07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.01 (Sat)

花冷え~~ 

昨日と今日は 夕方お散歩に行った。
桜は満開だが 風が吹いていて 寒・さむ~~
ゆっくり見ていたかったけど あんまり寒いから 早々に引き上げ 
桜の木の下で宴会やっている人たち 風邪ひかないでね

0401_1


今年も 桜の下でベロンチョ写真撮れました(笑)

0401_002


明日は雨かな? 桜 もう少し見られるといいな


それから話は変わるのですが
お友達の ゆかりんさんのブログで知った 「あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります」早速 あみで試したら

「くやしいけれどあみに夢中!ギャランドゥ!」
ギャランドゥ! 秀樹・西城ですかーーーー!ピッタシ!(爆)

ゆかりんさんち ひなこなちゃんずも ピッタリなキャッチフレーズだったらしい

でも ちょっと待てよ。そもそも ギャランドゥって何て意味????
辞書で検索しても出てこない

で 「ギャランドゥ」で検索したら
ギャランドゥとは何かというサイトが出てきたので読んでみたら 
●人名説
●合いの手説
●とくに意味なし説
●英語説
●体毛説

などの説が出ていた(爆)
モチ 私なんか 最後の体毛説で ギャランドゥは使ってますよ~~(爆)

でも ここのサイトの最後に 西城秀樹さんに「ギャランドゥ」とはなんですか?と質問したら
「あれは女性の名前。もしくはGAL&DOの意味です」との返答したとのこと!

へえ~ へえ~ へえ~の トリビアになってしまいました

0401_3

EDIT |  20:49 |  我が家のワンコ  | CM(4) | Top↑
サクラwithあみちゃん、超かわいい~!!
美しいよぉぉ。
私もね、こういう写真が撮りたくて、今日公園行ったんだけど撃沈でした(汗)
今日は日中は暖かだったけど、夕方から風が出てきて寒いですよねん。
明日は嵐かな!?サクラも終わっちゃいますね(涙)

キャッチフレーズ!!
ギャランドゥ!!あみちゃんにぴったりすぎるー(爆)
でで、ギャランドゥにこんなにたくさんの意味があるとは知らなかったよ。
GAL&DOにはへぇ~へぇ~でっす☆
ギャランドゥ=胸毛だとずっと思ってた!アハハ。
かるびまま |  2006年04月01日(土) 23:48 | URL 【コメント編集】
v-298かるびままさんv-298
かるびままさん おはようです~♪
今日は今のところ曇っていて雨は降ってないけど 怪しい雲行きですねv-277
桜の花 もう少し楽しみたいな♪

かるびちゃんも昨日 公園で花見してきたかな? 日中は公園混んでませんでしたか!

ニャハハ~! ギャランドゥと言えば やっぱり=胸毛ですよね!(爆) あと へそ毛って言う説もあります(苦笑) 
あみは まさしくギャランドゥのキャッチフレーズ ピッタンコです(汗)
たらこ |  2006年04月02日(日) 10:26 | URL 【コメント編集】
わーーーー!!
あみたんもピッタリンコじゃないのーー!!
やっぱコレすごいよ!!
覗き見されてる気分だわ(笑)

「ギャランドゥ」のワードはあみたん以外にいないでしょ~!!
ちなみにアタシのギャランドゥのイメージは

へそ下の毛・・そのまま下の毛に続く・・・
ですけど・・・
汚してごめんよ~。

サクラの下で笑顔のあみたん、
こんな写真撮ってみたいな~。
ホントいいお顔でバックの景色も素敵で
めっちゃいいよ~!!
楽しそうなあみたんのお顔にサクラもかすみますわ。
ゆかりん |  2006年04月03日(月) 00:51 | URL 【コメント編集】
v-298ゆかりんさんv-298
ゆかりんさん おはよ~v-278
プププ! ひなこなちゃんずに続き ピッタンコのキャッチGETです~(爆)
もう これしかない!って感じの出ました(笑)

「ギャランドゥ」 いひひ!実は私も ゆかりんさんと同じイメージよーーー!
でも ちょっとウブなフリをして(←ウブが全く似合わないのにv-356・爆)胸毛止まりにしてた 私。。。
ゆかりんさん 私の意見を代弁してくれて ありがとうーーー♪

もともと 純情イメージは全くナッシングのHPだから どんどん突き進みましょ~~v-355
ひなこなちゃんずもお花見v-252したかな~?
たらこ |  2006年04月03日(月) 11:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
