03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.03 (Mon)

市町村合併 

先日 新聞を読んでいたら 市町村合併の話が載っていた。
ここ数年で 全国各地の町や村が次々と合併し名前が変わったらしい。

私の生まれ育った田舎の町も その1つだ。

なんだか 生れ育った町の名が無くなるのって とってもさみしい
田舎の母へ 荷物や手紙を送るときも 住所欄に新住所の○○市と書いても まるで実感が無い・・・。

昔 田舎に住んでいるとき 「どこにお住まい?」と聞かれ 「○○町です」って答えるの結構恥ずかしかったりもしたが(かなり田舎なもので) 今となっては その田舎の名前が いとおしい

市町村合併は 避けられないことなのだろうが 何だかさみしい気もする(ポツリ)

0403

EDIT |  22:58 |  つぶやき  | CM(4) | Top↑
ほんとなんか寂しいですよね。
わが町も合併したらしいんだけど(って住所とか今までと同じだからぴんと来ないけど)
とび石合併なんですよ。
地図わかりづらい~~~!!
幼稚園はなくなり、中学の名前は変わり、高校もとある高校と合併するらしく・・・ってな具合で自分の育った環境がどんどん変わって行っているんだな~っていうのをひしひしと実感して寂しい気持ちですo(;△;)o
なぽりん |  2006年04月04日(火) 16:55 | URL 【コメント編集】
自分の生まれ育った町の名前がなくなるって寂しいですよね?
私の所も、合併はしたけど私の町の名前をそのまま残したので良かったけど
自分の卒業した学校は、制服や名前が変わり、 私の思い出が~っ と寂しく思いますv-406

桜、きれいですね~v-426
e-30のあみちゃんと桜の写真もとってもよく撮れてかわいい~♪

あ!それとあなたの「愛犬のキャッチフレーズ作ります」私もしてみました

アトムの辞書に満腹はない  かなり笑ってしまいました~v-425
はる |  2006年04月05日(水) 09:16 | URL 【コメント編集】
v-298なぽりんさんv-298
なぽりんさんのお住まいの町も合併あったのですね!飛び石合併ですかーー!
たま~に地図見ると 何で?ここが・・・って場所ありますよね(笑)
私も 何で「町田」が東京????とか 思いますもん(爆)両隣は神奈川県なのに・・・(ププ)
自分の出身校が変わってしまうのもさみしいですよね(涙)
たらこ |  2006年04月05日(水) 09:58 | URL 【コメント編集】
v-298はるさんv-298
はるさんのお住まいの地区も合併したのですね。学校名変わってしまったのですか!
う~ん それは さみしい~~><
私の出た高校も 私たちの頃は女子高でセーラー服だったのですが 今は共学になりブレザーに制服も変わってしまいました。

アトムくんも「キャッチ」作ってみたのですねv-411 あはは!アトムくん また笑かしてくれるキャッチが出ましたね~~e-287ナイスです~~♪
たらこ |  2006年04月05日(水) 10:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
