03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.18 (Sat)

レレレの あみさん(笑) 

散歩コースの杏(あんず)の木に花が咲きました

anzu


桜の木も つぼみが膨らんできて もう少したてば開花かなぁ~


そんなキレイな景色を楽しむ余裕が全くないあみは いつものごとく緊張気味
いつもの散歩コースでも 歩くときは シッポが下がりっぱなし

シッポ


レレレのおじさんのように 毎回シッポで歩く道を掃除してます

レレレのおじさんと言えば・・・こういうお話知ってますか?



トリビアの泉で知ったのですが
レレレのおじさんが ほうきで掃いているのには悲しい訳があることを・・・。


「レレレのおじさんには25人もの子供がいた。その子供を ひとりひとり扱っていたら らちがあかないので 1度に扱うためにほうきで掃いていたんです」

「そうやっていくうちに ほうきで掃く掃き癖がついちゃったんです。しかし やがて子供たちも成人になり、家を出で行きました」

「さらに奥様には先立たれ、それでもずっとレレレのおじさんは掃き癖が直らず、毎日家の前をほうきで掃除しているというわけなんです」

レレレのおじさんが ほうきではいているのには悲しい訳があった


あみには レレレのおじさんのような訳はないけど(笑) 毎回シッポで掃除してま~す
じゃん・じゃん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT |  20:45 |  我が家のワンコ  | CM(12) | Top↑
おおぉ~凄いお話ですね~
レレレのおじさんって、可哀相なんだぁ
寂しいだろ~ね~
でも、ご近所にあんなに騒がしいバカボンファミリ―が居たら寂しくないですかね?
うなぎ犬も居るし!

あみちゃん散歩道を尻尾で、お掃除してるとキレイな毛が~(T_T) 
ピコ |  2006年03月18日(土) 23:06 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん おはよう~♪ レレレのおじさんにも ちゃんと設定があったんですよ~(爆) 天才バカボン懐かしいでしょ!
うんうん バカボン一家や うなぎ犬・目玉がつながったおまわりさんが近くにいるから きっとレレレのおじさん 寂しくないよねv-411

あみは 散歩中 ホントシッポが上がったことないのe-263 毎回ズルズル地面を掃除してます~><
たらこ |  2006年03月19日(日) 10:24 | URL 【コメント編集】
全く同じことを言ってるお友達&ダックスちゃんがいるの(笑)

その子もあみたんと同じだよ!
しかも豊毛なところも同じ!
ブラックタンだから、カラーも似てる!
男の子だけどね、
いっつもシッポを下に向けて豊かな毛で
お掃除してるの。

ところで・・・
あみたん、シッポの横の毛(お尻の毛かな?太ももの毛かな??)
カットした??

観る物がないとついつい観てしまうトリビアだよね(笑)

ゆかりん |  2006年03月19日(日) 13:31 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさんのお友達のワンちゃんにも レレレちゃんいますかーーー!(笑)
ダックス・豊毛・ブラタンときたら あみの親戚さんかも~~(笑)
いつも散歩してるコースでさえ 毎回シッポはテンションダウンe-263
うちのなかでは めいっぱいシッポ↑向いてるのに(^^;
たまには お外でもシッポ上げてほしいわぁ~♪
トリ~ビア~v-341 私も たま~に観ちゃいます(笑)

あはっ! お尻周り&太ももの毛 私がザク切りしちゃったのv-356 カッチョ悪いでしょ~~(汗) もうちょっと あの毛何とかしないとv-356 あみのバックショットひど過ぎますe-263
たらこ |  2006年03月19日(日) 20:17 | URL 【コメント編集】
たらこさん、おはよう~
私もバタバタしてたので書き込みせずに帰っていました。すみません(^_^;)

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! あみちゃん、せっかくのしっぽが~ v-399
あみちゃんの散歩コースは、あみちゃんのしっぽでお掃除のおかげで、きれいでしょうねv-410

レレレのおじさん、そんな話が合ったんですか?
今度からバカボン見る時の観方がちょっと変わったかな~
はる |  2006年03月20日(月) 10:11 | URL 【コメント編集】
知らなかったよ~そげなトリビア!!
レレレのおじさんってそんな過去があってあんなふうだったのですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
びっくりまんぼです☆

