09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03.27 (Mon)

たこ焼き 

前から欲しかった たこやき器をパパさんが先日 ドンキーで買ってきてくれた♪ 
980円くらいで売ってたらしい!

たこやき・たこやき~~ I LOVE たこやき~

takoyaki01


ちょっと ぜいたくにタコとエビ入りにしてみた

形は ホントブッサイクな たこやきになったけど 味はまあまあ 美味しかったよ~

とろけるチーズを入れたのも ウマウマ!
自分で作ると いろんなバリエーションができていいね~♪

しかし お好み焼きに比べると たこ焼きって1個1個が軽いから いくらでも食べちゃう
後から 自分の食べた数 ざっと計算すると怖いものがあります~(笑)
EDIT |  10:48 |  つぶやき  | CM(12) | Top↑
コレ!!欲しいと思い続けてまだない我が家!!
(本場の大阪なのに~)

ホームセンターのチラシで安い!!と思ったらプレートが外せないタイプなのよね。
外せて洗えるタイプが欲しいの。
でもそうなるとお高め!!
チラシの商品にはなくて・・・。

お餅を入れてもいけるし、明太子もいけるよ!!
アタシもたらこさんちのご馳走になりに行きたい!!
ゆかりん |  2006年03月27日(月) 15:47 | URL 【コメント編集】
きゃ~~!タコタコたこ焼きックス!!
私も大好き!アイラブたこ焼き!!
でもね、タコがあんまり好きじゃない私。
タコを爪楊枝でどかして食べるヘンなヤツでござます。爆
それじゃたこ焼きじゃねーよ!!(怒)ってドンパッチによく言われるのでした。(って全国民に言われると思うけど。笑)

自分のおうちだったら、好きな具をたくさん入れてオリジナルが作れちゃうよね!!
とろけるチーズ入り!!
もう考えただけでヨダレが出ちゃうわ~~。ジュル♪
私もゆかりんさんと一緒に、たらこさんちのたこ焼きパーティに参加したいワン☆
れおーり |  2006年03月27日(月) 18:02 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
たこやきって言ったら 大阪ですよね~!
ゆかりんさん たこやき小さい頃からよく食べましたか?本場で一度味わってみたいです~v-10

うちのたこ焼きプレート 私も説明書見てビックリ! 洗えないんですよv-356
だから 最初使う時も 濡れタオルで拭き拭き!使い終わっても 濡らしたティッシュで拭き拭き! ちょっと不衛生かも・・・と思いながら まあばい菌には強い たらこ&具パパだから いいか って感じで使っております~(笑)
外せて洗えるタイプもあるなら 断然そっちの方がいいですよ!

おお お餅や明太子ですね! う~~今までそういう具を思いつかなかった~! ありがとう♪ゆかりんさん♪ 今度チャレンジしてみます!腕が上がったら ゆかりんさん食べに来て~(笑) 
たらこ |  2006年03月28日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】
v-298れおーりさんv-298
ニャハ♪ れおーりさん たこやき好きなのにタコがあんまり好きじゃないの~~(爆)
メインのタコどかして食べるなんて もったいないよ~(笑) 私なんかタコだけでも ほじくって食べたいクチだから 一緒に食べてたら みんなもらっちゃうかもv-411

