い込んで痛いので顔だけ出してました。
吠えもせず静かに窓の外見たり、回りの人を見てましたよ。
なるべく人の少ない車輌を選んで乗ってます。
ワンコ好きのお婆さんに撫でくり回されたけどね。
普通に改札通っても何も言われなかったよ。(ナッツはただ乗り)
パスタの時は顔を出した方がうるさそうだからバッグにきっちり入れた。静かに寝てた。(やっぱりただ乗り)
たにきち |  2006年03月03日(金) 14:53 | URL 【コメント編集】
v-298たにきちさんv-298
たにきちさん パスタちゃん もう6キロになったの!大きくなったね~♪ 電車に乗っても静かにしていられるパスタちゃんエライ!
でも6キロ肩にかけての移動はツライよね。数日肩激痛になりませんか?v-356
チワワちゃんのような2キロサイズなら 軽くていいんだけどね♪ 
あはは!電車 私も犬連れで乗ったことないから解らなかったんだけど パスタちゃんのときは切符買わなくても何にも言われなかったんですね。 ひとつ勉強になったじょe-395(メモメモ・笑)
たらこ |  2006年03月03日(金) 23:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