コデヲもレレレのこでさんですよ(TwT。)
一度、秋に散歩してたらコデヲの貧毛しっぽにですら枯葉がいっぱいくっついていたことあって、向こうからダックス連れたおじさんがコチラへやってきて「うちのも枯葉掃除しちゃうんだよね」って言ったそのワンちゃんもコデヲ同様しっぽさがってレレレのお掃除で枯葉集めてたの。
その場でびびりのレレレーズのコンビ結成がなされました!
たま~に誰もいない公園だったらしっぽ上がっている時もあるんだけどなぁ。。。
コデヲとあみたんのびびり勝負五分五分かも知れないですねw( ̄o ̄)w
なぽりん |  2006年03月20日(月) 10:42 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
はるさん あみのシッポ 外では下がりっぱなしで 毎回掃除係りよ~(笑) ダックスは特にシッポも長いし 毛もフサフサだから 散歩から帰ると足裏とともにシッポも拭き拭きしてま~す!

レレレのおじさんの家族構成!(爆) びっくりでしょ~~v-411 私も まさか25人も子供がいたなんて考えもしなかったです~
たらこ |  2006年03月20日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】
レレレのおじさんって~!うはは(笑)
それじゃあ、うちのさくらもレレレのおじさんだぁ( ̄m ̄〃)
散歩のたびに、「もうちょっと上見て歩こうよ~」とか、「しっぽ下がりすぎ^_^;」とかつぶやいてます、私☆
ほぉぉ…。ほうきで掃いているのにはそんな訳があったんですね。びっくりv-237
それにしても25人って…すごい(笑)
hamu265 |  2006年03月21日(火) 00:10 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさんも レレレ話「へえ~」押してくれた?(笑)

コデちゃんもレレレーズですかー!(爆) 枯葉がくっついちゃうの解る・解る~♪ うちのあみもよく葉っぱつけてます!
シッポは饒舌っていうけれど ホント 外出ると下がりっぱなしのシッポ!ドキドキ・ハラハラしてるのが伝わってくるのe-263
人間なら会っても全然平気なんだけど 犬に遭遇するのが 怖いのよねv-356
シッポを高くピンっとあげて お散歩できるようになるといいなぁ~v-238
たらこ |  2006年03月21日(火) 00:11 | URL 【コメント編集】
v-298hamuさんv-298
ニャハ~(≧▽≦) さくらちゃんもレレレーズですか?(笑)
うちの散歩も ひたすら あみ「帰りたい」の一途さで(^^;) もくもくとマンション目掛け歩くのみv-355
もうちょっと 草のニオイ嗅いだり・・楽しみながら歩いてくれるといいんですが・・・

レレレのおじさん25人も子供がいたなんて 設定すご過ぎですよね!(爆)
「魔法使いサリー」の よっちゃんの弟は3つ子って知ってたけど・・・「天才バカボン」のレレレのおじさんまでは知りませんでした~
今だったら 「○○さんちの大家族」のような番組出れそう~(笑)
ああいう番組見てると 子供さんたちたくましいですよね~e-271
たらこ |  2006年03月21日(火) 00:22 | URL 【コメント編集】
へぇー!へぇー!へぇー!・・・・・・・
思わずへぇボタンを押したくなりました。やぱっぱりトリビアだぁ~(^w^) ぶぶぶ・・・
レレレのおじさんのそんな経緯を知ってしまった今・・今度この話を何人の人にあたしは知ったかぶりして話す事でしょう(爆)

あんずの花ね!いつも行く公園にも杏の花があって今、まさに満開でとても綺麗です☆彡
あみちゃんよっぽどその道が苦手なのねっ・・。いろんな強そうなワンよおちっこのかほりとかがあるのかもね~( ̄▽ ̄;)!!
ちゃーも強そうなワンのにほいを嗅ぐとレレレになってしまいます。
エリー |  2006年03月22日(水) 23:26 | URL 【コメント編集】
v-298エリーさんv-298
「へぇー」ボタン押してくれてありがちょ~~v-411
プププ!エリ~さん レレレおじさん秘話 いろんな人に教えてね~♪ 私も知ったかぶりっぶりして 教えるぞ~(爆)
でもね・・・。「天才バカボン」って今の若い人知ってるのかなぁ~ 
昔 「西から登ったお日様が東~へ沈~む♪ えv-361それホントv-361」の歌で 太陽はバカボンパパが言ってる反対から登るんだよねって覚えたもんです!(爆)

杏の花 エリーさんが行く公園にも咲いてますか♪ キレイよね~ 
うちのあみさんも 花を楽しめるほど ゆっくり散歩してくれるといいのですが・・・毎回 極度の早足です~><
たらこ |  2006年03月23日(木) 00:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