自宅で作る場合は 自分の好みのもの何でも入れられていいですよね♪ 
チーズは愛称抜群でした!
いつか れおーりさんや ゆかりんさんともご一緒に「たこやきパーティ」できたらいいな♪ たこ焼きって言ったら忘れてはいけない 師匠のかるびままさんにも是非とも作ってもらいたいわぁ~♪
たらこ |  2006年03月28日(火) 00:10 | URL 【コメント編集】
たこ焼きたこ焼き~!!
たくさん焼ける機械でいいなぁ。
家のは15穴なんですよー。なので、焼くのに大忙し!
休んでるヒマなしです~(笑)
お家で焼くのはバラエティー豊かにできるのがいいですよねん♪
我が家はチーズと明太子にチャレンジしてまーす。
そっかそっか、今度はとろけるチーズにチャレンジしまっす!
そして豪華にエビタコ焼きも!
みんなで一緒にたこ焼きパーティーできたら絶対楽しいだろうな~。
かるびまま |  2006年03月28日(火) 00:26 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
師匠のかるびままさんだ~v-238
え!かるびままさんちは 15穴ですか!
うちのは・・・今始めて何個作れるか数えた(爆) 20穴です~~(爆)
うんうん 作るのより食べる方が早いから 作る係りは大忙しですよねv-356
もっちぃさん HELP ME~~v-356
かるびままさんは すでにチーズ・明太子経験済みですね!さっすが~~v-218
うんうん みんなでワイワイが たこ焼きパーティには似合いますよね♪ 冷たいv-275飲みながら ワイワイできたら最高ーーーー♪
たらこ |  2006年03月28日(火) 01:05 | URL 【コメント編集】
うちも持ってるよv-290
でも家にあるのは、ガスで、焼くんです。
今では、焼く人は、パパです(笑)
娘達がまだ、小さい頃は、子供が面白がって、焼いてたんですが・・・
家で、作るといくらでもお腹に入るよね~
昔は、ビールも飲めてたから
パパとお昼からv-307一杯!やってました(笑)

v-318風邪引きからなんとか復活しました。
まだ、鼻ジュルジュルさせてますが(笑)
ご心配頂いて、あるがとうございましたv-291
ピコ |  2006年03月28日(火) 14:33 | URL 【コメント編集】
v-298ピコさんv-298
ピコさん 風邪大丈夫ですか!あまり無理しないで下さいね♪

ピコさんのおうちにも たこやき器あるんですね! おぉぉ~ ガス式ですか!
パパさん 作ってくれるなんて優しい~v-290  うんうん 小さな頃 こういうプレートあったら 万々歳ですよ!
作るの手伝ったりしながら 家族でワイワイ最高です~! 
ニャハハ~ ピコさん 昔はv-275飲んでたのですね(笑) 今は 全然飲みませんか? パパさん 一人で晩酌かにゃ? うちは 私は 時々飲むんですが 具パパは一滴も今は飲まないんですv-356  変な夫婦でしょ~(笑)
たらこ |  2006年03月29日(水) 00:14 | URL 【コメント編集】
こんにちは!きてくれてありがとうです!私のおうちの昔からたこ焼き役のあるんですが昔からある奴なのですごくくっ付きやすくて丸くならないんですよ。。。。。チーズいれたの美味しそうですねー!自宅だと本当にいろいろ入れられて楽しいですよね!私もいっぱい食べちゃう人間です…笑
生栗和栗 |  2006年03月29日(水) 12:25 | URL 【コメント編集】
おいしそう~!はる家も今日は、お隣さんにキャベツを山のように頂いたから
お好み焼きにしようかな~と思っていたけど、たこ焼きもいいなぁ~なんて
写真見たら思っちゃったよ

具もいろいろ試せていいよね
でも、焼くのが忙しいのがちょっとね・・・v-388
自分の口に入る暇がないくらいせっせと焼いてる気がする
たこ焼きするたびに、自動たこ焼き器が欲しいと思ってるよv-395
はる |  2006年03月29日(水) 12:49 | URL 【コメント編集】
v-298生栗和栗さんv-298
生栗和栗さん こちらこそ ありがとうです~♪ おうちに たこやき器あるんですね!
ニャハハ~ くっついちゃうのなんか解る気がします~(笑) フライパンも長年使ってると くっ付いちゃうように たこやき器もそうなってしまいますよねe-263
私は新品使っているのに 焼き方が未熟で 全然丸く焼けないのですよ~v-356
たらこ |  2006年03月29日(水) 13:19 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
新キャベツ 柔らかくて美味しそう~♪
はるさん たこ焼き・お好み焼き・ヤキソバもいいですよ~(ジュル・ヨダレ・・・)

はるさんのお家も お子さん3人だから焼く係りは大変ですねv-356
自動たこ焼き器 理想だわ~v-238 そういう機械あったら 私だったら毎日おやつは たこ焼きよ(笑)
たらこ |  2006年03月29日(水) 13:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
