07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.08.17 (Wed)

お墓参り 

今日は主人の祖父母のお墓参りに行ってきました。
おじいちゃんと おばあちゃんの眠っているお墓は 港区の白金って場所にあるお寺さんです。

お寺


何年か前までは そんなでもなかったのですが 最近 お墓の周り でっかいマンションがバンバン建っちゃって おじいちゃんとおばあちゃんの眠るお墓 マンションに囲まれちゃったような場所になっちゃいました。
マンションのベランダから お墓が丸見えの状態なんだけど 住んでる人 夜とか怖くないのかな~?
変なもの 夜中見えちゃうことあったりして・・・
ちびっと怖っ


お寺の木に セミの抜け殻発見!
葉っぱに抜け殻がピョコンと乗ってました。 
こんなところで脱皮したのか? セミさん! 一生懸命 セミさんも生きているんですね!

セミの抜け殻


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT |  22:36 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
シロガネ~ゼですね(笑)
住宅街の中にポツンとあるお寺。。。
私も怖いっす(涙)
あれって絶対出てますよ!幽霊や人魂!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(汗)

セミの一生って本当儚い人生ですよね。
そう思っても夏の朝っぱらからの「ミンミン攻撃」はウザイって思う私。
さお |  2005年08月18日(木) 07:38 | URL 【コメント編集】
ほんとだ!シロガネーゼだっ!!(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんに会えたかな???

せみ~!
この間のニセコツアーで久々せみの鳴き声聞いたけど、ほとんど聞くことがなかったこの夏!!
しかもせみの抜け殻なんてみたことないかも?

ん~やっぱり北海道なんだわん。。。
なぽりん |  2005年08月18日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】
セレブ~♪
白金って言葉に感動の私。
関東って、地名までオシャレ感てんこ盛りなのよね♪
なぜにダサい?!関西!!

ビルのど真ん中にポツンとお寺や墓地、あるよね~。
なんだか・・・住むのはゴメンって感じしちゃうわ。
ひなこな家のお墓は京都の山の中。
これもちょっと、一人では行けない感じなんだけど、周りにはお家があるから住んでる方にはそうでもないのかな?
ゆかりん |  2005年08月18日(木) 09:42 | URL 【コメント編集】
☆さおちゃん☆

さおちゃん 何故か墓だけシロガネーゼ(爆)
マンションに住んでいる人 きっと夜は 目の前のお墓 不気味だと思いますよ(ゾ~~ォ)

でも 気にしない人は 前に大きな建物が建つ心配がないからいいのかな?
でも 私だったら そういう場所御免です。
心霊物TVでよく見てるけど 実際は見たくないよ~(笑)

そう セミって土の中でほとんど一生過ごしてるみたいですね。 地上に出たら すぐに死んじゃうなんて・・・ ちょっと切ないです・・・。 
たらこ |  2005年08月18日(木) 10:07 | URL 【コメント編集】
☆なぽりんさん☆

なぽりんさんち方には セミっていないんですか? こっちは今 セミの大合唱時期真っ盛りです!(爆)

でも 私の実家がある田舎は もっとスゴイ!
鳴き声が パワフルなのよ!(爆)
あと なぽりんさんのHPで出てた アブとか デッカイの出て 怖いよ~~
うちの具パパが 付き合ってる頃 初めてうちに泊まりにきた時なんか 蛍は庭で光ってるし アブはブンブン飛んでるし カルチャーショック受けてましたよん!(爆)

たらこ |  2005年08月18日(木) 10:17 | URL 【コメント編集】
☆ゆかりんさん☆

私も白金ってお墓周りしか知りません(汗)
セレブって言葉の かけらもない「たらこ」です(爆)
関西全然ダサくなんかありませんよ!
むしろ 私には粋に思われます! みなみ とか道頓堀とか行ったみたい~~食い倒れしてみたい(爆)
あと京都もじっくり観光したいです!秋なんか旅行いいでしょうね♪
ひなこな家のお墓は 京都のお山にあるんですね。 静寂そうな雰囲気が漂う~

ああ・・ 大阪・京都・奈良方面行きたくなっちゃった~~
たらこ |  2005年08月18日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】
わぉ、おじい様おばあ様はシロガネーゼですねっ!!
セレブだわ~。
白金・・・小心な私、遊びに行くといつも撃沈です。お上品な町に緊張しちゃうのぉぉ。

ところで、私、ようやくブログのリンクを作ってみました。遅すぎ・・・
たらこさんのブログ、リンクさせていただいちゃいました!!ダメって言わないでね(笑)
これからもどうぞよろしくでーすっ♪
かるびまま |  2005年08月18日(木) 12:27 | URL 【コメント編集】
☆かるびままさん☆

私もお上品な町ってダメです~ぅ(笑)
って言うか そういう山の手感覚の町にまるで縁がありましぇん(涙)

かるびままさん リンクありがとです~♪
そうそう! 先日 いつも買い物行くスーパーにやっと 「ビールにチーズ」っていう かるびままさんお勧めの チーズのおつまみ やっとこさ入荷しました(爆)
さっそく サラミ味の方 買ってみました~(笑)
ビールに合いますね♪ チーズのおつまみサイコ~~! 今夜もグビっとしちゃおうかな?(笑)

こちらこそ これからもよろしくです~♪
たらこ |  2005年08月18日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】
本物だった!!超意外。
今まで損してたぁ~~。。。
http://lovetear.s1.freexy.net/
 |  2005年08月20日(土) 15:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
